ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。


テーマ:
こんにちは爆笑
杜 虹虹です〜音譜音譜音譜

昨日、ときわカフェさんで 美味しいコーヒーゼリーをいただきました〜爆笑
フルーツが乗ってて、シロップは 好きな量を自分でかけます。
美味しかったぁ〜ラブ

でね、気がついたんですが
今年は、苺を あまり食べてない。
ああ。苺、苺が食べたい‼︎
苺、苺、苺〜‼︎と、スーパーに行きましたが、夕方遅い時間では、満足できる苺が無く。。。

今日こそは、たくさんの苺を食べるぞーー‼︎と、気合入ってますドキドキいちごいちごいちごいちごいちご

あ。
前振りが長くなりました。

ネイタル2ハウス月オポジション天王星!
受けて〜の、始動スイッチオン!
って事で、イベント企画しました。

他にも、企画を練ってますが
とりあえず、来月開催するイベントのお知らせです〜爆笑

とにかく、無性にカードをしたい!
カード占いのイベントです。

開催日  5月5日(金)
時間      9時〜16時
場所      ときわカフェ


星RAGIEL(山下 りえ)
星Stella Luce(杜 虹歩)

✴︎ジプシーカード
   15分 1000円
✴︎タロットカード
    15分1000円

星ときわカフェさんで、ワンオーダーお願いします。

お待ちしてま〜す照れ

{AD23AA76-AC6D-4614-A5C3-9EBC470C0BC6}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは〜爆笑
杜 虹歩虹ですウインク

もうすぐGWですね〜♪
今から心ウキウキ音譜音譜してます口笛

さて、今日は ちょっと不思議なご縁のお話。

先日、森町の天宮神社に参拝に行きまして、、実は その天宮神社 奥宮の近くにある くちなし池の祠に手を合わせている時に、今 思っている事の答えをもらえたり、メッセージをもらったり、質問されたり。。。と、不思議な体験もありました。

メッセージの主は、おそらく くちなし池の主様かと思われますが、、。

その、天宮神社に参拝に行った翌日の朝から 不思議な体験は、いろいろと続いています。


ひとつは、
以前から、九星気学の勉強をしたいと思っていました。
それが、不思議なご縁で、プライベートレッスンをあり得ない金額で、しかも こちらの都合に合わせていただいて受けられる事になり。
もお、狂喜乱舞音譜音譜音譜しておららます。

それから
昨年の5月に記事にしましたが、昨年5月に息子が車上荒らしに遭い、お財布の盗難にあいました。

お財布の中には、現金の他、保険証に免許証、キャッシュカード、ポイントカードも入っていて、ほんとに困ったものでした。

そのお財布を、つい先日 我が家まで届けてくださった方がいました。

豊川で釣りをしていて、1回目に財布を見つけた時は 特に気にもとめず、手に取る事はなかったけど、また次の釣りの時に、財布が上に上がって来て、何かあるのかな?と思い手に取っていただいたそうです。

財布を開けて中を見てみると、免許証や保険証が入っていて、見れば 家も近いし 自分の息子と年も近い。

そんな事から、我が家に財布を届けてくださったそうです。

私は仕事中で、上の息子が対応したもので、その方の名前や連絡先は聞きそびれてしまったのですが、ほんとに有難いことです。

中に入っていた、保険証、キャッシュカードは もう使えなくなってますが、他に 大事な物がいくつか入っていたんです。
助かりました。

水を含んだ牛革の財布、中にはプラスチックのカードが何枚も入っていて、かなりの重さがあります。
それが、1年経って 豊川に浮かんで。。


不思議なご縁です。

まだまだ、不思議なことは 続いていますが、それは また別記事で。。

{C16F0338-E772-4754-9791-007697B325A1}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜♪
杜 虹歩虹です照れ

暖かい日が続くようになって、着る服に悩む今日この頃です。
春までには何とか!と、思ってるダイエットも なかなか思うようには体重も減らず、、(−_−#)

体重を減らす事よりも、ストレスを減らす事を先ずしないとダイエットは難しのではと、、思いに辿り着きました。笑い泣き


さて、4月第2日曜日
しだれ桜が、美しいと言う野依八幡神社に行って来ました照れ

雨上がりの寒い日、曇り空。
桜は、、、?

{F096997A-30E7-4A7F-A861-CE1DF06865C9}

{15D2793F-BD8C-4D0E-8D67-2A974648CF63}

{BF20049E-5D54-4541-A486-688E5592A47C}

ちょっとタイミングが遅かったかも。
葉っぱがチラホラ。

でも、花びらが舞う様も、また美しいですよね。

こんな感じも

{D88A126C-E9C1-48F4-A042-E1D05C38155D}

ソメイヨシノは、今が満開に咲いてました。

{246E3B25-33B3-4EB3-A604-0C4C035C4880}

いいですね〜
桜。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜にこんばんは〜チュー
杜 虹歩虹です爆笑


ご無沙汰してました〜

花粉症、来たーーー‼︎
最近、んもう目が痒くて痒くて、薬局で目薬を買ったんです。
同じ名前の目薬、マイルドタイプとクールタイプが並んでまして、クールタイプを選びました。

