公衆無線LAN「Wi2 300」を利用してみた | Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative!!

Kommentar of Creative…略して「こんくり!」

こんくり!では
・ジャンルを問わず、知的になれそうな本の紹介
・話し相手を「おっ!」と言わせる知的ネタ
・参加したセミナーなどのイベント(とその打ち上げ)

以上の3つを軸にしつつ、いろいろと書いていきます。

どうも。
カフェに行くと、アイスコーヒー1杯で6時間粘るむねしょんです。


明らかにオーバースペックなMacBook Airをもっている私むねしょん。
そんな僕でも、DropboxやEvernoteを使ったり、Pagesで文章を書いたりして勉強をしているわけです。

そして休憩時間にはネットを閲覧したり、ブログを書きたい!

ということで、Wi2 300というものを利用してみました。

いつも行くカフェでネットが快適に利用できる!これは便利!!
ということで、今日はそんなWi2 300についてのお話。



*     *     *



以前からモバイルルーターの導入を考えていたのですが…

僕のお財布事情としては、ちと高いのです。

「パソコンでネットが使えたら便利だけど、月に数千円払うのはちょっとなぁ」

と思っていました。

また、めんどくさがり屋さんの僕には「モバイルルーターの充電」も、ちと面倒でした。


そこで候補に挙がったのが、Wi2 300。

これは公衆無線LANサービスのことで、「月380円で使い放題!」とのこと。
早速、登録してみました。



*     *     *



よくお店で「Wi-Fi スクエア」「BBモバイルポイント」「UQ Wi-Fi」などのステッカーを見ませんか?
また、iPhoneでWi-Fiをオンにしているとき、「Wi2premiun」「mobilepoint」「UQ_Wi-Fi」なんて候補が出ませんか?

それらは、Wi2 300に登録していると、使うことができるのです。

サービスエリアは「駅や空港、マクドナルドなど」
高円寺駅前のBECK'S COFFEEや八重洲地下街のタリーズ、静岡の街中のドトールなどでは、ばっちり使えました!

速度に関しては…他のサービスを利用したことが無いため比較ができません。
でもとりあえず「まったくストレスを感じない」レベルである、とは言えます。



*     *     *



Wi2 300は、利用登録していなくても「登録画面」までは行くことができます。
なので出先で登録、カード決済をしたところ、その場で利用し始めることができました。

充電の心配や荷物の増加も気にすることなく、毎月380円で使い放題の無線LAN、なかなかいいですよ!

「6時間350円プラン」なんかもあるので、お試しに使ってみるのもいいかもしれませんよー!


ではでは、あでゅ~

Wi2 300については、コチラの公式サイトもどうぞ。



関連記事
超便利!Wi2 300を使ってみての感想