TDSの出来事 | ポンのTDRだいすき!!

ポンのTDRだいすき!!

ポンの大好きなダッフィーの豊くんとの生活です!!

*読者登録・アメンバー等の承認は、
何度かお話しさせていただいた方に
限らせていただきます。

昨日の夜、TDSのレイジングスピリッツが、
安全バーが降りずに発射して男性が怪我をしたらしいです。
いつも発車前に点検があるのに珍しいですよね。

ディズニーで事故があったのは初めてらしく、
こちらもビックリした。
(キャストさんの日頃の頑張りのおかげですね音譜

さて、この事ですごいと思ったことが1つあります。

キャストさんの安全点検のことでもなく、
ゲストさんのことでもありません。

それは、オリエンタルランドさんの対応です。

いろいろな施設で事故があると、
たいていその責任の所在は最初、


”現在調査中”


って言ってごまかすんですよねあせる
でもね、オリエンラルランドさんはちゃんと、

”詳細は点検中だが、人的ミスがあったと思います”

って言ったんだよね。

最近はいろいろな会社で不祥事があって、
いざ責任を求められると逃げることが多い中、
きちんとミスを認めるってすごいことだと思います。

事故にあった方が軽傷であったことが何よりの救いです。

今後はきっと点検をしっかりされると思うし、
事故もなくなると思います。

いつまでもみんなが楽しめるパークであってほしいですね。