3/16 赤坂グラフィティ 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

震災後、赤坂グラフィティの初のライブでした。


店の人の話では地下のせいか、地震の時もほとんど揺れなかったそうです。そんなもんか。ライブハウスって「地下アイドル」って言葉があるくらいだからどこも似たようなものかも知れない。


出演者

JUSTSIZE JUSTICE

茜沢ユメル

篠原亜季


最初の人は男性でオケで歌ってました。

ユメルさんは1曲だけキーボードがついて他はオケ。

うるるんはいつもの古賀さん。


セットリストはブログでアップされてます。

ホントウの私は、透きとおっている


1.天秤の片側
2.windy
3.alone
4.今日もあなたに想うこと
5.DEAR;


でんしょくさんはマメに写真撮ってます。


全体的に照明暗くて写真撮る時も困った。露出いっぱいにして設定もかなりいじったけど暗い。


電力消費自粛とか言いますが照明で消費する電力ってそんなにたいしたことないと思う。消費電力の内訳は東電がデータ持ってるはずですがそれを公表しないで一方的に.停電に協力してくださいってのはおかしいしメディアも政治も突っ込むべき。


古賀さんはミュージシャンでいろんなところに呼ばれるみたいですがそちらの業界でも地震以来キャンセルが続いてるみたい。


グラフィティの営業時間も短め。フードメニューも出てなかった。


5曲のうち音源化してるのは2曲だけ。古賀さんは今年は毎月CDしてアルバムも作るって言ってましたが今回はその話も出なかった。


ライブの時にビデオを回して次までにDVD化すれば物販できるんだし以前のライブのマスターを出して来てもいい。客からしたら改名して事務所変わったから昔のやらないとかそんなのどうでもいい。


前はN氏に直接言ってましたが今は事務所の人間が来ないんですよね。困ったもんだ。


来月は未定みたいです。