ポンのTDRだいすき!!

ポンのTDRだいすき!!

ポンの大好きなダッフィーの豊くんとの生活です!!

*読者登録・アメンバー等の承認は、
何度かお話しさせていただいた方に
限らせていただきます。


相棒・TDR・韓流ドラマに夢中ですラブラブ!
最近のお気に入りはキム・ジュヒョクssiラブラブ
豊くん・コウくん・ス~ちゃんと日々TDRについてお話してます。
最近またダッフィー(S)をお迎えしたいです。
(名前が決まってたりするガーン

    











Amebaでブログを始めよう!
今年も、気が付けば3ヵ月が終わろうとしています。皆様、お元気ですか?
私は、すっかりTwitterの住人になり、こちらはご無沙汰になってしまいました。
皆さんのブログには、ちょくちょくお邪魔して、いいねだけのロム専ですいません󾭛


さて、今月ですが人生初体験をしました。
それは、ずっと願っていたパークの年パを夫婦で持つことになったことですラブ
たぶん、そこまで頻繁ではありませんが、パーク出没しますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m

取り敢えずご報告でした!




2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

皆様、ご無沙汰しております。すっかりロム専になっているmukaponですてへぺろ

今見直したら、今年の春に書いたきり放置していましたねガーンすいません。皆さんのブログには、ちょくちょくお邪魔をして楽しませて頂いてます。

取り敢えず近況報告ですが、夏は東京湾花火大会で日本の夏を体感してきました。





秋には、京都に行ってきました。





紅葉にはちょっと早かったですが、トロッコに乗って見た風景は、本当に美しかったです。

今は、お絵描きとパワーストーンにどハマリしとります。







技術も何も伴ってませんが、毎日楽しく続けています。ちなみに、来年はワイヤーアクセサリーもやってみたいなって思っていたりします。

そんなこんなで、今年の更新はこれでお休みになりそうなので、かなり早いですが、皆様素敵なXmasと新しい年をお迎え下さいね。


来年も、よろしくね!
この春、旅行に行くとしたら?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:この春、旅行に行くとしたら?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
ご無沙汰しております。
最近は、Twitterさんばかりに出没してるmukaponですニコニコ

この春に行きたい旅行先。
私は、鎌倉に行きたいかな。
暫く行っていないし、生しらすの美味しい季節だし、新緑やお花がきれいな季節だもんねつぼみ
暖かい日差しが青い海に映って、黄金色に輝く様子が綺麗なんだよね。

パワースポットでご縁いただいてもいいかもね!

あぁ~行きたいなぁ~鎌倉♥新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
先週の木曜日に、急遽インすることになったmukaponガーン
このところ、旦那さんの日程に併せてのインになるため、全く何がしたいか決められないショボ━(´・ω・`)━ン

でも、せっかくのインなんだから楽しまなきゃ損。ってことで、取り敢えず朝イチのショーとBBBは観たいということで、始発で向かいました。

平日だからか、ゲートから5列目位に到着。入園までの2時間。本当に寒かったDASH!

入園後は、リドアイルに無事入れて、開始までジッと我慢。(旦那さんはFPと抽選に動いてました。)
天気が本当に良くて、雲ひとつ無く、本当に綺麗な風景がみれて幸せ音譜




旦那さんが戻って来ると、ザンビ側に急ぐ≡≡≡ヘ(*--)ノきっとフェロー様がいる!そう信じて(笑)
お陰様で、イケメンフェロー様と逢うことが出来、しかもこの日のギデちゃんがめちゃめちゃ可愛くって、
『僕と一緒に撮ろうよ~ドキドキ
とおねだりされました(笑)
「フェロー様と3人で撮ろうよ」
って言うと、
『いや~!』
って独占されちゃいましたにひひ
もう可愛くって、楽しいグリになりました。

ショーの時間10分前に戻り、無事鑑賞!



栗ネズミちゃん



麗しのドナデジ



シェリーちゃん



お気に入りの1枚!



この後、ミッキーに悪戯されてドナちゃま可哀想だったわ!



ダッフィーと!



ドナちゃま可愛いわぁ~ラブラブ



ラストはミキミニ!

斜めからだけど、楽しかったよ。

その後、トイマニに行きFP利用で速攻乗車。



相変わらず楽しいね。

外にでると、BBBの2回目2F席の列がちらほら。

「まだいいか!」

ってなり、おじさん家でジェラトーニをお迎え。(旦那さんが許してくれました)




仲良く乗車。
ちなみに彼の名前は『セバスチャン』で、ス~ちゃん・桜子ちゃん・紫蘭ちゃんのあくまで執事です(笑)






「あくまで執事のセバスチャンです。以後、お見知り置きを!」

おじさん家を出たら、まだBBBの待機列が少なかったので、並ぶことにしました。

待ち時間に肉巻きロールと味噌クリームスープ食べました。おいしかった~☆彡

中にはいると、ちょうど最前列のど真ん中。ビッグ5もしっかり見れて、本当に幸せな時間だったよ。

BBB出てから、マイフレ見に行き、戻ってタワテラ。途中、ショーに向かうドナデジにに2回も逢えて、嬉しかったな。

最後はサルアミドナちゃんとグリした。
とっても可愛らしい、サービス精神旺盛なドナちゃんだった。

1日、あっという間だったけど、詰め込みすぎないスケジュールで、ゆったりとした時間を過ごせました。


鹿賀さん目当てで見始めた、
『昨夜のカレー、明日のパン』
なかなか面白い!

