2008/5/22 渋谷PLUG  | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

過去のライブを振り返るシリーズ


2008/5/22 渋谷プラグ


漆乃さん


① destiny
② 風のささやき
③ 枯れる涙と甘い夢
④ 0096
⑤ 七色の空


1.destiny

2.風のささやき

MCで何を話そうかって考えてたんですけど
えみちゃんからウシガエルの話にしたらって言われました。


静岡って水田が多いところなんです。
時々水田の隙間で命尽きたカエルを見たりします。
鳴き声もウシみたいで可愛くないですよね。

4月でリノで初めてライブをしてから2年になります。
当時は毎月新人のお披露目ライブをやってました。
一緒に入ったのがyukaちゃん。


新人の子はみんな芸名があったのですが私だけ名前が変ですよね。
普通の名前にしたかったんです。
うるしだとかぶれるとか言われるし。

そういえばmixiで登録してるコミュが120を超えてしまいました。

「顔が濡れて力が出ない」とか
http://mixi.jp/view_community.pl?id=496462

3.枯れる涙と甘い夢

ところで井上さんとは会ってから2年、

古賀さんの方が新しいんですけど絶対古賀さんの方が話してます。

MCってすっごく苦手なんです。
今日はもうネタを使ってしまったので話すことがなくなってしまいました。
ウシガエルと名前の話。

3月からMCにすごく気を遣っていておびえてるんです。
もともと面と向かって話すのが苦手なので歌を始めたので・・・

いいんです。
後の3人にまかせます。

4.0096

新曲はまだタイトルが決まっていません。
もう公募します。
いいのがあったらmixiのメッセージで送ってください。

メッセでの生存確認はもういいです。
さくらさんから今日も

「顔が死んでますよ」って言われました。

ライブや曲の感想、こういう曲が聴きたいというのも送ってください。

5.七色の空


伊藤さくらさん

1.あの日の風

メンバー紹介です
古賀さん
ベース かりやさん
ドラム としさん
なんだっけ(笑) 

ギター いのうえさん

以上、伊藤さくらとゆかいな仲間たちでお送りします。

2曲目はいきなり新曲いきます。

2.プレシャス・チャンス

今回の新曲は一番元気な曲なんです。
とにかく元気な歌を書きたいってことで書きました。

もうひとつ話したいことがあります。
・・・まあいいや、次いこうぜ(笑)
調子に乗ると・・・
期待されるといやなので。

3.Tear Drop

(この曲中、微妙にノイズが聞こえるのが気になりました。
後で井上さんがギターを交換してさくらギターを使いましたが音数が少ないときにまだ少し聞こえました。)

今日の出来事です。
いつもよりあったかかった。

さくらが家で出かける前に準備したりお化粧してるとリコーダーの音が聴こえた。
練習してるみたいなの。
最初はカノンが聴こえた。
中断して次は中国っぽいやつになった。


今日はラーメンかなあ。
それが終わって次はロッキーのテーマ。
うわ、体育会系?
ロッキーのラストで音をいきなり外して終わった。


すっごいひとりでリコーダーで大ボケやってる。
さくらは弟子入りしようと思いました(笑)

以上。

4.恋花火

さあ、この時間がやってきました。
みなさん、準備はいいですか。
次の曲が最後です。

みんな「しーーーーん」(笑)

すごいよ、この団体。

さっ、次いきましょう。

さくらギター、今日は飾りものだと思った人が多かったでしょうが井上さんに言ったら持ってきていいよって言われて持ってきました。
ギターやります。

それと告知です。
5/6のライブがDVDになって今日から発売します。
物販で声をかけてください。

5.オリジナルカラー

http://yaplog.jp/harinko/category_2/


yukaさん

1.月の夜

2.空模様

今日のテーマはロックです。
(ドクロのマークの)シャツは長袖だったのを自分で袖を切りました。
どうですかね?
古賀さん「可愛い」(笑)

6/5のプラグのライブが今日発売になります。
さくらさん、えみちゃん、自分とデザインが違います。
ウチだけ丸文字を使ってたりします。

今日はカバーをやるつもりでした。
JINの解読不能。
古賀さん「演奏不能でした」(笑)

最近エクステを取りました。
カラーもしてますが黒に近くするけど黒髪にはしません。

次はみんな立ってください。

3.キャンディーガール

ドラムの方から声が聞こえて
「スネアある?」
なんと破れたみたい。

後ろの方からスタッフが交換用を持ってきて
「つないで」(笑)

