カズとランドセル。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

今日で春休みは最後。


春休みは、子供を遊ばせてるふりをして、私がおもいっきり遊んで満喫しました(笑)


朝もバタバタしないので、いつもよりゆっくりと流れる朝時間もよかったです。






明日、カズの小学校の入学式です。




忘れ物はないか、準備は大丈夫かと、なんだか落ち着きません。




そんな中、届いたランドセルに、つつんであったハンプの布の文字にふと目がとまり。


そんな文字をみて、一年生になるんだな。と実感がわいてきて、なんだか胸があつくなりました。












そして、箱には、【「なんだかランドセルがちいさくなったみたい・・・」そんな風に感じる6年生最後の日までよろしくね】とかいてありました。






職人さんが丁寧にひとつひとつ手で作ったランドセル。


これからは、いつも、わたしより、ずーっと近くて、カズを見守ってくれる。




よろしくね。




そして、明日は、ランドセルが一番大きく感じる、一年生最初の日です。












Android携帯からの投稿