本当は、面白いなんて
言っちゃいけない内容なんですが…

何しろ、旦那さんを亡くした主人公と
その義父の生活を中心に、その周りを
取り囲む人々の話しです。

みんなが各々に悩みを抱えていて、
それを少しずつ克服していく姿が、
何とも言えず素敵なんです。

時にグッと心に刺さる、
人間味溢れる台詞がたまりません。

そして、エンディングで流れる、
プリプリの『M』が心に染みます。

久々に楽しいドラマに出会えました。
今回お誕生日でTDSにインするにあたり、幾つかやりたいことがあったのですが、その1つに2代目豊くんを探すことにありましたニコニコ

そのため、時間の合間におばさん家に行き、旦那さんとポーチダッフィーを見たのですが…あせるおめめが小さくなり、とても豊くんの2代目になれそうなクマちゃんに逢えませんしょぼんすると旦那さんが、

「おいおい、シェリーちゃん可愛くなってるぞ!」

って、Sサイズのシェリーちゃん見て言うのです叫び

今まで、

「シェリーちゃんって、キツくてこわいからやだ!」

って言って
いたからビックリよビックリマーク

でね、一緒に旦那さんとシェリーちゃん見たら、本当に可愛いラブラブ

「なぁ~シェリーちゃんにすれば?」

っていきなり言うから2度ビックリ叫び叫び

しかも、お顔選びで意見も一致しちゃったもんだから、どうしたものかと悩んでいると、

「どっちか片方なら買ってあげる」

ってまたまた言うから3度ビックリ叫び叫び叫び

結果、納得いくポーチダッフィーには出会え無かったので、シェリーちゃんをお願いする事にしましたニコニコ





命名も旦那さんにお願いし、誕生日に近いお花の名前から『紫蘭(しらん)』となりましたラブラブ!これからも、紫蘭ちゃんをよろしくお願いします音譜
今日は、旦那さんとシーにバースデーインニコニコ

まさかの嵐でしたが、色々あったのでメモ的に流れを残します音譜

・朝一でリドアイルの場所取り←開始2分前に土砂降りの為中止(ノД`)
・サルアミにてドナちゃまグリーティングドナルド
撮影後、熱いハグと投げ音ちゅー連発でいただきましたラブラブラブラブラブラブ
・ミッキーグリーティングみき
スッゴい優しいミッキーで、ミニーちゃんと超~ラブラブドキドキでしたよ。
・ミニーちゃんグリーティング
ミッキーとのちゅー写真見て照れてたかわいこちゃん音譜
・グーフィーグリーティング
堪らなく優しかったぁ~♡まさかの、私センターの写真撮っちゃいましたあせる
・トイマニ参戦
旦那さんに勝ってにひひ旦那さんイジケてんのよ(笑)
・マゼランにてランチ
・マゼラン横の探検参加!
ワインセラーでの、素敵なお祝いに心ほっこり
・おばさんちに行って、まさかの…(^O^)
・インディー・ストームライダーパスして、BBBへ!
ミッキー・ミニーのラブラブが見れて幸せな気持ちにラブラブ!
・おじさんちでおみやげ買ってアウト

乗り物もショーもそんなに乗れなかったけど、充実した1日でした合格
【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? 参加中
ブログネタに『10年前何してた?』ってあったので、色々記憶を遡ってみました。

でね、凄いイベントがあったことに気付きましたひらめき電球

10年前の今頃は、結婚式の打ち合わせやらなんやらしてましたねあせる

基本『客寄せパンダ』が嫌いな夫婦なので、日本では絶対に結婚式はしない!って感じだったから、主人の家族と私の家族がハワイで現地集合するという、何とも不思議な感じでしたよニコニコ

ちなみに、挙式の実際の打ち合わせは現地で、到着した日に直ぐだったので、半分時差ボケ状態だったなぁ~(^^;)

しかも、通常新婦の衣装選びに時間がかかるのに、ウチは主人の衣装選びに時間が掛かったんですよ!(だから、日本で大体決めろって言ったんだよって大喧嘩です(T_T))

他にも、行った先々で喧嘩が絶えなかったような気が…(汗)

よく成田離婚しなかったと、我ながら天晴れって自分を誉めていますガーン

結婚記念日まであと少し。
更に10年先も仲良くいれたらなぁ~って思う今日この頃ですニコニコ

ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン