5/18 赤坂グラフィティ 漆乃さんMC | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

5/18 青い鳥が鳴く方へ #30 赤坂グラフィティ の記事に続いて漆乃さんのMCを抜粋して書いてみます。


当日の漆乃さんのセットリスト
1.七色の空
2.thank you for your love!
3.かざぐるま(一青窈)
4.ORION(中島美嘉)
5.枯れる涙と甘い夢
6.夢のままで



冒頭のMCでビデオカメラに見られていると緊張すると言っていました。
しかしこの日は他の出演者もアイドルっぽくなかったしいつもより一眼レフやビデオカメラは少なめでした。


----------------------------------------------------

オリジナルの明るい曲は最初の2曲だけです。
ネタ切れです(笑)

最新シングルですがずいぶん時間が経ってしまいました。
最近井上さんと会って新曲の話を進めています。
しばらく待っていただきたいと思います。

グラフィティさんではいつもカバー曲をやらせてもらってます。
カバー曲は2曲
新しい曲を1曲と以前歌った曲を1曲です。
映画の主題歌とドラマの主題歌です。

かざぐるま 一青窈 
映画「蝉しぐれ」

ORION 中島美嘉
ドラマ「流星の絆」

今日は(伊達恵子さんに言われたような)変なプレッシャーがないので
前回もにぎやかで楽しかったのですがさっき歌いながら気づいたこと

「thank you for your love!」の歌詞の中に幼馴染のことが出てきます
地元の幼馴染で唯一あだ名で呼べる男の子がいた
歌詞ではようやくと書いているけど実際は普通にあだ名で呼んでいた。

あだ名って凄い面白いですよね
(と聞いてうるるんのことですかって突っ込みたくなったのは私だけじゃないと思う。)

友達でマリアちゃんって子がいます
西洋風の名前なのにあだ名はまっちゃんなんです

バイト先の先輩で
個人的にスイカペンギンに似てると思ってる人がいる
スイカペンギンは好きだけど・・・以下略(笑)

他の人はモンスターズインクのサリーに似てると言っている
ロボット兵とも呼ばれている
一人で3種類の名前を呼ばれている
その人のファンクラブが非公式であったりする

ファンクラブ会員の人はロボット兵って何?
ジブリ?
その人はジブリが好きみたいです。

以前、ブログで書いたこと
中学の頃1週間学校を休んだことがある休んだときがある
まいっかと思って休んだんです(笑)

あの子はやっぱり妖精だったんだよ
森に帰っちゃった
もう戻ってこないよってクラス中でなってた。

妖精とか幽霊とか雪女とかいろいろ言われるんですけど
私普通だしそんなに色も白くないし
私第一印象おとなしい?
何だろうね(笑)

バンドメンバーで横でギターとか持って
うんうんとうなずいてるだけのがよかったんですけど
ソロになってしまいました(笑)
頑張ってます

井上さんのことは姫って呼んでます
この由来は絶対に言えません。

先日打ち合わせをしてすごいしゃべったんですよ
新曲も近いと思います
今回は作詞作曲すると思います

告知です
6/22、赤坂グラフィティでライブをさせていただきます。
ぜひ遊びに来てください




リノレコード 漆乃(うるしの)さん ブログ「うるしのこころ」 
ライブ動画のリンク集

漆乃さんのライブDVD

矢沢永吉コンサートツアー2010 「TWIST」 スケジュール発表
矢沢永吉 トヨタ アルファード ニューアルバム「TWIST」映画「E.YAZAWA ROCK」