伊藤さくらさんバースデーワンマン in 四谷天窓 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

まず、お花がいっぱいあったので撮影。


陰に置かれてたのでイマイチ暗い。

IMG_9104
IMG_9104 posted by (C)The_Real

IMG_9115
IMG_9115 posted by (C)The_Real

IMG_9116
IMG_9116 posted by (C)The_Real

IMG_9110
IMG_9110 posted by (C)The_Real

IMG_9113
IMG_9113 posted by (C)The_Real

IMG_9112
IMG_9112 posted by (C)The_Real

IMG_9118
IMG_9118 posted by (C)The_Real

IMG_9120
IMG_9120 posted by (C)The_Real

IMG_9122
IMG_9122 posted by (C)The_Real

中に入ったら最前列に座ってしまいました。
悪いかなあと思いつつまあいいかと。

ステージはピアノとアコースティックギターのシンプルな構成。

1.せのび

Precious Chance

2.あの日の風

うちのテレビはテレビデオなんです。
これが調子が悪くてビデオを入れないと映らないのです。
さくらは普段はテレビは見ないのですが2時間サスペンスは好きでよく見ます。
この前サスペンスの後半の説明しているところで間違ってビデオを出したら電源が切れてしまった。
一生懸命もとに戻したがドラマで説明やってるのはほんの2分くらい。
ついたときにはとっくに終わってました。
テレビももうじき地デジになるって話なんでヤキモチ焼いたんでしょうかねえ。

次はwinkの曲をいきます。
小学校の頃の曲で意味も何も分からずに歌ってましたがさくらさんが大人になって歌詞が分かるようになりました。

3.愛が止まらない ボサノバ調

メンバー紹介です
ピアノ くわたさき
ギターの先生 かのうのぞむ

今週はアキバの事件があって命について考えました。
今日はさくらがひとりで歌います。

4.そら 弾き語り

いままでギターはストロークで弾いていたのですが弦を一本一本弾くアルペジオをやってみました。

ここでみなさんへの感謝をこめてプレゼントのコーナーです。
「謎の小袋」
さくらとじゃんけんをして勝った人は3人これを持って帰ってください。

5.スペシャルタイム


アコースティックギターと鈴での演奏。

終わったところでさくらさんが宣言。
私は鈴ができないことがわかりました。
鈴ができないので途中から歌をメインにしました。

6.気づいた時

7.願い星 虹の未来へ


これは初公開の曲です。
友達が結婚した時に作った曲です。
その友達はこの曲のことは知りません。
みんなが口コミで知らせてくれたらいいですね。

8.Pureness


これも新曲です。

ここで井上さんがケーキを持って出てきました。
みんなで「ハッピーバースデーさくらさん」

なんとアンプのプレゼントも。
あれって誰が買ったのかなあ?

歌の後、最初に配られたクラッカーをみんなでパンパンッ!
ところがさくらさん、
「このクラッカーはここじゃないよ、次の曲だよ」
そんなこんなで新しいクラッカーが配られました(何のこっちゃ)

次の曲に行こうとしたらギターの先生が
「弦が切れた、さくらの弦はどこにある?」
先生は弦の交換に行きました。
MCで持たせます。

では家族の話をします。
私の家族は父、母、私、姉です。
みんな「ほーーーーーーーっ!!」
そこでウケるか?

母はいつもさくらさんの音楽活動には反対。
姉ちゃんが味方でした。

ただ、昔そのお姉ちゃんを困らせたことがあります。
さくらが近所の子にいじめられて「やーい」って言われてたときに
姉ちゃんと逃げようとした
さくらはどうしようと困って近くにあったラジコンを姉ちゃんに投げてぶっつけた。
そしたら姉ちゃんは泣いちゃった。
悪いことしたなと。
よく分からないオチでした。

ハッピーバースデー

ではみなさん、この時間がやってきました。
用意はいいですか?
分かってますね?

ギターの先生「俺が分からないんだけど」

みんなは分かってますよね。
次が最後の曲です。
みんな元気のない声で「えーーーーーっ」
ダメですねえ、ちゃんとできるまでやりますよ
次が最後の曲です。
「しーーーーーーん」
どうしよう。
もう一回行きます。
次が最後の曲です。
「えーーーーーっ」

9.オリジナルカラー

アンコール、アンコール、アンコール!!

さくらさん登場。
実はまだやってない曲があります。
ティアー・ドロップスです。
みんな「ああ、あれね」

10.Tear Drops

最後にどうしてももう一度歌いたい曲です。

11.そら

途中で気がついたのですがりかさん、えみさん、うるしのさんが後ろの方にいました。

ライブが終わってからは物販の時間がないらしくすぐ下へ。



謎の袋

IMG_9128
IMG_9128 posted by (C)The_Real

にく

IMG_9135
IMG_9135 posted by (C)The_Real

寄せ書きの贈呈

IMG_9142
IMG_9142 posted by (C)The_Real

IMG_9145
IMG_9145 posted by (C)The_Real

扇子が出てきました

IMG_9156
IMG_9156 posted by (C)The_Real

IMG_9158
IMG_9158 posted by (C)The_Real

IMG_9174
IMG_9174 posted by (C)The_Real

IMG_9178
IMG_9178 posted by (C)The_Real

IMG_9179
IMG_9179 posted by (C)The_Real

IMG_9182
IMG_9182 posted by (C)The_Real

ブラック

IMG_9162
IMG_9162 posted by (C)The_Real

IMG_9183_2
IMG_9183_2 posted by (C)The_Real

IMG_9184
IMG_9184 posted by (C)The_Real