おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

【拡散とご支援のお願い】兵庫県神河町の多頭飼育崩壊レスキュ-『神河町なこと人プロジェクト』へご支援をお願いします!!詳細はこちらから↓

http://ameblo.jp/mugi-toro-don/entry-11495654982.html

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


最重要緊急SOS!!

【緊急SOS】大阪府泉大津80匹の猫のレスキュ-への支援のお願いはこちら↓
http://ameblo.jp/mugi-toro-don/entry-11637907359.html

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


【迷子のミィちゃんを捜しています】

2012年7月8日に岐阜市太郎丸新屋敷の預かりさん宅から脱走してから2年と5ヶ月が過ぎました。ミィちゃんを保護した女鈴さんは今も必死に行方を捜しています。関連記事はこちらから↓

http://ameblo.jp/mugi-toro-don/entry-11483407743.html

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


【拡散のお願い・迷子のそら君を捜しています】

2012年7月2日の夜、埼玉県川越市小仙波町2丁目のお家から脱走したまま2年と5ヶ月が過ぎました。里親さん、保護主さんも懸命に捜索していますが未だ見つかっていません。手ががりも目撃情報もほとんど無い状況です。どうか今一度転載・拡散のご協力を宜しくお願い致します。

詳細は保護主いとさんのブログ『日々是猫日』をご覧下さい。

http://ameblo.jp/fukunico/

関連記事

http://ameblo.jp/mugi-toro-don/entry-11299414157.html

http://ameblo.jp/mugi-toro-don/entry-11325447196.html

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・**・*・*・*・*・*・


【拡散のお願い・迷子のキジ君を捜しています】

2012年8月17日の夕方ご飯を食べさせたのを最後に埼玉県春日部武里団地付近から姿を消してから2年6

4ヶ月が過ぎました。半野良さんですが、大切に大切に関わりお世話してきた大事な子です。付近では他人の迷惑を顧みず集団でスケボ-を乗り回す若者や、複数の中学生による猫虐待が発生しているため大変心配しています。

詳細は♪Misako♪さんのブログ『misako0108さんのブログ~何となく・とりあえずな徒然日記』をご覧ください。

http://ameblo.jp/misako0108/entry-11335508771.html

関連記事

http://ameblo.jp/mugi-toro-don/entry-11337188441.html

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


【2012年の里親詐欺・虐待事件】

まとめ記事はこちら↓
http://ameblo.jp/mugi-toro-don/entry-11424010170.html

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


テーマ:

こんばんは。


考えて考えて考えて

ようやく皆さんにご報告する時が来たと思えるようになりました。


昨年9月、クロ子が必死の治療の甲斐なく悲しい死に方をさせてしまってからもうすぐ9カ月になります。


何人もの獣医師の力をお借りし、たくさんの情報拡散と情報提供をいただき

弁護士の指示を仰ぎ、何日も何日も何日もかかって最終的に警察に被害届を受理していただきました。


そして約半年に渡った捜査が終りました。


クロ子の詳しい死後の診断によると、少なくともクロ子が緊急入院する以前より

病気にかかっており、適切な治療を受けられなかったことにより重篤な症状が出ていたと判断できること。

今回のクロ子の死は飛行機による移動が原因ではないということ。


そして、現在の動物愛護法では相手を起訴するに至らなかった事をご報告させていただきます。



被害者はたった1匹の猫です。

血統書も無い雑種の猫は日本の法律では無価値であるという事を、私は今回のクロ子のことを調べて行くうちに初めて知りました。


その法律上は何の価値も無い1匹の猫のために、何ヶ月も捜査し、相手のいる現地まで足を運んで下さった北海道警の方々には感謝の言葉しかありません。



そして今回の捜査が終了となった時に担当刑事からの助言がありました。


・ブログでは今回のことには出来れば触れない方が良い

・今回のクロ子の経緯をお伝えする相手は本当に信頼できる人のみ

・向こうと交流のある人には知らせなくてよい



クロ子の死から1週間ほどの間のこのブログのアクセス数は約11万でした。

それだけ沢山の方々に応援して頂いたのに何の報告も無いままにはできないと思い、今回大まかな事実のみをご報告させて頂く事としました。



もう少し詳しい経緯は、後日になりますがアメンバ-記事でアップします。


その際、申し訳ないのですが、アメンバ-に承認させて頂く方は、以前のクロ子の記事に応援コメント・メッセ-ジをいただいた方のみに限定させて頂きたいと思います。

向こうに読者登録等されているブロガ-さんは承認できませんのでご了承ください。


なにをもって『信頼できる人』と判断したらよいのか・・・

向こうと繋がりがあっても応援したり情報を下さった方もおります。

コメントやメッセ-ジを残せなくてもいいねをして下さった方。

足跡を残さなくても見守って下さっていた人もたくさんいると思います。

そんな事を何日も考えて、どうしても答えが出せず、このような形になってしまったことをお許しください。


今後コメントやメッセ-ジを下さった方々のお名前を書き出す作業に入ります。

それが全て終わった時にアメンバ-申請受付のご報告記事をアップさせて頂きたいと思います。


今月に入ってから沢山の方からアメンバ-申請が届いておりましたが、未承認のままであったのはこのような事情があったからです。

いらぬご心配をおかけしましたこと、お詫びいたします。

申しわけございません。



また、今後のクロ子の死に関係する記事へのコメントは警察からの助言に対応し非表示とさせていただきます。



最後になりますが

クロ子が入院してから今まで、たくさんの皆さんに応援していただきました。


相手からは事実とは違う勝手な病名で中傷されたり、クロ子を必死に治療して下さった病院の名前をメッセ-ジ機能を使って晒されるなどの嫌がらせにも合いました。


こちらは警察に止められていたため反論する事すらできず、本当に苦しい数ヶ月間でしたが、そんな中で支えになったのは皆さんからの温かい応援でした。


天国のクロ子、そして関係者一同、心より御礼申し上げます。


ありがとうございました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。