12/14 赤坂グラフィティ 篠原亜季さん 今年もグラフィティのツリーの横で | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

12/14 赤坂ウラフィティ 篠原亜季さんの今年最後のライブ。


“Secret Girl's Talk!! ”
中司雅美/深津ジュリ/杉原由規奈/篠原亜季


本人には伝えてましたがトップの19:00には間に合わないどころか20時まで現場で仕事してました。無理やり終わらせて着いたのは21時前。


私が着いたのは杉原さんの出番の時でラストは中司さん。前回篠原さんと同じ日に出たのは8/24のグラフィティ 。篠原さんのブログではすっごい気に入ってたみたいでめずらしく熱が入ったレポート を書いてました。


でんしょくさんはいつものように最初から最前列に陣取ってレポを上げてるのでまずはそちら を参照。クリスマスツリーの前で撮ったアップはなかなか美しいです。


セットリストは物販で古賀さんに聞きました。


1.だれかを愛していたならば
2.alone
3.天秤の片側
4.新曲(asking myself)
5.今日もあなたに想うこと(ボサノババージョン)


私は1曲も見られませんでしたがラストの曲のボサノババージョンが好評だったみたいです。

前回は11/19の川崎銀座街フリーライブ でやったものでこの時はぶっつけ。でも全然違和感はありませんでした。

古賀さんはあの人はリズム感があるって言ってますが以前、ステージでカバーをやってた時も歌詞が入ってなくて楽譜を見ながら歌ってても上手かった。何度も書いてますが歌詞が入ってなくてもオリジナルより上手い。

その辺のメジャーの連中の事務所の力だけでテレビに出てる歌手よりも雰囲気出せる人なんです。

でんしょくさんの写真でも分かるように今回のステージ衣装は地味め。黒地の服。初めて見る衣装ですが普段着で私服と言ってたような気もする。私はステージ終わってフリースっぽいジャケット着てるところしか見ませんでした。


物販は前回川崎でフロイデCDの3枚目を出したのに続き、枚数限定で赤坂グラフィティのDVDの4枚目ができていました。


急ぎで持ってきたせいかまだジャケットに曲目が書かれていません。古賀さんが一人でやってるから仕方がないのですが次回の物販分ではジャケットに追記して欲しいです。


今回の写真。グラフィティのクリスマスツリーをバックに立ってもらいました。


去年のクリスマスも同じ場所で撮りましたがこの時はチェックのジャケット、ふさふさモフモフしたブーツはこの時しか見ていません


今回の方が表情が柔らかくてよろしかったです。動画はまた後ほど。


矢沢永吉激論ブログ(ネタバレが嫌な方はアクセスしないでください)

矢沢永吉激論ブログ(ネタバレが嫌な方はアクセスしないでください)


篠原亜季(漆乃)さんプロフィール

ライブ動画

ライブ記録

セットリスト記録

ストリート&ライブ記録(2007/8/19~)