いい人と悪い人 | ありたいあなたを応援します

ありたいあなたを応援します

~生き辛さはもうおしまい~
    アダルトチルドレンと自覚したら、
      自分を育てなおして望みを叶えて生きましょう。

いらない思い込みは全部捨ててしまいましょう。
    本当のあなたを生きていきましょう。

この世の中、


「いい人だけの人もいないし、悪い人だけの人もいない。」 ですよね。




このいい人という評価は、



結局、自分にとって好都合であればいい人というだけで、



人はみな、自分にいつも好都合なばかりの いい人はいませんよね。




いるとしたら、その人は苦しさの中にいるでしょう。




当たり前のことなんですが、



何年か前までの私は、



いい人と思うと、すべての面でいい人である。



と勝手に思い込んで、



そうでない面が見つかると、



今度はダメ!と



これまた勝手にジャッジしてました。


(まったく恥ずかしいです汗




ジャッジをするって、



人にするのは、もちろんその人にとって迷惑なことですが、



自分にとっても幸せなことではありません。





自分がその人を評価することで、



また、好きがゆえにコントロールしたくなると、



しあわせになったり、苦しくなったり



感情の上下が、その人次第で左右されてしまいます。





幸せや苦しみの感情に、左右されないためにも




目を向けるのは自分にです。



自分の内側を満たすこと。






内側を満たそうとして、できないブロックがあると感じられたら、




それを見つけて、解放していきましょう。



より望む自分になっていきましょう。







ただいまモニター価格で承っています。


http://ameblo.jp/mujoukennoinochi/entry-12039865625.html