アップルパイ | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。



過ぎてしまいましたが、12月22日は私のウン十ウン歳の誕生日でした。

そう、冬至なんです。


誕生日に自分のソーラーリターン図を見てみました。
11ハウスに金星、水星。10ハウスに月。
来年は、教室や新しい分野の活動を積極的にやっていくのかしら?
ざっくり過ぎるので、後でちゃんとみてみよう。

前置きが長くなりましたが、誕生日のケーキ、何にしようと考えて、台所に溢れている、りんごを使ってアップルパイを作る事にしました。

まずは、薄くスライスして、バターで炒めます。

{86E199BF-BCE8-49EF-93FB-487108E1C023:01}

しんなりしたら火を止めてレモン汁を加えます。

{DB886E51-6CB8-464F-91D6-960F7AF43F0A:01}

パイ生地を敷いた型の中にりんごを入れて
表面を飾り付けて焼きます♪

{7B92C176-5C14-48BE-8101-BFE66174DF8F:01}

焼き上がりがこちら♪

{293B4E2B-07F7-4745-999A-F843F51DB37B:01}

寒い季節に、アツアツのアップルパイはいいですね~♡

さて、クリスマスのケーキは何にしようかしら?