まみーです( *´艸`)



今朝、ふと目に入った

くわばたりえさんのブログ。

私、くわばたりえさんが好きで、ブログもたまに読んでたの。

くわばたりえさんのダイエット本も持ってる(笑)


クワバタのくびれダイエット~コアリズムでこんなにやせた!キレイになった!~/アスコム
¥1,404
Amazon.co.jp



リブログした記事のなかに書いてあるんだけど

旦那さんに対して


「お願いをしないと手伝ってくれない」



「お願いをすれば手伝ってくれる」



この違い!!!



このなんちゅうか


受け止め方というか

捉え方というか

ものの見方、考え方というか

視点というか


全部、おんなじような意味(笑)



文章にしたら

わずかな違いだけど


ものすごく

大きいよ~!!この違い!


これって

「ない」

にするか

「ある」

にするかの典型でもあるね!!




「お願いをしないと手伝ってくれない



「お願いをすれば手伝ってくれる」



ない、っていう考え方より

ある、してくれる、っていう考え方のほうが

自分の気持ちが全然違う。



気持ちが楽になる感じがするよね。


これ、思考のクセかな。


クセなら、変えればいいもんね~




それともうひとつ、続きは次記事へ。







■心屋塾オープンカウンセリング■


 
 

■愛されまみー塾・メニュー■
◆有料カウンセリング
  
・対面カウンセリング(女性限定・北九州市・博多・天神)

  ・スカイプカウンセリング(全国対応)
  ご案内・お申し込みはこちらからどうぞ
  
  
  ◆セルフカウンセリング講座
  ・7月30日(土)13時~15時
  北九州 黒崎ひびしんホール
  お申込みはこちらからどうぞ
  

素直なかわいい妻になる方法1day集中講座・マンツーマン
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 

  素直なかわいい妻になる方法・全3回スカイプ講座
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
 

  「愛されまみー塾」 全5回
  まみーのお家に合宿してがっつり学び・遊びますよん。
 ご案内・お申込みはこちらからどうぞ
  
 





読者登録してね




にほんブログ村