ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。


テーマ:
おはようございます爆笑
杜 虹歩虹ですウインク

今日は、ときわカフェさんの3周年イベント
ひと・もの・ときわ市に出店させていただいてます〜音譜

{5D6E891D-A0E3-4B13-98F6-73E29352E022}


もうすでに沢山のお客様で賑わってます爆笑音譜
本日の店内のメニューはこちら

{5E0208B6-A80A-48CF-A15C-94820FEB6764}

美味しそうラブ

お店の外も大変賑わってます〜音譜

{18D7092A-77EA-4595-AAF8-BE8F7DDBC4CB}

{7A3FA373-B375-4543-B3ED-538EF303536E}

まだまだ3時まで開催してますビックリマーク
お待ちしてま〜すウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは〜爆笑
杜 虹歩虹です照れ


肉。。。
ああ、肉 食べたい。
夏バテ知らずの虹歩虹です。

さて、来月のチェリッシュの日にちが決まりましたのでお知らせです。


星8月12日(土)
星9時〜16時
星ときわカフェさんにて
     (ワンオーダーお願いします)

星タロットカード   15分1000円


ご予約も承っております照れ
こちらのブログにメッセージをくださるか、メールにてご連絡ください。

メールラブレター

stellaluce82-94黒猫yahoo.co.jp
黒猫を@にしてね。)

お待ちしてま〜すラブラブ

{05908816-5E7E-497E-BBE6-83D54DB27C07}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


再び、深夜にこんばんは爆笑
杜 虹歩虹ですチュー


アウトロー、続編です。
マダニに噛まれて1週間、相変わらずの痛みと腫れと、、それから赤み 痒みが強くなり、皮膚科に行ってみました。

マダニに噛まれてからの、カクカクシカジカを話し、診察です。



ニヤニヤマダニに噛まれて、◯◯系の抗生剤はないよなぁ〜!これじゃ、効かないよぉ〜笑

びっくりは?そうなんですか?



と、言い
私の足の指を開き、マダニに噛まれた場所に ステンレスのヘラ?みたいな物をあてて、、傷口の所を、カシャカシャカシャカシャーービックリマークビックリマークガーン


照れ水虫菌の検査をしますので、結果が出るまで待合でお待ち下さいね〜!

びっくり、、み、、み、、水虫菌?、、ですか?


待つ事数分。
ああ、、いたたたた。。えーん


ウインク画像を一緒に見て下さいね!
ああ、水虫菌は、無いですね!

もぐもぐ無いと思います。むかっむかっ


真顔では、塗り薬を出しておきますので、1日数回塗って下さい。
それから、熱は出てないですね?
もしも、熱が出たら 必ず病院に行って下さいね!
マダニに噛まれて感染症で死んじゃう人も居るんだからね!怖いんだから。。


そんな、

注意マダニ怖いんだから
注意死んじゃうだから

と言う、怖いワードを何回か先生から言われて 診察は終わりました、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

処方薬は、こちらダウンダウンダウン

{2016C1AC-2540-4DB2-A9D5-6D0B862D1F5F}


そして、、風鈴
毎日熱を測り、軟骨を塗り、更に1週間が経ちました。
痛み痒みは、軽減されましたが、足の指の付け根部分の皮膚(足の甲)が、3センチ程 茶褐色に変色しています。

もう少し、経過をみた方が良さそうです。

マダニ、侮るなかれ。
恐るべしです。


そんな恐ろしいマダニの事を、もっと詳しく知りたい方は、おかみちゃんのブログをチェックビックリマークチェックビックリマーク目

✳️前記事と併せて読むと、よおぉ〜く分かりますよグッド!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ここから先に、やや気持ち悪い画像あり。
虫系の苦手な方は、見ないでね〜!


深夜にこんばんは照れ
杜 虹歩虹ですチュー

前記事からの、私の毒気づいてるお話。
体編ですニヤリ

今から遡ること、約20日前。
とある日、とある場所で、アイツ。。
そう、アウトローに出会ったんですニヤリ
まさか、アイツがあんな場所に居ようとは。。
訳あって、アイツ(アウトロー)に出会った場所は、言えませんが。。

それは、私が一人 タコ焼きを食べてる時に起こりました。
突然の左第3趾と第4趾の辺りの激痛びっくり
びっくりして足を見てみても、何も無く。
次第に痛みは広がり、骨折?とか、ひょっとしてリウマチ?びっくり
ああ、、タコ焼き好きだしなぁ〜プリン体過剰摂取かなぁ〜ショボーン
も、も、もしかして、膠原病とか。。?ガーン

なんて、考えてしまいました。
翌日になり、相変わらず痛い。
指腫れてるし、足の甲腫れてるし。
足の裏は、、腫れてるのか 太った為の肉付きなのか不明。
足の甲を触っただけでも痛く、昼休みに患部をじっと睨み、何がどうして どこが痛いのか?
足観察目目目

