2008/7/11 四谷天窓コンフォート | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


前日の告知

「漆乃見に来たんだけど何か?」


July 10 [Thu], 2008, 20:38

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1155


この日のメンバー

伊藤さくらさん、漆乃さん、保坂愛海さん、小比類巻里澄さん、キャシーさん


伊藤さくらさん

1.プレシャス・チャンス

今日からワンマンのDVDが発売になりました。
メイキングから何からいろいろ入ってるよ。

今日はこれを持ってきました。
「アヒル」
(振るとシャカシャカ音がする)
ワンマンの時にこれをやってギターの先生に「才能がない」って言われました。

2.気づいた時 ボサノヴァ・バージョン

3.Pureness

初めてのステージの時の初心を忘れないように
子供の時にできたことができなくなってくる
人を信じることとか

メッセージを送れる人になりたいと思います。
「メッセージが届いた人? 拍手」

みなさん、用意はいいですか?
次の曲で最後です。
今回は割とみなさん親切にというかフツーに
「えーーーーーーっ!」

古賀さん

「何か今日は客を調教してるみたいだね」
「俺なんか今日は一生懸命やりすぎて手から血が出てて鍵盤が血だらけだよ。」
さくら

「闘魂のこがさんです。」
「ところで井上さんは血を出したりしてないの?」
井上さん

「・・・・・・」

最後の曲は?

4.オリジナルカラー

「これから私より素敵なアーティストが出てきますので、
私の方が素敵か?」


漆乃さん

1.thank you for your love!

2.君に幸あるように

みなさん元気ですか?
私はちょーバテてます。
今日はテストだったんです。
ライブでMCやらないといけないから何か起きないかなーーーーーって
何も起きないんです。


例の先生が頼みの綱なんです。
先生はいつも遅刻するんですがテストの今日もそうでした。
10分遅刻してきて
「問題をコピーしに行って来る」
教務課に行きました。


そしたら「解答用紙を隠された」
教務課って普通の大人の人ですよ?
配ったら今度は「問題用紙がなかった」
この授業出てなかったらすっごい難しいんです。


授業が90分で先生が遅刻してくるから試験時間は45分くらい。
大学の試験は資料持ち込み可の場合があって

あらかじめテーマを与えられていて自分で資料を集めてきて写せばいいというのもあるんです。

この先生の話は風邪薬のバファリンとセデスの違いとかいうのもあります。

民族音楽の先生だそうです。

(話にオチがあるのかないのか?)

古賀さん
「その先生、大分県で不正を働いてた先生と似ててヤバくない?」

3.枯れる涙と甘い夢

この歌、リハの時忘れました。
自分のブログにアクセスしたりしましたが間違えました。

暑いですね。
今日ここに来るときに汗を流さないようにのろーーーーく歩いてたんです。
そしたら近くにいた若い女の子もクラブ活動中みたいにかったるそうに歩いてるのをみました。
若い子も大変だなって。

私は外の気温が高いと体温も上がって低いと体温も下がってきます。
爬虫類みたいです。

4.Feel Fine (倉木麻衣のカバー)

前に井上さんの着信音の話をしました。
「出ても出なくてもかまいませんよ」

最近、伊藤サチコさんの曲を聴いたりライブに行ったという話を聞きます。
輪が広がってるようです。

(ここで会社から連絡が入ったのでメモ中断)

井上さんの話。
「そんなに言うなら出なくてもいいですよ」

次の曲は不倫ソングとして有名です。
(私のキャラは)しっとり暗いと見られていますがしゃべり始めると止まらなくて戻れなくなったりします。

5.夢のままで


保坂愛海さん

1.Sunlight Oranges

今日は新曲1曲と暗い雰囲気で行きます。
絶対押してはいけないって言われてますがうるちゃんで押してます。

2.ワガママ

新曲のタイトルはチャットで募集しました。
「参加した人?」
(私は参加はしなかったがモニターはしてました。)

チャットみたいなイベントは今後は予定はありませんがカオスになります。

明るい曲です。

3.散歩道の途中で

カウントダウンをブログとmixiでやってますが余裕がなくなって追いつけなくなってきた。
疲れたなって思ったり歌なんてやめたいなって言ったりした。
「これだけ頑張ってるのにもう頑張れないよ」

