トマトと夏。 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。



今日は早起きして、さっそく箱いっぱいのトマトを買ってきました。

実家のトマトさんも一緒合わせて。

見えますか?

可愛いカタツムリの赤ちゃんも遊びにきてくれましたよ。



加古川 パン教室 むぎのかのブログ


まずは、お昼にトマトたっぷ~りのトマトそうめんを作って。

オリーブオイルをきかせてイタリアンな感じにしてみました。


で生トマト20個くらい使って、トマトソースを作り冷凍。

これで、旬の一番おいしい時期のトマトをいつでも味わえます。


加古川 パン教室 むぎのかのブログ





その後は実家でおもいっきり夏を楽しませてもらいました。



加古川 パン教室 むぎのかのブログ
BBQをしたり
加古川 パン教室 むぎのかのブログ
花火大会にいったり。


加古川 パン教室 むぎのかのブログ
とれたてのスイカをいただいたり。





いやはや~、夏ですな~。。


で、とうとう夏休みはじまりましたな~。


ますます、ジローから目が離せません。



加古川 パン教室 むぎのかのブログ

またもや、うさぎ小屋に侵入中。