そして、第3趾と第4趾を広げた時に、指の間にグレーの物体がある事に気付いたのよびっくり

ゴミかと思い、払おうと指ではねたら、激痛ポーン
グレーの物体は、取れずに付いたまま。
よぉ〜く見ると〜目目目

薄っぺらな塊の脇に、足が付いてる目

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

えーはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

びっくりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

あれだ!あれよ!あいつよぉ!
ちょっと前に読んだ、おかみちゃんのブログに書いてあった、アイツよおビックリマークビックリマークビックリマーク

この時、おかみちゃんブログに書いてあるとおりにしたわ!
そう、この予備知識が無ければ、軽くパニックだったわぁ〜えーん


そう、マダニです。
とんだアウトローです。ダウンダウンダウン
アップに耐えないので、ぼかしてあります。

{AFE160CC-0CB6-4217-B1F8-3473F0B49BE5}


午後の仕事を終えて、個人病院は どこも閉まっている時間なので、救急で診てくれる病院。
A.B.Cの中から、自宅から一番近いA病院を選び行って来ました。

ベッドに寝かされ、麻酔無し、ピンセットみたいな物で、マダニ本体を取り、その後で マダニ頭部や足が食い込んでいる私の足の中を更に数分かけて、グリグリ。。

この後で先生から、マダニについての怖い感染症の話を聞かされました。
詳しくは、おかみちゃんのブログを見て下さい。
(あれ?丸投げ(^^;;)

本当は、ミノサイクリン系の抗生剤を先生は処方したかったようですが、残念、私 ミノサイクリン系の抗生剤は副作用が出て服用出来ず、代わりに◯◯系の抗生剤が3日分処方されました。

マダニ、恐るべしですえーん
こちらが、おかみちゃんのブログですダウンダウンダウン
夏休みに入る前に、見ておくべしですぞグッド!
✳️次の記事も併せて見るべし。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは〜ニコニコ
杜 虹歩虹です照れ

二日前の話なんですけどね、いつも行くスーパーではなく、仕事帰りの道沿いにある小さなスーパーに寄って卵を買ったんです。夕飯で使う為に。

家に着き、夕飯の支度を始めて さっき買って来たばかりの卵を手に取り、ふと目にとまった日付。

賞味期限。。6月26日。

。。ん?
4日前に賞味期限が切れてる?
なになに、生食の場合は 賞味期限内でお食べ下さい。それ以降は しっかりと加熱をして。。
ああ、そうね。火を通せばオッケーね!照れ

あ?
いやいや、そう言う問題じゃないぞ。
さっき買った卵が、4日前に賞味期限切れてるびっくりあせる

そして昨日、スーパーに電話をしました。
かくかくしかじか。。。
すると、店員さん

ああ〜お取り替え。。。ってコトですかねぇ〜
持って来てもらえれば〜新しいのに交換しますんでねぇ〜ニコニコ

んーーー(´-ω-`)。。。
こちらのスーパー、平日は20時まで営業
日曜日は、お休み。
明日、卵とレシートを持って 交換してもらいに行こうか。。行くのやめようか考え中。

何か、、何かが 間違ってないか。。(´-ω-`)
なんなんだ、その対応は。。
心の中に毒が満ちていく。。。w
モヤモヤ。。モヤモヤ。。


そんな 毒で心の中が満ちた今日は、何の日?
そう、半夏生です。夏至から数えて11日目。
または、7月2日から5日間のことを半夏生と言います。

梅雨明け間近の時期で、半夏と言う毒草が生える時期だからだそうです。

物忌みの日とも言われ、昔の農業が中心だった日本では、半夏生は大切な節目だったそうです。

半夏生の日は、空から毒が降って来ると言われ、井戸には蓋をし、土地は陰毒を含んでいるから、この日に採った野菜は食べてはいけないなどとされてきたそうです。

半夏生までに、田植えを終えなければならないなど。

一説では、田植えと言う重労働を終えて、疲れた体を癒すためにもうけられた期間。昔の人の知恵とも言います。

確かに、この時期は 気温や湿度も高く、心身ともに疲れてて、壊してしまわぬように注意が必要ですよね。。

日本中には、半夏生に いろんな言い伝えがあるそうですが、半夏生に蛸を食べる。
これは、関西の方の風習だそうで、田植えが終わって 稲の根が、蛸の足のように四方八方に しっかりと根付きますようにと言う願いが込められているそうですよ。


今週末までは私も、心身ともに癒す期間にしましょうか。。(´-ω-`)
いろんな事があって、心も体も毒気に満ちてます。笑

そんな毒気にまつわるエピソードは、また別記事にて^_^


今夜は、体の中をお酒で清めたいと思いますチュー
本日のお酒は、奥三河のこれこれ!蓬莱泉。可。
おつまみは、もちろん!蛸ね。

{74BD5A14-CC82-4C14-976D-D4EE41562F9C}

皆様も、お身体 ご自愛下さいませ。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。