矢沢永吉ニューフェイスタオル&ストラップ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

矢沢永吉ニューアルバム「ONLY ONE~touch up~」のTSUTAYA特典付録フェイスタオルとストラップです。


CD発売日に上野で買ったのですが初回限定のグッズのためか有楽町店では予約分しか置いてませんでした。



矢沢グッズはツアー中に売っているビーチタオルも毎年売り切りで武道館でも開演前にはその日の分が売り切れて終了ということがよくあります。


会場限定のキーホルダーメダル はもともとあまり数を作ってません。たぶん正月の福袋 にも入ってない。



矢沢のグッズは他のミュージシャンに比べて全体的にセンスはいいです。よく2chに「タオル屋さん」と書かれてますが売れるのは信者が買ってるのもありますが80年代からデザインの試行錯誤を繰り返してきてるから。


最初は黒地に赤字ロゴのと赤字フデ字しかなかった。


それより何しろ会社として利益を出すためには35億円パクられたのを返さないといけない。売れるデザインを必死で考えないといいものはできて来なかったんでしょう。


聞くやつが、読むやつがどう思うかは知らない。

けれど、文句は言わせない。
「おまえも、やれば?」ってね、言ってやる。


矢沢永吉 「ONLY ONE ~touch up~」 聴き比べてみた

ONLY ONE~touch up~ スペシャルライヴ インタビュー後半


矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ


ONLY ONE~touch up~ SPECIAL LIVE in DIAMOND MOON(8/17発売)


メルマガ19号「連載第7回」無数の人に勝手に紹介される方法とは?