おうちモーニング。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

最近 すっかりトマトにはまり。。




大量買いしたトマトで、トマトジャム・トマトゼリーを作り。




週末は、パパが朝早くから子供たちを連れ出してくれたので、ゆっくりとおうちモーニング。






加古川 パン教室 むぎのかのブログ




加古川 パン教室 むぎのかのブログ



最近夏休みになり、すっかりヤスミモードで、朝は簡単にパン食にすることが多く。


少しでお野菜をとろうかと、スイーツに。




子どもたちもいなくて、本当に久々ゆっくり食事ができました。


ジローがとりあえず、食べることの貪欲で、自分のごはんが終わってても、


私がごはん食べてるのをみると、必ずつまみにくる、でグジャグジャにされることもしばしば。


だから毎日、見つからないように隠れるようにたべたり、早食いしたりして、なんか食べた気しない。


本当にゆっくり食べることができました~。。




食事の後は、本日のお仕事。。


梅の梅干し!!






加古川 パン教室 むぎのかのブログ




加古川 パン教室 むぎのかのブログ





今日から三日間干します。晴れますように。。


私はこうゆう作業が大好きで、なんだか、癒されます。。




今日もなんか赤に元気もらえました。。