入学式と私のチャレンジ。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

昨日は、カズの入学式でした。


ようやく、おわりました。

ようやく、ひと安心です。


はぁ~つかれた!


そして、すっごい爽快感。。


なぜなら、今回は、私にとって、最大のミッションがありました。


ただでさえ、忙しい入学式の日に、自分で着物をきて、入学式に行くという、最大の課題。


最近まで、結婚式に着物を持たしてもらった意味もわからず価値もわからず、もちろん指一本ふれることなく眠らせつづけ、なんならセレブレイトスーツで行こうとしていた、私。


NO BORDER さんが、「着付けおしえるよ。。」とその親切な一言で、一大決心(笑)

来る日も来る日も、何度も何度もくじけそうになりながらも、丁寧に丁寧に教えてくださって、そして、ようやく無事にその日が迎えられたわけです。(←私本当に不器用あせる)


もう、着れるまで落ち着かなくて落ち着かなくて前日深夜まで特訓。(本当に本当に不器用あせる)

朝、着物着れた~!って思った瞬間。もうなんとも言えない達成感。


ジローもすこしおめかしして、家族全員でとった記念写真は、とってもいい思い出に。


カズの新たなスタート。そして私のチャレンジ。。


この一枚にこめられた、たくさんの、思い。大切にしないとな。



カズの新たなスタート!たくさんいろんな事に挑戦してほしいから、私も何か一つ頑張りたかった。


だからすごくうれしい。


そして、やっぱり、思ったのは、着物はすごくいい。

ようやく、ようやくその事がわかり。

いまさらながら、母に感謝。


そして、着物のよさを教えててくれた、no border さんに、心から感謝です。