7/20 赤坂グラフィティ “Secret Girl's Talk ” 篠原亜季(漆乃)さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

月に一度の漆乃さんのライブ。

今月も同じく赤坂グラフィティ。

ただちょっと違うのが今回はお知らせがありますという告知


いつものように開場30分前に到着。

この日の出演は3組。


chihiroさん

漆乃さん

宮本佳那子さん


宮本佳那子さんが一番人気があるらしくファンも多い。

開場前からかなり並んでいました。


順番はまずchihiroさんから。

なんとなく憶えてはいましたが検索してみたら2回見ていました。

自分の記憶よりもGoogleの方が賢いことがまた分かりました。


1月と4月に見ていました。

声量があってかなり上手い人でした。

MCでバルサンの話をしていて面白かった。

キーボード弾き語りも1曲。


物販は見るの忘れましたがCDはあるんでしょうか。

本人は終わる前に途中で帰られたような気がします。


1/3 “A HAPPY NEW YEAR!~新春唄い初め2010~” 赤坂グラフィティ
http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10426839981.html


4/21 赤坂グラフィティ 青い鳥が鳴く方へ #29
http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10516415701.html



宮本佳那子さんはファンの勢いが凄い。

ヲタ芸が始まりそうなので横に引いて見てましたがそこまでは行かなかった。
二十歳になったばっかりだそうです。
ブログはこちらです。

http://blog.excite.co.jp/miyamotokanako/11009588/


写真は私は撮っていませんでしたが隣にいたこの方が少し(笑)

ラストライブ?|でんしょくは二度死ぬ

http://ameblo.jp/denschoku-ha-2do-shinu/entry-10597163784.html


漆乃さんは2番目でした。

ブログで報告されていますが改名することになったそうです。

漆乃→篠原亜季(しのはらあき)


お知らせ

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1599


コピペしてみます。


① いままでの活動に区切りをつけること。

② そのために、「漆乃」という名前と、「その名前で活動してきた今まで」
  を切り離すということ。

③ そのために、名前を変え、来月から新たに活動していくということ。
  →新たな名前は「篠原亜季」といいます。
    ※本日お知らせした名前と若干漢字違います、スミマセン…

④ 実際には、来月から新たな名前とライブのスタイルで歌っていくということ。

⑤ それに伴い、今まで歌ってきた「オリジナル曲」を歌う機会が減ること、
  物販として販売していたCDやDVDは、在庫限りの取り扱いになること。


ファンからすれば特に過去を否定する必要はないし以前の曲を歌わないわけでもない。
以前のCDは「漆乃」の名前が入っているのでそれを前面には出さないということかと。


肯定的に見れば既に新しい詞も曲もたくさんできていて過去に発表した8曲にこだわることもないということでしょうか。
今までバンドライブはアコースティックギターが井上さん、エレキはブラック、ピアノが古賀さんなど。

でもバンドスタイルはなぜか漆乃さんは定着しなかった。


2007/8/30のスタージックルームや2007/10/19の池袋ライブインロサとか結構良かったんですが。

DVD再販して欲しいです!!


参考URL 過去のDVD

http://ameblo.jp/muramatsu/theme-10000526089.html


来月のライブはもしかしたらオリジナルをやるかもしれませんね。
オケができれば。

セットリストはカバーがメインでオリジナルが1-2曲でしょうか。


バンドは時間がかかるでしょう。

同じディアーミュージックのキャシー さんも活動は長いですがあまりバンドのイメージはないです。

漆乃さん本人はバンドより作詞作曲に興味があるみたいです。

ステージよりも制作活動の方が好きなんじゃないでしょうか。

今回のセットリストです。

1 君に幸あるように
2 風の囁き
3 枯れる涙と甘い夢
4 thank you for your love!
5 七色の空
6 夢のままで


次にMCを起こします。