西尾バラ園 | ネコトミルソラ

ネコトミルソラ

相棒のホワイトキャットタロットと、陽(はる)くん、朔(さく)ちゃんと一緒に ホロスコープや ふと見上げた空のこと、指で描いたパステルの雲。それから、自分評価は星3つのパンとお菓子。
そんな、ネコと見た空や日常の中のお話です。

5月5日、お休みは今日までだと勘違いしていたので、明日もお休みがあるのがちょっと嬉しいです♪

さて、今日は、西尾市にあるバラ園に行って来ましたよ♪

生憎の雨ですが…

あれですね
楽しみにしていたり、興奮してたりすると、当日必ず雨になります。
雨女。


こんなお天気だし、屋外だし!
きっと空いてる!
…と、思っていました。


着くまでは。


でも、駐車場は沢山の車で溢れていて、薔薇を愛でる人、苗を買う人、母の日のプレゼントを選ぶ親子連れの人でいっぱいでした。



お目当ての薔薇♪
大好きな薔薇♪
沢山ありました~( ´ ▽ ` )ノ











もう、素敵すぎて目移りしちゃいますね!
販売もしていて、安いんですよー!
欲しい薔薇は、沢山なんだけど…そんなにいくつも買えません。クスン。

でもね、
でもね、
見つけちゃったんです!
前からずっと、欲しかった薔薇を。

豊橋のガーデニングショップのどこにも無く、ネットで検索しても時期的に無く、あっても値段がお高くて。

それが、
そのずっと探し求めていた薔薇が!
今、ここ、目の前に たった1鉢だけ置いてある!

しかもだ!
大苗、花も蕾も沢山付いてる。
枝ぶりもいい!
状態もいい!
病気もない!

それがだ
なんと驚きのこのお値段!
しかも、税込。

いや、まてまて
さっき道の駅でタコ焼き買ったから、お財布の中には千円札が1枚…2枚。
小銭は…?
1枚、2枚、あ、500円玉みっけ♪
よし!買える!


そんな訳で
(どんな訳?)
買っちゃいました!

キャラメルアンティーク♪
嬉しいー‼︎
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







あれですね。
お財布の中身は、いつもチェックしておかないとですね。