復活。。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

週末は、近くの神社の夏祭り。

地区役をしていたので、夏祭りのお手伝いをさせていただきました。


パパは連日の仕事で休みなし。私も疲れを残したまま、早朝から子供たちを実家に預けにいき。

そのまま神社でお手伝い。


この日はとっても天気がよく、前日の雨のせいか、とても涼やかで、気持ちいい一日でした。


おうちの近くの熊野神社。こじんまりしててとても小さい神社だけど、、スタッフの方もとても感じのいい方で、地元の人がたくさん来てくれて活気あふれていて、働いてて気持ちよく、体が疲れているのもわすれちゃうくらい、なんだか、たくさんエネルギーをもらえました。


夕方、終了して帰宅後に、いきなりの雨。

雨の音を聞きながら、睡眠をとりました。


とても深い眠りでした。気が付くと一時間くらいでしたが、視界が明るくなって、不思議とここ最近のたまっていた疲れが吹き飛んでいました。



神社で働いて、たくさんの活気と、たくさんのいい気をもらたからかな。。とてもありがたい。


体が回復すると、やっぱり料理がしたくなってきました。


トマト、、 トマトの料理がしたい!急に頭が夏野菜でいっぱいになって。



急いで実家に帰りました。今日はゆっくり休んで、明日はいっぱいトマトを買いに行こう。。