古賀さん

「今日はテーマがロックだからねえ。 何でもありだよ。
桑田さんなんか湘南のライブでホースを持ってきて客席に何度も撒くんだよ。
ステージでは水着の女の子が出てきて踊ってるし。
隣では奥さんがキーボード弾いてるんだよ。
仕事だからいいんだよ。」

yuka「古賀さんはそういうのやりたい?」

古賀

「とーぜん。 ゆかさんはステージでお姫様抱っことかやってもらいたい?」

yuka「それはやだ。周りに女の子が踊ってる方がいい」

客「ほーーーーーーっ」

古賀

「女の子ってリノガールだったりして」(笑)
「(話が二転三転して女装の話・・・)

・・・俺は打ち上げで六本木に行ってしばらく引っ込んで女の子の服を借りて女装したことは5-6回あるよ。

何の話をしてるんだ(笑)」

「(ドラム)お待たせ!」

4.爆弾娘。


保坂愛海さん

1.ファイアーフライチョコレート

こんばんはーーーーーーっ!!
疲れてるの?
帰るよ(笑)
これから後の曲は全部アゲアゲでいきます。
お前らサイコーだっ!!

2.プチ・プリンセス

次はなんとじゃんけんゲームをやります。
(うっわ、パクリ?)
ちなみにミリオンバンブーはありません。
客「えーーーーっ!」
ごめん、次持って来るわ(笑)

じゃんけんして勝った人の名前を「和也」の歌の中で呼ぶというものです。

和也は8月のライブ以来です。
この名前はりずむちゃんのパジャマパーティや彼女の誕生日にクレジットがある人の名前です。

では今日のスペシャルゲストを呼びます
一歩二歩の一歩です。
「いっぽちゃーーーん!!」
ギターを持って登場。
長い赤い髪、身長30cm違います(笑)

iPo -いっぽ-

http://blog.livedoor.jp/iporock/archives/51040252.html

http://blog.livedoor.jp/iporock/archives/51043126.html

http://blog.livedoor.jp/iporock/archives/51043333.html



新曲です。
この前のオンラインイベントで曲名を募集してタイトル決まりました。

3.Lier's Rock

君が見たがってたオタ芸を後ろの方でやってたよ。
彼は22歳です。
17の時、バンドのメンバーを募集してて一目見て分かったんだけどあの人とだけはやりたくないなと思った。


JAMのYUKIちゃんが大好きな人です。
ちなみに楽屋で寝まくってました。
「眠いぞーーーーっ(笑)」
ライアーズロックはツインギターですが井上さんの影が薄いです(笑)

メンバーは・・・こんな感じです(笑)
さくらさんがやったよね。

4.スターダストバニー


書いてると曲目が少ないんですが、これはスネアが破れて中断したせいでしょうか?
よくわからないけど。

今夜のライブは後半のロックンロールが面白かったです。
yukaさんは前回より今回の方がよかったしロックっぽいステージアクトがこなれてきてました。
井上さんのギターの音もよかった。
後は一歩さん。
新曲とバニーのプレイはカッコよかった。
今後もこの方向性で行って欲しいです。




漆乃さんのブログ

この日のチケットをシャメってます。


May 22 [Thu], 2008, 23:17
http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1103


ネグリジェ姿と言われたとか。


May 23 [Fri], 2008, 15:54

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1104



15746705_1908609471_400
15746705_1908609471_400 posted by (C)The_Real

15746705_1543219506_400
15746705_1543219506_400 posted by (C)The_Real

15746705_1081355134_400
15746705_1081355134_400 posted by (C)The_Real

15746705_1295866874_400
15746705_1295866874_400 posted by (C)The_Real

15746705_1537162048_400
15746705_1537162048_400 posted by (C)The_Real

15746705_912058551_400
15746705_912058551_400 posted by (C)The_Real

15746705_2789314357_400
15746705_2789314357_400 posted by (C)The_Real




5/25には赤坂MOVEでライブがありましたがこれは時間が間に合わず欠席でした。

May 26 [Mon], 2008, 11:20

http://yaplog.jp/urushi-no-1987/archive/1111


1.七色の空
2.いつの日にか…(島谷ひとみサン)
3.ねぇちょっと、少しだけ
4.0096
5.夢のままで








漆乃さんの次のライブは3/24(水)赤坂グラフィティ です


ライブ動画のリンク集はこちら です。

ライブDVD

2009年版  

2008年版


2007年版



記事一覧はこちらから。

【改訂版】記事の更新に頼らずに、読んで欲し い人だけをYahoo!、Googleから集客するためのアメブロ大作戦


ブログで分からないことがあったら

パワーブロガー養成講座の田渕さんが開放している

アメブロなんでも相談室 で質問できます


上位の検索ワード
矢沢永吉   北限の海女 大向美咲   森恵  東はるみ  

バンクーバー 閉会式 アヴリル・ラヴィーン