今年のロックの日は・・・川崎銀座街バスカーフリーライブ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

6/9、ロックの日。


渋谷陽一の誕生日であり、矢沢永吉のアルバム「TWIST」の発売日でもあります。


今年はDMでのライブ映像上映会もありましたが個人的には篠原亜季さんのフリーライブに行ってきました。


矢沢永吉激論ブログ 最新情報とコンサートツアー記録、記事コレクション

出演

斉藤恵、鈴木麻由、伊藤さくら、篠原亜季

篠原さんはラスト。本当に時間がないみたいで遅く来て早く帰る予定の模様。


いつもは篠原さんの時だけ最前列に陣取って三脚を設置するのですが今回は元リノが3人。客もかぶる。最前列にいる人を見ていると終わるまで動きそうにないので仕方なく(笑)私も最初から最前列に。


鈴木さんはかなり長いこと見ていなくて久しぶり。上手かったです。面白いし。ビデオも撮ったので後ほど紹介しようと思います。


鈴木さんの2回目のステージの最初の曲では古賀さんがサポートについたりその次は篠原さんをステージに呼んで一青窈さんの「かざぐるま 」をデュエットしたり、なかなかよかった。


伊藤さくらさんは6/17のワンマン前の最後の公式ライブ。


私も2008年に一度行ったことあります

その後行ってないのは、ちょっと考えるところあって。中途半端にライブに行ったり行かなかったりするのは嫌なんですね。


私がアーティストさんだったら、時々しか来ない人は私が推しじゃないんだろうと。他にもっと好きな人がいるんだろうと。来ないよりはマシだが一番じゃないんだろうと。そう思われるなら選択と集中をしようかなということです。


集合写真 はブログにアップされてます。


セットリストはこちらのブログにアップされてます。篠原さんの写真は穏やかな表情


篠原亜季さんのセットしスト


1回目
1.DEAR;
2.ハナミズキ(一青窈さん)
3.windy
4.asking myself

鈴木麻由さんの2回目のステージで1曲競演をしていました。
かざぐるま(一青窈さん)

2回目
1.Brilliant C.C.(明るいバージョン)
2.Happy Smile Again(いきものがかりさん)
3.天秤の片側
4.Birth of Memory(明るいバージョン)

今回は新曲の「明日の絆」はなし。聞いてはいませんが思うところあったようです。

前半と後半、カバーは1曲ずつ。ラストは新しいCDから交互に1曲ずつ。


「ハナミズキ」はよく歌う曲ですが一青窈さんが好きなんではなく楽曲が合っているから。いきものがかりさんの「Happy Smile Again」を歌うときはいつも「私からは絶対に出てこない曲」と前置きします。


BCCとBirth~は明るいバージョン。篠原さんはBirthはスローの方がいいと言ってたのを古賀さんが無理に明るいバージョンでやらせてました。まあ気分なんでしょう。


今月の予定は6/28の赤坂、来月は7/12に赤坂が決まってます。8月は古賀さんの予定が未定なためまだ分かりません。


夏はイベントシーズン、サマーソニックとかROCK IN JAPANとかライジングサンとか音楽と髭達とか日産スタジアムとかあるんでしょう。

今回は篠原さんがすぐ帰っちゃって座談会もなくあまり書くこともありません。

写真は後ほど紹介します。



ストリート&ライブの予定&全記録完全版 (2007/8/19~現在)

篠原亜季(漆乃)さんのCD&DVDコレクション

篠原亜季(漆乃)さんプロフィール

ライブ動画

セットリスト記録

[mixi] 篠原亜季(漆乃)コミュニティ