「若い広場でも観てみるべえ?」 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

初めてです。教育テレビでタバコ吸ってインタビュー受けてる人(笑)

あの頃矢沢はまだ30歳前後

タバコ毎日2箱。

目はガン飛ばしてるし。


15、6年前に観た。

30歳前後の頃。

VHSでガシャンと

若い広場でも観てみるべえってことで観てみた。

15分くらいしか観れなかった。

消しちゃった。

だって尖がりまくってるもん。

自分のことながら恥ずかしくてあまりにもカッコ悪くて俺。

そうですか?めっちゃカッコよかったですよ。

本人にしてみればお前なんでそんなに尖がってるの?

言いたいこと言ってる。

オレ、こうこうこうでヨロシク!

カッコ悪いって切りましたよ。

観なかった。


矢沢さん再放送させてくれませんかって来た時に

頼むよ、あんなもんダメだよ。ダメダメって言ってた。

スタッフが「ボス、確かにとんがりまくってますけどすごくメッセージとしてはやってもいいんじゃないか」と。

じゃあやったらってことでOK出した。

感動しましたってメールいっぱい来ました。

矢沢さん、言ってることは一貫してる。

今の政治家に見せたいくらいブレがない。


30年前に個人主義や自由主義に警鐘鳴らしてる。

再放送の2時間後にスマスマにも出た。

同じ人が30年経ってこれほど違うのか。

人間ってこんな年の取り方できるんですね。

スマスマではタバコ一本も吸ってません(笑)



若い広場 1980年 リメンバー・佐世保