2008/7/20 小比類巻里澄ファンクラブ charismate 一周年記念イベント | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


告知ページ

3連休の予定ですが、あさって日曜日は赤坂MOVEでライブに出演致します!

July 18 [Fri], 2008, 19:56

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1161


Rizumuさんの当時のブログ。(現在は閲覧できません)

小比類巻里澄ファンクラブ charismate 一周年記念イベント

新着イベント情報
http://yaplog.jp/cheese_rzm/archive/1652  


7.20小比類巻里澄ファンクラブ一周年記念イベント
http://yaplog.jp/cheese_rzm/archive/1712



うるしのさんのセットリスト

1.ねえちょっと、少しだけ

2.夢のままで

3.Seasons(浜崎あゆみ)

4.Thank you for your love
5.七色の空




1.ねえちょっと、少しだけ

前に花道がありますがこれはさっきりずむちゃんがつけたものです。
うるしのさんも登場するときにここから出たらどうかって言われましたがいきなり無視しました。
今日はカバー曲をやります。
最近のライブはオリジナル曲がほとんどですが以前はカバーをよく歌ってました。
前回のライブでリクエストに答えて倉木麻衣さんの曲をやりました。

2.夢のままで

この曲は去年の5月のロサで初披露しました。
風の囁き、destiny、夢のままで。
「朝が来たら何もなかった顔をしていいから」
という歌詞が不倫を意味してるって言われますがそうではありません。
どんなことでも終わりがあるし始まりがある。
ここでイメージしているのは男性というわけではないし恋愛をテーマにしたわけでもないということです。

次は去年、上野まなさんとツーマンをやった時にやったカバーです。
浜崎さんファンがいたら何か言われるかもしれません。

3.Seasons(浜崎あゆみ)

カバー曲をやる時、原曲がどのように歌われているかなどあまり考えないし聴かないほうです。
浜崎さんのこの曲もあまり聴いていません。

今日はトップバッターですが1番目に歌う時って得体の知れない気分です。
どんなお客さんか分からないから。
楽屋で歌う前に「今日はどんなお客さんか教えて」ってよく言われます。

今日は95%くらいがりずむちゃんのファンなんですね?
私のこと知ってますか?
最近MCをやってるとグダグダになって5分10分押すことがあるんですが今日は気をつけましょう。

私のMCって井上さんをいじめるのが多いんです。
今日も井上さんとは3回くらいしかしゃべってません。
高橋さんとは普通にしゃべるし中村さんとも普通にしゃべるけど・・・。

りずむちゃんはすごいんです。
井上さんと普通にしゃべってるし常にしゃべってる。

りずむちゃんの凄いところ。
思ったことを口に出せるところです。
私は周りの反応を気にしすぎて聞いていないフリをしたり。
りずむちゃんを見てると毎日が楽しくなりそうです。
私は2006年夏にリノレコードのオーディションを受けてその後ブログを始めてからりずむちゃんからメールが来ました。
うるしのさんですかハートハートハート」 (ハートが3つついてたという意味)

このたびはファンクラブ1周年お祝い申し上げます。

りすむちゃんの周りには笑顔が絶えません。

次はオリジナルの中から元気な曲を絞り出してきました。
続けていきます。

4.Thank you for your love

5.七色の空


---------------------------------------------


AKB(アクビー)さんの後、高橋さんが登場。
「みんなりずむの歌が聴きたいか」
「オーーーーッ!」

りずむ氏登場

今日はリズソンランキングの結果の順に歌います。

後ろでなぜかタイコが置いてあって井上さんがスティック。

リズソンランキング第10位は?
井上さん、太鼓でパタパタパタ・・・・るんるん

「パジャマ・パーティ」

リズソンランキング第9位は?

「Stroll road」

歌が終わって次は高橋さんがタイコ

リズソンランキング第8位は?

「カメレオンタワー」

タイコが客席の前に置かれました。
客が叩くことになりました。

リズソンランキング第7位は?

「白肌日和」

この曲は夏が嫌いという曲なんですが親は色が白いし白は膨張色なので太って見えます。
日焼けサロンに通ってみようとしたこともあります。
この中で白りずむがいい人、黒りずむがいい人、どちらが多いですか?
手を上げてください?
今後、黒肌日和になるかも知れません。

リズソンランキング第6位は?

ストロベリー・チョコレート


ここでゲームの時間になります。
リズマニアックイズ。

優勝者にはメッセージカードと9/1のライブの衣装、ツーショットの特典があります。

まず、生まれた時間を当ててください。

Aは16:13、Bは16:23
AかBか?
(何だっけこれ、答え忘れた失礼あせあせ(飛び散る汗)

好きなアイスは?

ラムレーズン

足の人差し指と中指とどちらが長いか?

人差し指だそうです足

好きな音は「ド」か「ミ」のどちらか?

「ミ」です。
この音を使ったコードが多いです。

吹ける楽器はトランペットかトロンボーンかどちらでしょう?

トランペット

ここで最後に2人が残ってじゃんけんで決定

ツーショットの写真を井上さんが撮りましたカメラ


リズソンランキング再開

リズソンランキング第5位は?

charismatic

最初はこの曲は圏外でした。
最後には5位まで浮上しました。

リズソンランキング第4位は?

愛日

リズソンランキング第3位は?

夢とcheese

最初は1位でしたが3位にとどまりました。

リズソンランキング第2位は?

金色時計

リズソンランキング第1位は?

わかりますか?
最後は悲しい歌になってしまいました。
今日のイベントもこれで終わりです。

彼女の誕生日

今日はどうもありがとうございました。

---------------------------------------

このライブ、内輪受けのお友達パーティでした。

それはいいんですがりずむさんの持ち味としてステージ上の客との駆け引き、やり取りの上手さがあります。
場数をこなすことで培われる上手さ。

白りすむ、黒りずむ、黒肌日和などの言葉のセンス。

りずむさんの言葉のセンスは上下ではなく客とフラットな関係でコミュニケーションする。

うるしのさんのMCは天才的ギタリストのギターソロが延々と続く心地よさと似ていてレッド・ゼッペリンのライブみたい。
私はかなりそれ好きですがそれぞれ持ち味があります。

だからライブは面白いんですね。



18070652_93871272
18070652_93871272 posted by (C)The_Real

18070652_2986772242
18070652_2986772242 posted by (C)The_Real

18070652_4095294169
18070652_4095294169 posted by (C)The_Real

18070652_1951183194
18070652_1951183194 posted by (C)The_Real

18070652_1697079412
18070652_1697079412 posted by (C)The_Real

18070652_3970766678
18070652_3970766678 posted by (C)The_Real

18070652_1846817500
18070652_1846817500 posted by (C)The_Real









漆乃さんの次のライブは3/24(水)赤坂グラフィティ です


ライブ動画のリンク集はこちら です。

ライブDVD

2009年版  
2008年版
2007年版


記事一覧はこちらから。

【改訂版】記事の更新に頼らずに、読んで欲し い人だけをYahoo!、Googleから集客するためのアメブロ大作戦


ブログで分からないことがあったら

パワーブロガー養成講座の田渕さんが開放している

アメブロなんでも相談室 で質問できます


上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲   森恵  東はるみ  

バンクーバー 閉会式 アヴリル・ラヴィーン