9/15 川崎銀座街バスカーフリーライブ 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

9/15(土)は月一で篠原亜季さんさんが出演している川崎銀座街バスカーフリーライブに行ってきました。


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション-川崎銀座街バスカー 2012/9/15


出演者(出演順)

坂本麗衣、篠原亜季、世莉奈、佐藤ひろこ


世莉奈さんは6/5の赤坂 でも見て外で少し話したことがあります。


川崎のフリーライブの記事もアップしてます。
川崎バスカー銀座街LIVEでした!の巻き!|世莉奈の『しあわセリーナ♡』


世莉奈さん、リハやってなくて出番になったらステージに上がってCDで選曲して「間違った」。マイクがハウリング起こして困った顔してたり。


自分のキーボードも音がおかしくて首をかしげながら歌って、「こっちのキーボードでやってもいいですか?」


歌詞は女性的で聴いてて恥ずかしくなるくらい。赤坂の時の方が落ち着いてたように見えました。


佐藤ひろこさんは栃木県壬生町のかんぴょう大使と言ってました。


ホームページもあります。

http://hiroko310.com/hp/top.html


篠原亜季さんの出番は2番目。

セットリスト
1.Birth of Memory
2.ハナミズキ(一青窈さん)
3.風の囁き
4.明日の絆


1.DEAR;
2.かざぐるま(一青窈さん)
3.夢のままで
4.Brilliant C.C.(ボサノバ・バージョン)


1回目、2回目両方とも一青窈さんのカバーを持ってきてました。かざぐるまは古い曲ですが川崎では以前ストリートをやっていた時に来てくれてた人が多いからということで選んだそうです。


風の囁きと.夢のままでも同じ理由。ただ本人に言わせると両方イントロが似てるので迷うんだとか。同じ人がアレンジしてるから仕方がないのかも。


終わってから見ると今回のフリーライブ、8曲中、フリーになってからの曲が2曲だけでした。それも片方は一番新しい曲。


MCでも新しい曲の方に気持ちが向いてるらしく次の赤坂では新曲やりますと言ってました。


最近の動きを見てるとCDやDVDの製作は遅れ気味でも楽曲は増えている感じです。今年ももう9月の割りに一番新しいCDが発売されたのが5/20。その「asking myself」を初めてライブで歌ったのは去年の12/14です。


それでも2010年の前半みたいに事務所が何もやらなくてカバーで回してた時よりは改善されてるのかもしれません。


前の事務所のN氏とかI氏、マネージャーさんはどうしてるんですかってたまに古賀さんに聞いても「知らねえ」って答えしか返って来ません。結局商品としか見てなくて思い入れとかなかったんですかね?


今後の予定は10/7 赤坂、10/20 川崎、11/7 赤坂まで決まってます。


世莉奈さんのブログによると終わった後にまたくじ引きやってたようです。我々篠原さんヲタは出番が終わったら篠原さんも古賀さんも帰ったので同じく帰ってしまいました。


坂本麗衣さんもフリーライブの後はライブハウスの予定があるって言ってたのでもしかしたら残ってたのは世莉奈さんと佐藤ひろこさんだけだったかも知れない。


きっと最後には集合写真もあったんでしょう。姫が残っててくれればよかったんですが仕方がないですね。

今後のライブの予定と記録 (2008~現在)

篠原亜季(漆乃)さんのCD&DVDコレクション

篠原亜季(漆乃)さんプロフィール

ライブ動画

セットリスト記録

[mixi] 篠原亜季(漆乃)コミュニティ