成りあがり。大好きだね、この言葉。素晴らしいじゃないか。 | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

何がほしいんだ。
何が言いたいんだ。
それを、いつもはっきりさせたいんだ。


いま、こういう時代だ。

みんな、目的はどっかに捨てちまってるみたいだな。
いいさ、構わないよ、オレは。

みんな、そこらへんのボクたち。

頑張ればいいじゃん。


十の力を持ってたら、九までは、塾だ受験だちょうちんだでいいよ。

でも、一ぐらいは、残りの一ぐらいは、一攫千金じゃないけど、

「やってやる!」って感覚を持ちたいね。
オレ、本気でそう思ってる。


成りあがり。
大好きだね、この言葉。素晴らしいじゃないか。
こんな、何もかもが確立されきったような世の中で、

成りあがりなんて


・・・せめて、やってみろって言いたいよ。

昔から「この成り上がり者め」ってのは、

下を見て吐く言葉なんだよ。


ところが、いまの背景では、いいね、素敵な響きだね。
ああ、うれしいうれしいって言うよ。
快感で鳥肌が立つよ。
そういう人間だよ、オレは。


聞くやつが、読むやつがどう思うかは知らない。

けれど、文句は言わせない。
「おまえも、やれば?」ってね、言ってやる。


2012 矢沢永吉メディア掲載情報
2010 矢沢永吉雑誌掲載情報 

矢沢永吉メディア掲載情報
矢沢永吉ファンのホームページ、ブログ&記事集

矢沢永吉バンドのツアーメンバー


矢沢永吉ヒストリー

2011~2012

2001~2011

1990~2011

1949~1990