忍者セット | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

ジローが週に三回だけですが、幼稚園に通いだしました。

4月は午前保育なので、まだまだバタバタしそうですが。


朝になると、「ぼく、ようちえんいく、ひとりでいく、ままとばいばいする。」

と片言の日本語で話しています。


お迎えの時は、楽しそうに「あしたもいく。ぷりんたべた~」って、明るく話してくれますが、

先生にきくと、途中ほかに泣いてる子につられ、泣いてしまう事もあるようです。


小さいながら、頑張ってくれているようです。

私も、頑張っていってくれている間、時間を有効に使いたいと思っています。



さて、パパが出張先の名古屋からたくさんのお土産を買ってきてくれました。


ういろうに、手羽先、伊勢うどん?、並んでたからって、お菓子もたくさん。

紙袋から、でてくるわでてくるわで、私って、どんだけ食いしん坊だと思われているんでしょうかあせる







子ども達には、忍者セット。

ここ数年、カズの将来の夢は「忍者」!

卒園式の時も、大きな声で「将来の夢は、忍者です!」って叫んでいました。


どうやってなるのかは、知りませんが(笑)

とりあえず、その夢叶えるために、修行に付き合ったりだとか、できるかぎりのことはしてあげてるみたいです(笑)。


Android携帯からの投稿