【緊急拡散のお願い】京都市下京区で捕獲器による猫の無差別捕獲・惨殺事件が発生!! | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

この記事以降にも皆さんに是非読んで頂きたい動物の命に関わる大切な記事が沢山あります。

重要な記事は毎日上に上げていますので、見て頂けるとありがたいです。

また、動物に関する重要な情報はメッセ-ジボ-ドにまとめてあります。

パソコンをお持ちの方は是非見て頂きたいです。(残念ながら携帯からは見れないみたいです。ゴメンナサイ。メッセ-ジボ-ドのまとめ記事は、全て重要だと思われる過去記事で構成されています。)

どうぞよろしくお願い致します。


【迷子情報・転載と拡散と情報提供をお願いします】


※そら君(茶トラ・オス)

7月2日の夜、埼玉県川越市小仙波町2丁目のお家から脱走したまま2ヶ月半になりました。手ががりも目撃情報もほとんど無い状況です。どうか今一度転載・拡散のご協力を宜しくお願い致します。

詳細は保護主いとさんのブログ『日々是猫日』をご覧下さい。

http://ameblo.jp/fukunico/


※キジ君(キジトラ・オス)

8月17日の夕方ご飯を食べさせたのを最後に埼玉県春日部武里団地付近から姿を消し迷子になりました。半野良さんですが、大切に大切に関わりお世話してきた大事な子です。付近では他人の迷惑を顧みず集団でスケボ-を乗り回す若者や、複数の中学生による猫虐待が発生しているため大変心配しています。

詳細は♪Misako♪さんのブログ『misako0108さんのブログ~何となく・とりあえずな徒然日記』をご覧ください。

http://ameblo.jp/misako0108/entry-11335508771.html


【緊急里親募集の転載・拡散をお願いします】


※群馬県・館林市の病に倒れたお婆ちゃんの猫の里親さんを募集しています。お婆ちゃんはもうお家に帰って来る事が出来ません。新しいお家を探しているのは『グリコ』『チャピ』『ヤンバル』の3匹です。(『お花見』『ポコタ』『小花見』は里親さんが決まりました!)

詳細ははちかりさんのブログ『≪着物まわた≫の仕立て屋日記~着物と猫は一生もの♪~』をご覧ください。

http://ameblo.jp/hachikari308/

皆様のご協力を宜しくお願いいたします。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



広島の子猫虐殺男の逮捕をお知らせしたばかりだというのに、またもや許せない事件が発生してしまいました。

京都市下京区橘町付近の猫飼いさんや地域猫・外猫のお世話をされている方はくれぐれもお気を付け下さい。


以下、『くるねこ大和』さんからの転載です。


ブログ『くるねこ大和』

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/275f3ca3379a81332923ac10a85f333d



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



緊急連絡

2012-09-13 18:30:17 | Weblog
捕獲器による猫の無差別捕獲・惨殺事件が起こっています。
場所:京都府京都市下京区橘町
6月11日から不審者が現れるようになり、7月8日から現在まで、
幼稚園の敷地に死骸が投げ込まれるなど、分かってるだけで3匹が犠牲になっています。
警察には連絡済み。(対応はよかったそうです)
パトロール強化中。


不審者は2人
(あくまで不審者です)

茶髪でパーマをかけているか、もしくはくせ毛。 
メガネを着用。色はシルバーか黒。四角いフレーム。
服装はジャケットに細身のパンツ、キレイめな格好。
身長は高そう(175センチ以上か)体格はかなり細め。華奢。
シルバーっぽい普通の(折りたたみではない)自転車で、前カゴ有り、荷台無し。


1人目のメガネ茶髪とは別人
黒の短髪・メガネ
背が高め(175センチ以上)で、肩幅がある
華奢な印象はない
Tシャツにラフなパンツ
自転車には前カゴ(プラスチック製)、荷台付




ご近所にお住まいの方は、注意してください。
警察、下京保健センター、NPOには通報済みです。
何かあればすぐに連絡するようにお願いします。

ポイントは捕獲器です。



------------------------------------------------
広島の里親詐欺男 は捕まりました。
 
高橋新一
広島県広島市南区金屋町
(ニュースの動画は勝手に貼っていいか分からなかったんで自粛)

刑が重くないのでは、との意見もありますが、公に住所と名前、顔かたちが知らしめられたのです。
これはとても大きい。

実はここで呼びかけた時点で、名前も住所も電話番号メアド等把握してましたが、
当然ながら公表できないんですね。
だから、犯人の氏名年齢が公になったことはとても大きいと思う。

きっと刑は軽い。
でも、たくさんの人がこの先ずーーーーっと忘れずヒソヒソするのが1番の抑止力と罰になる。
インターネットなめんな。




転載 以上

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


捕獲器を使って猫を捕まえて殺すなんて、完全に殺す気満々の計画的犯行です(怒)
命を何だと思っているのでしょう!
これ以上この馬鹿者たちに犯行を重ねさせないためにも、京都市内で猫に関わっている方はご注意下さい!
またこの事件を沢山の人に知って頂く事が新たな犯行の抑止に繋がります。
どうか記事の転載・拡散のご協力をよろしくお願い致します。