ショコラシュトーレン | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

毎年12月は、シュトーレンを大量に作ってます♪

今年一年、お世話になった方達への感謝の気持ちを込めて。。。☆☆☆

有難いなあ~と、思います。

{13EBEC2C-270A-4015-B9A2-AF2152BD6473:01}

{8871FCFB-F6B8-4C5A-9A3B-ED07F89EB2D6:01}

そして、沢山買い過ぎて余っているミックスフルーツの洋酒漬けの使い道を考えて。。。
思いついたのが、ショコラシュトーレン♪

チョコにチェリー、チョコにレーズン、チョコにオレンジ。。。
合うよね!


ココアと少々のコーヒーを入れて、こんな感じ♪

{BAE04487-D0CF-4F79-8BA4-FFF7F69475A3:01}

一次発酵終了後の生地です。
ふっくら、いい香り~♡
この時点で美味しそうじゃないですか!

焼きますよ
{1BE74C2A-927F-474C-9D5A-6A65406D9FED:01}

{287D728B-3008-4980-9731-98796DD3ECCE:01}

焼き上がり、ブランデーたっぷりと、溶かしバターと杏ジャムを塗って、粉砂糖を振りかけたら出来上がり!

中は、こんな感じ~♡

{F3A260BA-9EE6-4AB2-9C4D-F58FEE51A9CC:01}


ふわふわ~♡
ショコラのいい香り~♡
美味しい‼︎


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

来年のパン教室の季節のパンのメニューにシュトーレン、ショコラシュトーレンを加えようと思います。