(動画)KL3日目4日目 | musickaz blog

musickaz blog

Beatboxer/Singer KAZの音跡

いやぁー!

クアラルンプール、楽しんでます合格

今日はもう4日目。でも今日はかなりも進展がありましたアップ


その話の前に雨の3日目のはなしをちょっと。

=====================

3日目

雨雨が降り始めました。 

こちらは雨期、雨を避けては通れないようです。ずっと降っているので、外出は最小限に。

起きたのが13時ぐらい、時差ぼけか、とにかく起動は遅かったです。

今泊まっているSuzie's guest HouseはPASAR SENI駅近くチャイナタウンのすぐそばです。

「腹が減った」と近くのスーパーの中にあるお店に腰を落ち着けました。

なかなか、どの店もおいしいです。ただ、どこもにたような印象で、心に刺さりません。

なんだろ?


味付けが薄いのかな? 辛いかさっぱりか、どっちかです。


特にやることもないので、ベース勇太郎は動画を編集したり、



楽器練習をしています。僕も参加♪


夜、程々に段々ベッドでゴロゴロしていると寝てしまったのですが、キラキラ夜中12時過ぎて再起動!

勇太郎とかっピーがカップラーメンをすすりながらチェスを始めたので見物することに。


チェスは全くわからないけど、勇太郎もそんなに詳しくないけど、チェスのルールを教えてくれました。

メラメラ勇太郎VSカッピーメラメラ

最初はルールを理解するまでじっくりと戦って僕も何となく理解してきました。

ゲーム終盤。同じゲストハウスに泊まっているイタリア人が「おもしろそうだな」と観戦し始めました。彼はチェスファンだそうで、アドバイスも交えながらてほどいてくれます。

とりあえず勇太郎の勝ち。

試しにイタリア人と勇太郎が勝負を始めたところ、たった4手でチェックメイト!

ちゅよい!!

次はメラメラKAZ VS 勇太郎メラメラ

イタリア人先生の手ほどきも受けながら白熱する長時間の戦い。

時計朝5時、先生も見たことない布陣で、お互いキングを残しての引き分けとなって就寝しました☆

チェスがあんなに面白いなんて思わなかったなw

======================

4日目くもり

この日はホテルやブランド街があると聞くBukit Bintangという町を目指します。

ここではショーンリーも路上パフォーマーを見かけたらしく期待大!

電車ですぐなのですが、ホテル受付の人が「歩いて15分」と言うので調子こいて歩きで出発走る人

迷子になり、結局1時間近くさまよってBukit Bintangに到着!

チャイナタウンとは比べ物にならないハイセンスなお店だらけ。

駅の前でマネキン人間のパフォーマーを目撃☆

映像は違いますがこんな感じですw


やっとこのたびに希望が見えてきました!

明日、この場所でBUSKINGを結構予定。

くたくただったので、昼食をとろうとマクドナルドに入ろうと思ったんですが、

せっかくマレーシアなんで、その裏路地で湯気を上げている屋台に突入

ドリンク2本 たっぷりのご飯に激ウマのフライドチキン、ビーンズカレーをたっぷりかけてたったRM8(120円)!!

アジアやめられないぜw


近くのゴージャスなホテルで市内の地図を手に入れたので、帰りも歩くことに。

途中、クアラルンプールで唯一のJAZZライブハウスが近くにあるという話だったので、裏路地をどんどん入っていくと、いくつかライブができそうなバーやレストランを発見!

「日本で有名なパフォーマーだ」とはったりこいてパフォーマンスさせてくれないか?と聞いてみたところ、

「給料はいくらだ?」「いつやってくれる?」「マネージャーに聞いてみなきゃ」と決行良い反応が返ってきた。

この国はプロミュージシャンには寛容なようだ。

路上演奏の厳しさと打って変わって、ライブハウスでの演奏は45分ワンセットだったり、ぐっとレベルが上がる。

でもおかねになるのなら何でもござれ!

明日、また訪れる約束で帰路についた。


スーパーでカップラーメンをまた購入。
袋入りラーメン5食入り80円 うまかった。

ゲストハウスの隣人のカナダ人がウクレレを装備していたので、みんなでセッション。

ゲストハウスの1部屋が大騒ぎとなったw


イタリア人のチェスの先生はこれからシンガポールへバスで向かうと旅立っていった。


リビングでは、外が雨なので見んなあつまって国際的なトランプやサイコロのゲームにいそしんでいる。

時刻は22時半。まだまだ盛り上がるぞアップw