警官一日体験 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

ひきつづき、夏休みですね。




どこにいっても、「男の子ふたりですか~、大変ですね・・・・」


と言われます。




「はい!そうです!大変です!!」といつもいつも、声を大にして答えます。笑






さて、さて、今日も朝から体操教室。


そのままダッシュで神戸に行き、兵庫県警本部にて、おチビ警察官体験をしてきました。








体験といっても~








ちゃんと、警察官のミニチュアの服がきれるのです。(←ここで子ども心をグッとつかむ!)




県警音楽隊がきて、ディズニーの曲を演奏してくれたり~




普段は入れないような、110番をかけるとつながる、通信指令課をのぞけたり~、




手錠や警棒をふりまわす(?)事ができます。




珍しく、ジャンケンゲームに勝って商品をもらえたり~




でも、一人が当たると、もう一人が欲しいとグズッって、逆にややこしかったり、仲良くしてるとおもったら喧嘩になって騒いだり、仲良かったら仲良かったではしゃいで騒いだり、


まぁ、つねーに騒がしい感じです・・・・。


それが、男の子二人の子育てというものです!


と頭でわかりつつ、一向に慣れません。笑








この日は帰りにハーバーランドによりました。












夜景がね~、もぅ、本当にきれい!ウットリ・・・


としたいところですが、夜景をバックにボーイズが鬼ごっこをしながら走りまくるので、海に落ちないか常にハラハラ。


「そっちいっちゃダメー!!!」と叫んでいます、私。汗





さて、この日は、水と光のショーがありました。

















夏の夜を楽しみました。








たぶん私一人だったら、夏は暑くて、ジメジメして家にこもりがちになっちゃうだろうけど、




なんだかんだと、ボーイズに振り回されるフリをして、結局夏を満喫させてもらってます。