チューリップパーティ | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。






はぁ~ ~




ようやくおわりました。一段落つきました。




子どもの入学式・入級式。


学校の課題提出に試験。


保健所への申請。


密かに野菜の勉強なんかもしてました。




勉強は、日々精進なんですが、なんとか一段落した感じです。


昨日は、ご褒美に、ゆっくりソファなんかに転がって、テレビなんてみてみました。


こんなことすら、いつ以来?


30分ほどで、爆睡していましたが(笑)




忙しい好きの私ですが、この解放感もすっごくいいです。


今日も、一日、ゴロゴロしてみようかとおもっています。




さてさて、神戸の友人と先日行った淡路島のチューリップです。




あまりにもきれいで、写真を見返してはウットリしています。









旬の野菜とパンの教室 むぎのか




旬の野菜とパンの教室 むぎのか







旬の野菜とパンの教室 むぎのか




旬の野菜とパンの教室 むぎのか







この花たちをバックに子どもたちはスゴイ勢いで遊んでいます。


で、私たち女子は、すごい勢いでしゃべっています。




引越ししてから、なかなか会える機会もなかったんですが、


気が合う友達は、いつあっても、楽しく、仲良しです。大人も子供も。




この、きれいなチューリップたち。


話に、夢中になりすぎて、私のカメラに映ったのは、ほんの一部です。


ぜひ、「淡路国営明石海峡公園・チューリップアイランドパーティ」に行って、みなさんの目でこのきれいなチューリップみてみてください。


大型遊具・広い芝生・白鳥の船などもあり、一日遊べます。おチビちゃんたちは、300円で、オランダ人の衣装を着る事もできます←めちゃめちゃ可愛い!




それに4月末は、生しらす解禁です!!!


淡路の道の駅が、安くて新鮮でお勧めです。