でもストリートでファンの人に
「えみちゃんはいつも頑張ってるから頑張らなくてもいいんだよ」
って励ましをもらったりします。
そっかーって。
とても嬉しいです。

大人買いの話をします。
最近コカコーラのフィギュアを集めたくなって箱で買いました。
3人兄弟ですが1人2箱。
全部で6箱。
父親はそういうのが嫌いな人ですが兄弟は喜んでます。

最近はキン肉マンとかありますね。

4.恋に落ちて(藤田麻衣子さん)

インディーズの藤田マイコさんの曲で恋の歌です。
「恋してる人?」
青春を取り戻したほうがいいですよ。
美容院に行ったりお洒落をしたり。

古賀さん「頑張ってみます」

井上さんは奥さんがいて奥さんラブなんですよね。

中村さんはずっと恋してないそうです。

次は恋の歌です。

5.ファイアーフライ・チョコレート


小比類巻里澄さん

1.彼女の誕生日 りずピアノ弾き語り

(終わって)今日の一大イベントが終わりました。
いままで動悸が激しくて

この四谷天窓は見に来ることは何度もありましたが歌うのは初めてです。
いつも歌っているライブハウスは

壁が真っ黒でPAがあってってところが多いですがここは壁が白いです。

2.誕生日の朝 タンポポ

次は新曲です。
体の一部をタイトルにしたのは初めてです。
どこか分かりますか?

薬指です。

3.薬指

最近周りで結婚する人が多くてラッシュなんです。
同じくらいの二十歳くらいの子が結婚して子供ができたとか。
想像もできません。

もし嫁に行ったら、子供ができたら
娘にはバレエをやらせます。
息子にはピアノをやらせます。
私のオリジナル曲は全部憶えさせます。

いつか妻になるでしょうが
あと10年くらい三十路までは薬指を歌います。

4.金色時計

次の曲はアルバム未収録で弾き語りのみで歌う曲です。
ステージに立つようになってからの理想と現実を歌ってみました。

5.ステージ


シンガリン
http://ameblo.jp/singerin/


1.夜空のあしあと

2.こえ

はじめまして
オーストリア・ウィーンで声楽の勉強をしています。
今度、3曲入りのミニアルバムを出すことになりました。
限定で5枚しかありませんが声をかけてください。
1000円です。

3.りんご

かなり歌は上手くて今日の出演者の中では一番声が出てました。
うるしのさんに匹敵するかも。


中島聖恵さん

1.さくら

最近、さくらんぼをタネから育ててます。
栽培中です。
ただ今のままだとすっぱいものしかできないのでかけ合わせをしないといけないようです。
誰か知ってる方教えてください。

2.ピュアラブ

この後、古賀さんのひと言。
最近、物販がないかと言われて探してみたらあった。
アレンジが俺だけど歌が男なんだよ。


版元が支払いできなくて物納したやつ。
定価3000円だけど高いから2000円で。
欲しい方いますか?
いたら声をかけてください。

というわけで即購入しました。


翌日のブログ

July 12 [Sat], 2008, 20:59

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1157


セットリスト

1 thank you for your love!
2 君に幸あるように
3 枯れる涙と甘い夢
4 Feel fine!(倉木麻衣さん)
5 夢のままで




17719121_3093207838
17719121_3093207838 posted by (C)The_Real

17719121_367769106
17719121_367769106 posted by (C)The_Real

17719121_912764000
17719121_912764000 posted by (C)The_Real

17719121_3256088419
17719121_3256088419 posted by (C)The_Real







漆乃さんの次のライブは3/24(水)赤坂グラフィティ です


ライブ動画のリンク集はこちら です。

ライブDVD

2009年版  
2008年版
2007年版


記事一覧はこちらから。

【改訂版】記事の更新に頼らずに、読んで欲し い人だけをYahoo!、Googleから集客するためのアメブロ大作戦


ブログで分からないことがあったら

パワーブロガー養成講座の田渕さんが開放している

アメブロなんでも相談室 で質問できます


上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲   森恵  東はるみ  

バンクーバー 閉会式 アヴリル・ラヴィーン