11/4 赤坂グラフィティ 漆乃さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

“ココロの琴線 #24”
White_Classical_Band/FERMAIL/Cheri/漆乃


セットリスト
1.風のささやき
2.枯れる涙と甘い夢
3.ねえちょっと、少しだけ
4.YELL いきものがかり
5.七色の空


少し時間をかけてMCを起こしてみました。

今回のMCは休みになると昼夜逆転する話に始まって電車で寝てしまう話が続きました。


----------------------------------------


ちょっと休みがあるとすぐ昼夜逆転してしまう。
前は電車で寝れなかった。
最近は寝れます。
新幹線で寝れればどこでも寝れます。
でも寝てないのにボーッとして寝過ごしたこともある。

上りはいいが問題は下り。
一駅乗り過ごすと2000円かかる。

友達が泊まりに来ることがある。
誰かがいると寝れない。
それは心を開いてないからですよと井上さんには言われた。

北海道に行きたいなって思ってたけど寒そうだからやめた。

連休は休みではなかったそうです。

風のささやきの作詞のエピソード。
高校時代、女子高だった。
男性に壁をつくる方なのでいい環境だった。
その環境で親友と呼べる友達ができた。
将来のことを話している時に友達が夢について話していたことを思い出して書いた曲。

カバー曲は中学、高校の合唱コンクールになっている曲。
合唱は苦手で人前で歌うのも得意でなかった。
今もちょっと思ってます。
カラオケも苦手。
みんなが10曲くらい歌ってから自分は1曲くらい。

CDを久しぶりに買ったのがこの「いきものがかり」の曲。

有線でかかっているのを聴いて選んだもの。
少し聴いただけで分かる、純粋な感じで一生懸命歌っているのがわかる。

元気な曲は2曲。
前回YASU.Tさんの時に片方の曲を歌ったので今回は「七色の空」にしました。

----------------------------------------

IMG_8082
IMG_8082 posted by (C)The_Real



うるしのさんの過去記事

http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10291592997.html


10月~11月の漆乃さんのライブ予定

http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10361989171.html


セットリスト集

http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10305531861.html


漆乃さんのライブでよく行く会場のリンク集

http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10362672879.html


10/4 前回の赤坂グラフィティ

http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10358158007.html




・・・続く