2008/6/1 ドンキ5階フリーライブ | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


2008/5/31

この日、ドンキに来ていたという記事がありますが私の記録にはありません。

行かなかったのかもしれない。

May 31 [Sat], 2008, 23:11

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1118


2008/6/1

13時に現場集合


メンバー

松岡里果さん、yukaさん、小比類巻里澄さん、保坂愛海さん、伊藤さくらさん、漆乃さん


松岡さん

14:05
月とココロ☆

14:15
涙のゆくえ

14:20
爆弾娘

14:25
キャンディガール

りずむさんは明らかに調子が悪そうでした。
他の人は2曲づつでしたが彼女は1曲交代。

14:35
彼女の誕生日

14:50
夏花火の思い出

14:55
スターダストバニー

15:00
せのび

15:05
そら

15:20
風とあなた

15:25
Zip☆

途中でもちママ夫婦が来てライブ観てました。
もちママは椅子を用意してもらって座ってました。

15:40
空模様

15:45
月の夜

16:00
彼女の誕生日

MCで「小比類巻里澄です。
英語で言うとスモールコンペアカインドロールです。
英語の先生正しいですか?」


英語の先生の保坂さん
「何でコンペアにするかなあ?」
後で相談しましょう。

16:10
スターダストバニー

保坂愛海さんがステージからyukaさんに向かって

「歌おうか?」
横から調子に乗って声をかけると

「しょうがねえなあ」という顔をして断らないゆかぴ。

16:15
セクシーバニーガールズ
爆弾娘

保坂さんはスタジオでの打ち合わせ通り振りをするのにゆかぴは気分で変えるらしい。
保坂さんからすると

「今日はそうするのかよ!」

16:25
あの日の風

告知で「物販でDVDを売ってます。
オススメは3/4のライブです。
理由は50分と長いこと、暴走してること、など・・・」

16:35
オリジナルカラー

うるしのさんはブログでは16時までに行ければと書いてました。

全然姿を見せないと思ってたら実は来ていて控え室から見ていたようです。
髪の毛がくせっ毛でまとめるのに時間がかかってたとか。

うるしのさんの曲は作詞が自分で曲は高橋さん。
みんな作曲も自分でやってますが今のところは詩に集中しているとのこと。

16:45
枯れる涙と甘い夢

16:50
七色の空

ここからはラスト1曲回し。

17:00
雨のにおい


「最後に松岡里果の名前を憶えて帰ってください。
私も言うのでみんなで一緒に声に出してください。
『まつおかりかです』
もう一回。
『まつおかりかです』
ありがとう。」
なんだかよく分かりません。

17:20
カメレオンタワー
りずむさんのアルバム収録の曲。

17:30
プチプリンセス

17:35
そら
この曲を歌っている時のさくらさん。
妙に真剣な面持ち。

歌舞伎町の時みたいになっちゃうんじゃないかって心配になります。

17:45
夢のままで


最後は何の曲がいいですかって急にこっちを向いたのでなんとなくリクエスト。
そのままオケを注文して歌がスタート。
今日はこれで終了。

会場は18時まで

時間間際になると高橋さんの表情がかなり微妙になって

物販の人たちはあまり気にしてないようで和やかにサインしたりおしゃべりしたり。
横で両方の表情を見ていると心から大変だなあと。

久しぶりに時間に余裕があったので出待ちしてたら後ろから声が聞こえました。
「出口でアイドルの出待ちしてるヲタが出口を囲んでカメラ持って撮ろうとしてるんだよ」


ドンキの周辺をうろついてるのはだいたい同じ人種に決まってます。

ヲタがヲタを指して笑ってるのは逆に笑える。




この日のブログ。

2006/10から半年くらいの間。

自分は歌が上手くないと思ってたそうです。

その時期のことは分かりませんが意外ですね。

なんとも言えません。


June 01 [Sun], 2008, 23:36
http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1120




15746705_3541254222
15746705_3541254222 posted by (C)The_Real



この後日のブログ。

ドンキで松岡さんからもらったゴリラのマグカップ。


ゆかちゃんはその「可愛い」には最後まで同意せず。

りかちゃんが「可愛い」というものは、どうやらちょっと特徴があるようで、

りかちゃんが私に
「絶対可愛いから!!!」
と超オススメして渡してくれた誕生日プレゼントが…
こ・れ!!!


「うるちゃんなら絶対分かってくれると思った!」というりかちゃん。
分かってくれてるね。

ヤケに気に入りました。ありがとう。


あまり額面通り受け取る必要はないと思う。

ゆかぴは何でも正直に主張しますが漆乃さんは大人ですから。


June 02 [Mon], 2008, 21:38

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1121








漆乃さんの次のライブは3/24(水)赤坂グラフィティ です


ライブ動画のリンク集はこちら です。

ライブDVD

2009年版  

2008年版


2007年版



記事一覧はこちらから。

【改訂版】記事の更新に頼らずに、読んで欲し い人だけをYahoo!、Googleから集客するためのアメブロ大作戦


ブログで分からないことがあったら

パワーブロガー養成講座の田渕さんが開放している

アメブロなんでも相談室 で質問できます


上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲   森恵  東はるみ  

バンクーバー 閉会式 アヴリル・ラヴィーン