休日ピザ♪ | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

GW後半、久しぶりに家族全員揃っての夕飯です。

何にしようかな~と、考え
ピザにしました。

生地伸ばして、好きな具を乗せたら焼くだけですから(笑)

天板いっぱいに生地を伸ばし



膨らみ防止にフォークでサクサクしておきます。



1枚は、ウィンナー、コーン、玉ねぎ、ピーマン、唐揚げと、冷蔵庫で余っていたミニトマト。

もう1枚は、エビ、ベーコン、ツナ、玉ねぎ、ジャガイモ。





これに、たっぷりのチーズを乗せて



焼いてみた!






ビールに合う合う!


…ちょっと量が多かったかなあ。



パンを作っていて、しまったー!発酵し過ぎちゃったー!って時、大丈夫。そんな時は、ピザ生地にしちゃいましょ♪
美味しくいただけちゃいます♪


ピザ生地は、1度に沢山作っておいて、使わない分は低い温度で白焼きしておき、ラップに包みジップロックに入れて冷凍しておけば、食べたい時に冷凍庫から取り出し、そのまま具を乗せて焼いちゃう事が出来ていいですよ♪