超便利!Wi2 300を使い続けての感想。 | Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative…略して「こんくり!」

こんくり!では
・ジャンルを問わず、知的になれそうな本の紹介
・話し相手を「おっ!」と言わせる知的ネタ
・参加したセミナーなどのイベント(とその打ち上げ)

以上の3つを軸にしつつ、いろいろと書いていきます。

以前の記事で、なかば衝動的にWi2 300の契約をしてみたことを書きました。
公衆無線LAN「Wi2 300」を利用してみた

そういえば使ってみての感想、評価を書いてないぞっ!!と気づきました。
なので批評というかレビューというか…まぁ便利だなー、と思った点をご紹介いたします。



*     *     *



使い続けてみて、主に使える(電波拾う)のはWi2premium_clubとmobilepointの2つです。
Wi2premium_clubを拾う場所では、Wi2premiunやWi2も一緒に拾うことが多いです。

これらをいっぺんに拾った場合でも、Wi2premium_clubが一番安定している感覚。
UQ_Wi-fiはあまり見たことがないなぁ…という感じですね。



気になるカバーエリア

これ、思っていた以上に広いです。
東京だとカフェなどでよくWi2の電波を拾います。

しかし、「せっかく店に入ったのに、電波拾えないじゃん!!」なんてなったらショックですよね…
そういうときは、BBのmobilepointを使えばいい!
mobilepointって、じつはかなり多くのマクドナルドに設置されているんですよねー。
首都圏ならまず設置されていると言っていいのではないでしょうか。

コーヒーと軽食=200円程度で、ブログをちょこちょこっと書けちゃったりするので、なかなか便利!!
BBモバイルポイント設置店ならば店頭に以下のようなステッカーが貼ってあるので、それを確認してから入りましょう!




*     *     *

結論

これで月380円は安い!

カフェにちょこっと寄ってブログ書いたり調べものをすることもある…なんて人は、モバイルルーターではなくこちらでも十分なのではないかなぁー、と思います。
Wi-FiモデルのiPadを外でもガシガシ使いたい人や、よほどネットを使う人は別ですが。

とにかく便利!
これは検討の価値アリですよ!!

ではでは、あでゅ~



関連記事
無料なのに超便利!iPhoneがあれば、MacBookでネットがどこででも使える!
MacBook AirのWeb高速化!たった2つの方法。
公衆無線LAN「Wi2 300」を利用してみた
事前登録の必要なし!!無料Wi-Fi「0yen-internet」が便利!!!