2008/10/3 四谷天窓コンフォート | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


この頃、新曲の「影絵」の歌詞がアップされました。

October 03 [Fri], 2008, 0:48

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1254



2008/10/3 四谷天窓コンフォート


1.destiny

バックはピアノとギターのみ。
この曲自体が久し振り。
今回のアレンジも初めて?

2.枯れる涙と甘い夢

終わったところでうるしのさんが井上さんに向かって

「どのタイミング?」
次の曲はギターが入らない。

外してくださいって言いたいんだけどどうしようって意味だったようです。
うるしのさんと井上さんはこの時の会話が今日初めての会話だって。

井上さん退場・・・・(笑)

新曲の説明。
「暗いよね」


でもうるしのさんとしては暗い曲の方がスムースにできるんだそうです。
タイトルが決まってなくてリハの時も「8.8」と呼んでた。
何でかっていうと8/8にできたから。

井上さんのいないところでうるしのさん言いたい放題スタート(笑)
「井上さんと接点ないもん」
「溝があるんです」
リノ入りたての頃にボイトレ始めた。

井上さんとは久し振りに会ったと思ったら3ヶ月振りとかだったり・・・

などなど。

古賀さん「いじめすぎだよ(笑)」

3.影絵

枯れる涙に雰囲気は似てるけどこっちの方がクールで歌詞が多いかなと。

4.いつの日にか…(島谷ひとみさん)

以前オケライブで歌ったって言ってたけどいつだっけ?
聴いた憶えはあるけど。
今年の日記を読んでみましたがわかりません。

古賀さんは以前島谷さんのツアーについていたそうです。
かなりいっぱい弾けるって。
(うるしのくんに)合ってる曲も結構あるとか。


うるしのくんは島谷さんのCDを持っていた

友達に貸してから返ってこないのでダウンロードしないといけないと言ったら

古賀さん
「全部あるから焼いてあげるよ」
ということです。

井上さんを呼びます・・・(笑)

5.夢のままで

これは去年のライブで歌ったのが初めて。
だいぶ前に高橋さんにメロディをもらっていたもの。
詩だけできていたのを付けてみました。

「君に幸あるように」とか
「Thank you for your love」(かまなかった(笑))
もそうですが詩はできていた

偶然メロディに偶然(?)文字数がはまってできた曲です。

「(井上さん)チューニング大丈夫?」
「気遣った・・・よ」(笑)

以前隠しカメラを仕掛けたって話がありました。
本当にうるしのさんと井上さんが話をしていないか(笑)
今日もステージ上の会話が初めてです(笑)

「めずらしく衣装っぽい服ですね」
「似合ってますよ」(笑)
「高橋さん並みの黒ですね」

6.Birth of Memory

これも新曲。
影絵よりこっちの方が明るい。
七色っぽくもないしdestinyっぽくもないから録音するならこっちの方がいい。

7.thank you for your love!

最後に告知。
10/25 どっかで誰かのワンマンがあります

うるしのさんはYASU.Tに出ます。

11/9はレコ発、ルイードK4です。



October 04 [Sat], 2008, 0:38

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1256


1.destiny
2.枯れる涙と甘い夢
3.影絵
4.いつの日にか…(島谷ひとみさん)
5.夢のままで
6.Birth of Memory
7.thank you for your love!



21900981_1709762816_400
21900981_1709762816_400 posted by (C)The_Real

21900981_400
21900981_400 posted by (C)The_Real





漆乃さんの次のライブは3/24(水)赤坂グラフィティ です


ライブ動画のリンク集はこちら です。

ライブDVD

2009年版  
2008年版
2007年版


記事一覧はこちらから。

アメブロのアクセスを増やしたい方はこちらへ


ブログで分からないことがあったら

パワーブロガー養成講座の田渕さんが開放している

アメブロなんでも相談室 で質問できます

私もコメントしてます。


上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲   森恵  東はるみ  

バンクーバー 閉会式 アヴリル・ラヴィーン
花の詩  会長はメイド様 水野佐彩  ダウンタウンデラックス