3/24 赤坂グラフィティ “青い鳥が鳴く方へ #28” | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

今回の出演者は3組のみ。

nozomi/漆乃さん/兄妹ユニット☆ねこカフェ


着いたら開場前ギリギリ。

平日のせいか開場直後も客は5人程度。

私はいつもの席。


兄妹ユニット☆ねこカフェ さんはフルートとアコギ。
フルートの女性の人の方は連休中に歯が割れて昨日直してきたとか。

ギターの人はアコースティックギターで間奏中、ライトハンドをやってました。

面白い。

アコースティックだけどデスメタルなんだそうです。

nozomiさんはかわいらしい人で直立不動に近い歌い方。

1曲目の出だしを聴いて上手いなと思ってじっくり聴きました。

バックはキーボードとギター。


漆乃さんは2番目。

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1548


セットリスト

1 風のささやき
2 ねぇちょっと、少しだけ
3 君に幸あるように
4 夢のままで
5 YELL(カバー) 「
YELL/じょいふる いきものががり
6 七色の空


YELLは11/4 に続き2回目。

七色の空は1/3 以来でした。


今回は40分で6曲。

いつものことですが漆乃さんの時は撮影部隊が前の方で構えていました。

客も気合いの入り方が違う。


漆乃さんのステージは音を外すことはまずありません。

しかし今回は前半少し声が出ずらい感じがありました。

才能ある人というのは微妙なところで影響があるんでしょう。


いきものがかりさんも確かに上手いのですが技術的にはそんなに差はないです。

吉岡さんも初期の頃はストリートやってたそうです。


1ヶ月経って前髪が少し伸びて自然になってました。

ファッションはまた初めて見る服。

写真は後ほどアップします。


去年の12月以来事務所主催のライブには出ていません。

本人いろいろ考えるところがあるようです。


うるしのさんが出ないので私も行かないしストリートもパス。

来れば行きます。


MCに続きます。



IMG_0268_400
IMG_0268_400 posted by (C)The_Real




ライブ動画のリンク集

(手元にあってまだアップしてない動画もたくさんあります。)

漆乃さんのライブDVDリスト