心理カウンセラー&
新良妻賢母のすすめ認定講師
まみーですニコニコ



今朝のあさがお~





こちらの記事から始まった

夫にお願いしても
やってくれないのはなぜシリーズ(笑)


その理由①

その理由②


そして

いよいよ今回、その理由③!!


ではいきます爆笑




「お願いピンクハート」のあとは「ありがとうラブラブ」の法則





なーんだ、そんなことかーー


って思った?(笑)



これね、セットです。




「わかってるわよ、そんなこと」



なんですけどね~


意外にできてない人多いのです。
(まみー調べ)



「ありがとう」の伝え方


つまり言い方、これ大事です!!




人って、物の言い方ひとつで


ずいぶんと変わります。




だけど、それをお伝えしても

なかなか

受け取ってもらえないこともあります。



そういった方は

拗ねてることが多いのですが。




ま、

とりあえずこの先を読んでみてください。







「いつもアタシが

夫のこともやってあげてるんだから

たまに私の頼みをやったからといって

なんで私ばっかり

ダンナに頭を下げなきゃいけないのよもやもやムキー



「夫なんだから、やって当たり前よ」



「感謝してるわよ、サンキューって言ってるし」



いろいろなお答えが返ってきます。





何度もいいますけども


夫は妻を喜ばせたいのです。



妻の喜ぶ顔がみたい!!


妻の可愛い笑顔がみたい!!


妻の無邪気に喜ぶその姿がみたい!!




のです(笑)



ほんとです。


やってみるとわかる。




喜んであげましょう。


ちっとばかり

大げさに喜んでさしあげましょー。



たとえば



「きゃーパパありがとうラブ

すんごく助かったよ~おねがい

パパが洗濯物干しをやってくれたから

並ばなくてもよかったし

おかげでスムーズに終わったよ爆笑

ほんと助かった~

ありがとう!!ラブラブ

これからもよろしくねっ!」



なぐらい

喜んで旦那さまに

ありがとうを言ってみましょーウインク



これね、


お願いをやってもらったときは

必ずセットです。



旦那さまが

最初のうちは

やってくれていたのに

だんだんやってくれなくなったの、

っていうパターンの場合



妻が喜んでる感がない、うすい、


感謝してくれない

感謝してるって感じられない


っていうことあるんです。





めんどくさっ!!


っていう妻の方、多いです(笑)



じゃ、ご自分でやるしかない(笑)




いいじゃん、

ありがとうと言ったからって

なにも減るもんじゃなし(笑)

と思ったら

こんなおみくじ発見(笑)





たとえば

ゴミだしとか、

旦那さんがやってるとする、

頼まなくても

やってくれてても

やっぱり


「ありがとう!ほんと、たすかるーーラブラブ


って言うこと、


すごーく大事です!!




当たり前!!って思うかもだけど



当たり前のことに感謝する、


これ大事ーーピンクハート






で思うよね。



「私はどうなるの?


自分のことガマンばかりして


家事、育児、仕事!!!ムキー


ダンナなんか、


それが当たり前みたいな顔して


誰も私に感謝なんかしてくれてない!!


不公平じゃないの!!!ムキー





わかります。


そーゆー方は、頑張りすぎなのです。



ガマンはやめて

たまには子どもはダンナに任せて

気のあう友達と

とびっきり美味しいもんでも

食べにいきましょーー爆笑




ダンナに任せられない、

とか言わないよーに。








でね、


この、「お願いとありがとうラブラブの法則」に


抵抗を感じるあなたは





「男に負けたくない」



があるかもね。



ありがとう、って言えない


言いたくない


ごめんねって言えない


言いたくない



なぜか素直に言えない…




あうショボーン



私もそーだったーーー(笑)




夫と同じ土俵に立って

戦ってしまうのです。



夫婦の場合は


うまくいくヒケツは


妻は夫と同じ土俵に立たないことです。




「負けたくない」


「バカにされたくない」


「役に立ちたい」


「認められたい」


などなど


妻がそーゆー前提をがっつり持ってると


つい


夫に宣戦布告してしまいます(笑)




無意識にケンカ売ったりしてます(笑)


そして


モラハラだ!!と言っていたのは


この私です(;´д`)


愛を受け取れないのも


こーゆー妻ですガーン



というわけで

今回も長くなりました(笑)



ではニコニコ



最後まで読んでくださってありがとうございます




■心屋塾オープンカウンセリング■


 
 

■愛されまみー塾・メニュー■
有料カウンセリング
 
・対面カウンセリング(女性限定・北九州市・博多・天神)

  ・スカイプカウンセリング(全国対応)
  ご案内・お申し込みはこちらからどうぞ
 
 
  ◆セルフカウンセリング講座
  ・7月30日(土)13時~15時
  北九州 黒崎ひびしんホール
  お申込みはこちらからどうぞ
 

素直な愛され妻になる方法1day集中講座
・マンツーマン  ・日帰り or 1泊2日 選べます。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 

  素直なかわいい妻になる方法・全3回スカイプ講座
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 

  「愛されまみー塾」 1泊2日全5回 10日
  まみーのお家に合宿してがっつり学び・遊びますよん。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 
 





読者登録してね




にほんブログ村





r>