昨日はうるちゃんと麻由ちゃんとさくらちゃんの歌を聴きに、川崎銀座街での公認路上ライブを観に行きました。



出演者

鈴木麻由(13:01~13:29&15:09~15:44)
でんしょくは二度死ぬ-20120610101044.jpg
斉藤恵(13:35~14:05&15:50~16:20)
でんしょくは二度死ぬ-20120610101153.jpg
伊藤さくら(14:12~14:32&16:27~16:51)
でんしょくは二度死ぬ-20120610101306.jpg
篠原亜季(14:37~15:08&16:54~17:24)
でんしょくは二度死ぬ-20120610101418.jpg



トップバッターは最近"まゆゆ"と呼ばれる(笑)、鈴木麻由ちゃん。
でんしょくは二度死ぬ-20120610101525.jpg
セットリスト
〈1回目〉
-MC-
1.翡翠/一青窈
-MC-
2.好きなのに<ギター弾き語り>
-MC-
3.カルーアミルク<ギター弾き語り>
-MC-
4.君想う空
-MC-
〈2回目〉
-MC-
1.心のかたち<ピアノ/古賀弘史>
-MC-
2.2文字の言葉<ギター弾き語り>
-MC-
3.かざぐるま/一青窈(篠原亜季&鈴木麻由)
-MC-
4.Keep on
-MC-
でんしょくは二度死ぬ-20120610101634.jpg
1回目のM1は、一青窈さんのデビューシングル『もらい泣き』のカップリング曲をカバー。
私は初めて聴きいたので比較は出来ませんが、でも結構歌いこなしていたんじゃないかな。

M3は久し振りな曲、この手の曲も何気に麻由ちゃん得意なんだよね。

2回目のステージは一言で言うと"他力本願"(笑)。
M1はうるちゃんのピアノサポートで来ていた古賀さんを向かえて、私の大好きな曲を。
古賀さんが弾くとこの曲も深みをまして、さらにイイですね。

で、M3は久し振りに会ったうるちゃんと2人で、一青窈さんの定番のカバー曲を。
でんしょくは二度死ぬ-20120610101744.jpg
この2人の並びは貴重かも(笑)。
でんしょくは二度死ぬ-20120610101854.jpg



続いての斉藤恵さんは1年振り。
歌を聴きくのはこれで3度目だが、やっぱり優しい歌声と楽曲に、かなり癒されますね。



3人目は、この日の開始時間を間違えた(笑)伊藤さくらちゃん。
でんしょくは二度死ぬ-20120610102001.jpg
セットリスト
〈1回目〉
-MC-
1.Dreamer's Wing
-MC-
2.ガラスの月
-MC-
3.リアリティ<ギター弾き語り>
-挨拶-
〈2回目〉
-MC-
1.夢のつづき
-MC-
2.NND~人見知り克服レボリューション~
-MC-
3.オリジナルカラー<ギター弾き語り>
-挨拶-
でんしょくは二度死ぬ-20120610102121.jpg
前の人が押していた為なのか、それともワンマンライブ前で抑えた為か、この日は3曲ずつと少なめ。
前者だとしたら、彼女らしい気遣いですね。
曲数が少ないとはいえ、1回目のラスト曲が"オリジナルカラー"でなかったのはちょっと驚き。
何故なんだろう?



そして、この日の一番のお目当てのうるちゃん。
でんしょくは二度死ぬ-20120610102227.jpg
セットリスト
〈1回目〉
-MC-
1.DEAR:
-MC-
2.ハナミズキ/一青窈
-MC-
3.Windy
-MC-
4.asking myself
-MC-
〈2回目〉
-MC-
1.Brilliant C.C.<ボサノバver.>
-MC-
2.Happy Smile Again/いきものがかり
-MC-
3.天秤の片側
-MC-
4.Birth of Memory
-MC-
でんしょくは二度死ぬ-20120610102309.jpg
いつも通りに2回共、M2は定番のカバー曲。
でも2回目の方は路上でやるのは珍しいかな。
オリジナルはもっと明るいらしいが、でもこっちの方が私の好みだな、と言ったらひいきのひいき倒しかな(笑)。
でんしょくは二度死ぬ-20120610102424.jpg
で、M4は最新CDのからの曲で2回とも終わったのだが、2回目のM4は古賀さんの提案でCDに収録されているバラードver.ではなく、初期の明るいver.でした(笑)。
古賀さん曰く「バラードver.はCDを買って聴いてくれ」と、さりげないCDの宣伝(笑)。
まぁ、確かにver.違いを聴けるのは、ライブの醍醐味の一つですからね。
とは言え事前の打ち合わせもなく、その場で変えてしまうのが古賀さんらしい(笑)。
そして、それに見事に応えられるうるちゃんは、やっぱり凄い。

ところで、この日は何故か新曲の"明日の絆"が歌われなかったのが、ちょっと残念かな。
でんしょくは二度死ぬ-20120610102537.jpg



最後に集合写真を。
でんしょくは二度死ぬ-20120610102651.jpg



皆さん、お疲れ様でした。