塩麹の卵サンドと強風 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

週末は、寒くて強風で大変でしたね。


そんな中。


日曜の朝に、少し晴れ間があったので、もしやもしや、いい天気になるのでは。

と期待してしまい。朝から、サンドイッチ弁当を作ってしまったもんだから。


せっかくだから、お外ご飯をしようということになり。


小野の鴨池公園に、お弁当をたべに行ってきました。




旬の野菜とパンの教室 むぎのか

とってもいい場所をみつけて、さぁ食べよう!ってなった時。


強風が吹き荒れ、季節外れの寒さに、家族全員ふるえながら、味わっている暇もなく、急いで、サンドイッチを口につめこみ。

やっぱりね、天気予報を信じればよかったあせる


すっかり、体が冷え切ったもんだから、近くのマフィンが有名な「prat cafe」でマフィンと

温かい飲み物を頂いてほっこりしようと、駆け込んだんだけど、満席で。

強風の中、マフィンが食べたい一心で長らく待って、ようやく入れて、さぁ!オーダーって時に、

「マフィン売り切れですー」って言われてしまい。

これまた ガーン汗異様に、食べ物に執着のある私。テンション下がりまくってしまった。

そして、子ども達がアイスクリームを頼んでしまったもんだから、更に体の芯から冷えてしまった(笑)



旬の野菜とパンの教室 むぎのか

マフィンは食べれなかったものの、「prat cafe」。

ツリーハウスになっていて、木の上にカフェがちょこんと乗っていて、

まさに絵本の中の、おとぎ話とかに出てきそうで、めちゃめちゃ可愛い。

で、マフィン食べれなかったもんだから、今私の頭の中は、どんな味なんだろ~って、

マフィンの事でいっぱい。

モーニングとかもあるそうなので、またリベンジしに行こうと思っています。


その後、せっかくここまで来たんだから~って、近くのひまわり公園まで出向いてしまい、

これまた、強風にあおられ、もう辛くて辛くて、一刻も早く帰りたい!

そんな中、子供はすっごく楽しかったらしく、走り回っていたから、すごい・・。


でも、私も一つだけ、いいことがあったな。


鴨池で見つけた、やまつつじが、すっごくきれいだった。

小さいころ、愛犬と散歩した山中に、たくさんのやまつつじが咲いていて、

そんな風景が、たくさんよみがえってきた。


たのしかったな~。やっぱり私は自然が大好きだな。

だから、今日の事は、まぁよし!、としよう!


旬の野菜とパンの教室 むぎのか