7月パン教室・様子 | 発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵料理教室 米種花~コメシュカ~

発酵のある暮らし。日々のお気に入り。

先日のパン教室の様子です。






当日の食材。




加古川 パン教室 むぎのかのブログ



ジローのお世話にきてくれた、母。


しかも5時起きで、その日に使う野菜を畑から朝どりしてくれましたよ~。




どうです、この有機野菜さん達、ピカピカ光っていますよ~。


これで作るラタトゥイユ、美味しくないはずないですよね(笑)。。




で我が家の菜園からのハーブたちが、彩りを添えてくれますよ。




加古川 パン教室 むぎのかのブログ



今回はブログをみて、初参加の方もお越しいただきました。


わざわざ遠いところ、お越しいただきありがとうございます。






加古川 パン教室 むぎのかのブログ



朝どりのとうもろこを、生のままフルーツ感覚で頂いたり、


また、この時期限定の、とうもろこしの冷製スープの甘さに驚かれたり


フォカッチャには、スモークペッパーのハムと青紫蘇・クリームチーズをはさんでいただきました。


意外ですが、クリームチーズと青紫蘇相性がとてもいいので、ぜひとも試してみてください。




今回も夏野菜たっぷりの旬をたくさん味わって頂ける楽しい会となりましたよ。




で赤いアイスティの正体は。




「LUPICIA」のユーカリグレープフルーツの紅茶を一晩かけて、ゆっくり水出ししたものに、特性赤紫蘇シロップを加えたもの。


これも今の時期限定です。とってもさわやかにいただきました。




加古川 パン教室 むぎのかのブログ





本当に旬の食材って、美味しくて元気をくれますよね。




お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。