これが、、
ウヒョーーーーーーッ‼︎ゲッソリ
ってくらいの使い心地で、。

刺激は、求め過ぎちゃいけないんだわ!
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


さて、先日 我が家から車で30分。
豊橋市内のN様宅に出張パン教室、行って来ましたニコニコ

お子さんが産まれて、離乳食も始まり 『食』について、その安全性についても考える事や こだわりが増えてきたと仰っていました。

あと、女の子だから もう少し大きくなったら 一緒にパン作りが出来たらいいなぁ〜と言う事で、パン教室のお申し込みを頂きました。

出張パン教室を選ばれた理由は、お子さんがまだ小さい事と、教室に通う程ではないけど、、でも、パン作りには興味がある。
どんな感じなのか、一度作ってみたい。

と言う お話でした。


事前に N様宅のオーブンの機能、大きさの確認や、パン作りの道具として使える道具などの確認をさせていただきました。

なるべく、今 お家にある道具を使っていただけるように工夫したり、あると便利な道具を提案させていただいたりして教室を進めていきます。爆笑

お宅に伺った際に、オーブンを見させていただいて、パンが美味しく焼ける温度や時間も調整します。


今回伺ったN様
まったく初めてのパン作りです。
それと、お子さんが小さいので、レーズンやチョコが入ってない簡単なパン希望との事でしたのでクローバー

シンプルな丸パン
マヨネーズパン
ハムロール

を作りました。

後追いするお子ちゃまをずっと抱っこして
たので、途中の写真が撮れず、焼きあがったパンを写したものがこちらダウンダウンダウン

{68EDC3A2-C4D2-405E-9F3C-DFB82C876038}

ハート型のハムロールも綺麗に出来てます
ラブラブラブ


N様から、こんな感想をいただきました。

生地を捏ねてると気持ちいい〜!
生地の香りもいい香り♡
自分で こんなに ふわっふわで美味しいパンが焼けるなんて、感激ぃ〜!
パン作り、癒されますねー!爆笑


嬉しいご感想をいただきました‼︎m(_ _)m爆笑


私も、久しぶりに小さなお子ちゃまを抱っこしたり、一緒に遊んだりと楽しい時間でした〜クローバークローバークローバー


出張パン教室は、ご依頼があれば行います。
メニューや、場所、日にち、人数、道具など なるべくご希望に沿うかたちでと思っています。ご相談ください。


クローバーお問い合わせ先は、このブログのメッセージにご連絡ください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは〜照れ
杜 虹歩虹です〜♪

最近、なんでしょうねぇ
職場というか、、人間関係というか
きっつーい学びの時期が続いております。

これは、何事?と、自分のホロスコープを見てみれば、、、

10ハウス 、射手最終度数ネイタル太陽の上にトランジット土星様がどどーんと乗ってらっしゃる。。Σ(゚д゚lll)

2ハウス月の上には、トランジット天王星。。。

うわ。。
このゴリゴリは、秋頃まで続くんでしょうね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まいった まいった。


さて、4月第1日曜日
熊吉が愛飲する昆布茶が切れまして、いつも買いに行く周智郡森町のお茶屋さんまで買いに行きました。

お茶を買って、とある場所で森町のパンフレットを何気に見て、ふと目にとまった天宮神社。と、その境内にある大きなナギの木。

お茶屋さんに行く時に、いつもすぐ近くを通ってるのに、1度も参拝した事がなく。

導かれるように、向かいました。
すると、なんと 1年に1度の大祭の日。
賑やかでした照れ

森の石松が、この神社のお祭りの縁日で迷子になり 拾われたと言うお話もあるそうです。

{558C29EB-33D0-400B-A335-5261433F9DFA}

{257DEBA8-E94B-4228-AA17-81E3328BDDDA}

大きなナギの木
この木に会いに来ました。

{E2B4844B-9045-4A5E-96B6-6E2370A69458}

{3A943123-9163-4DCB-8BCA-01A42A5022D1}

{51EF86EC-8D13-4F10-B67F-6F4CD5860FAB}

{BB6AEEE4-F50A-41CA-AA82-9A9462BA7800}

古い井戸や

{3766EA06-CE0F-43B0-B672-4A76D4D10AA2}

その先に、奥宮と くちなし池があります。

{057EF1B8-E533-45ED-98E1-5D987079E8B4}

{74842F19-5B02-470B-805E-674B641D4736}

{8328EFF2-20E7-458B-BA85-3431B78B5680}

{E31E34B5-7023-42C5-94A2-33D2B600329B}

{95DA5DE4-BA1D-4D44-BB26-FB32FFFAAA3B}

{4884A3C3-1A5A-4C93-A74F-3C93998BEB1E}

奥宮に続く、細い道を登って行くと
その圧倒的なエネルギーに足が止まりました。

うわっ、、すごいなぁ。
気配を感じて、周りの木々を見渡し

精霊。。。?
でしょうか。

奥宮まで辿り着き、本日 おまいりさせていただけた事に感謝し、暖かいエネルギーを浴びている事を感じました。

決して良い天気ではなかったのですが、こんな風に奥宮に陽がさしています。

帰り際、ナギの木の葉が入っていると言うお守りを買いました。

縁結び

『縁』

よいご縁がありますように。
周りの人にも。

{AEDF34BD-F6B7-4E8D-ADB3-B0B081ED5447}

なんで こんなに買ったのか。。
8個も買いました笑

残り4個。
の、内の2個は ゆめちゃんと横ちんにだけどね。ウインク



2ハウス月、コンジャクション天王星。
ゴリゴリついでに、こちらも発動して行きますよ〜爆笑
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。