タニガワ 家具 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

今日は姫路にある、タニガワ家具さんへ。

入った瞬間飛び込んでくる、緑のお庭。こちらもとっても素敵です。


加古川 パン教室 むぎのかのブログ

加古川 パン教室 むぎのかのブログ


私のお目当ては、陶芸工房 長閑 の幸子さんが造る器。


幸子さんは、タニガワ家具で、各地でセレクトした家具や服、カトラリーを販売す一方、現在京都造形芸術大学のにも通われていて、しかも2歳の男の子の母でもあり、こだわり抜いたおうちを建設中という、

とっても多忙で、素敵な女性。しかも、もちろんながらセンス抜群!!


とご紹介しましたが、実は、彼女私の秘書時代のの会社の同僚。。

そしてその時普通の社会人だった、彼女の夢が、陶芸家になること。で私の夢がパン教室を開くこと。

彼女とは、本当にいろいろと深いことを語りあった仲。

気が付けば、結婚し子供もいて、ひそかながら夢がかなってきている。まだまだ志には届かないけど。

あれから10年くらい経っているのに、またあの頃と同じように、こうやってお茶をしながら夢の話をする。とっても素敵なひとときでした。


彼女の作品はとっても素敵。同じ料理でも器一つで、こんなに雰囲気がでるんだ。っと彼女の作品を手に取ると思います。で中にはレベルが高すぎて私の頭では、理解できないものもある(笑)


ブログ映えする、料理がおいしそうにみえる素敵な食器をということで(←下心いっぱい。。)

たくさんの作品をみせて頂きました。


加古川 パン教室 むぎのかのブログ

で、ドット柄の器をみつけ、購入させていただきましたよ。


そして、こちらで取り扱う服は綿・麻などの天然素材を使った服。

「天然生活」に載っている、服もあるそうですよ。


加古川 パン教室 むぎのかのブログ



来週からはイベントもあるそうで、テーブルや自然素材の服がお買い得になるそうです。

ぜひとも立ち寄ってみてください。


詳しくはこちら。

http://www15.ocn.ne.jp/~tanigawa/