向井です。



男性経営者から立て続けに

「理想と現実が遠すぎるんだよ。

あなたはそんなに強くないんだから」

とか言われた。



思い当たる節があって

ちょっとショックだったけど

でも振り返ってみたら

「いや、理想が高くて何が悪いんだろう?!」


と我に返る。笑



理想は理想なんだから

遠くても近くても

別に問題ではないし



しかも

自分ではどうしようもない。



・・・だって欲しいんだもん!




理想が高すぎるとどうなるか?というと

まずね、理想に近づくための行動が苦しくなる。



そりゃそうだ。



遠いところに理想があるんだから。



100キロの体重の人が

80キロ目指すのと

40キロ目指すのとでは

その苦労は変わってくる。



それと同じで

理想が高ければ高いほど

行動の負荷が重いのだ。



でもそれは、

言い換えると

その負荷にさえ耐えれば

理想の人になれるということ。



目の前のことから逃げずに向き合っていたら

必ず理想の人になれる。




・・・2年前の私にとって

今の私は多分”遠い理想の人”だったと思う。



”パン教室の先生やろうかなぁ”

なんて言っていたのに

今では経営者として働いていて

本も出そうとしてて

600名いるコミミュニティを運営しているんだから

理想を超えている。



2・3年で理想以上の現実が

広がったことを考えたら


今私が頭の中に描く高い高い理想

必ず必ず現実となると思える。





それにー・・・


私は強くある必要なんてないのだ。



周りが私を支えてくれるから

私はこのままで絶対大丈夫。



2月の精神的に辛い状態を経て見つけた

大きな宝物・・・。



それは「私の分身」だった。



心底周りに甘えようと思った。


だって無理だもん、一人で夢を叶えるなんて。



今はまだ

心底甘えられる人が少ないのだけど爆


それが徐々に全体に

広がっていけたらいいなと思ってる。





私は私として生きるよ。



そして今は遠い遠い場所に見える夢だけど

数年後には必ず叶えてみせる。



そしてねー

男性経営者に言うのよ。


「もっと高い理想持った方がいいよ?」


って。笑


・・・まぁそれは冗談だけど!


自分の限界は自分で決めていいんだよ。


周りに何も言われても自分を信じよう。




じゃまた!



向井ゆき








■類似記事
《高エネルギーを伝染させるには???》

《月収10倍!私が成功した「真似る方法」具体例2つ。》

《突き抜けられない女子。自分を極めろ!!》



■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》



■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中

ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
10,000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

Facebook

《コチラからどうぞ》