学生時代を思い出す「わたみん家」。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

■学生時代を思い出す「わたみん家」。
損保ジャパンへの介護事業売却による特別益により、今期はフライング気味
の復配を予定しているワタミの廉価版業態「わたみん家」に行ってきました。

ファーストドリンクは黒ホッピーのセットです。
お通しは塩キャベツ昆布乗せでした。長年このお通しのような気がします。
IMG_3284.JPG

中焼酎を発注したところ、ここ最近のホッピーの中ではダントツに少ない量
の中焼酎が出てきました。三光マーケの廉価業態「アカマル屋」であれば
グラスの7割は焼酎が入ってくるので、もう少し改善いただきたいですね。
(※ただしアカマル屋の"やりすぎ"説もあり)
IMG_3288.JPG

串物は2串で200円から用意があり、しかも国産鶏なのでコスパも良です。
半熟煮玉子串が好きなので、いつも発注してしまいます。
IMG_3286.JPG

私のお勧めはエビの生春巻きです。これは400円を切るメニューなので、
非常にお得感があります。生春巻きはRF1とかで買うと高いですからね。
IMG_3287.JPG

ホッピーで懲りたので、2杯目は男前ハイボールにしました。2.7杯分の
料金で通常の3杯分の量が入っているとのこと。大してお得ではないの
ですが、毎回発注する手間と待つ時間が面倒なので頼んでみました。
IMG_3289.JPG
さすがにすごい量のものが来ました。風味付け用のレモンが二切れも
ついています。ジョッキが凄く重いので、飲むたびに軽い運動になって
カロリーが消費できるかもしれません(できない)。

わたみん家と言えば私が学生の頃出来た業態なので、来る度に懐かしい
気持ちになります。今回は学生街にある店に行ったので、他のテーブル
はやはり大学生が多く、今の時期はひたすら就活の話をしており、企業
名が色々と出てくるので、耳を傾けるのもなかなか面白いです。

会社四季報プロ500 2016年 春号

新品価格
¥1,000から
(2016/3/13 20:37時点)



*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。
特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に
基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へにほんブログ村 株ブログ 新興株へ
にほんブログ村