テーマ:
こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


本日のお客様はなんと!

約3年前のブログを見て

ご来店です





昔のブログって恥ずかしいなー(//∇//)





{AF68C207-3592-44D8-A15B-75E55D83BC61}


若い頃から白いアレが多くて

美容室が苦手で

毎月、ご自分でカラーをされてたんですが

黒髪に飽きてしまい


白髪染めを明るくするには
「脱染剤」がいいと、お友達から聞き

検索していると

駆け出しブロガーの頃のチャミブログを 
発見して来チャミして下さいました(^^)




あの、シャンプーしないとか
泡立つ物を使わない剤とは違いますよ!




髪に入れた染料を抜くのには
2種類の薬剤があって


脱染剤
人工的に入れたカラー染料だけを
髪から抜いてくれるので髪への負担が少なく



脱色剤(ブリーチ)
人工的に入れたカラー染料と
髪本来のメラニン色素も抜くので
髪への負担が大きく髪が傷みやすいです。



文章で書くと、さらっとしてて

「黒染めした髪でも明るくできるの!?」

って思う方もいると思いますが

脱染剤使うのって難易度高いんですよ(^_^;)





そしてこの方は

ロングで、あまり切りたくなくて、

何年間も毎月のセルフカラーで、

さらに1年前に縮毛矯正をして

顔周りがチリついてて、




ぶっちゃけ…



{1938D852-9832-4FE4-81D2-179D8F82823A}




とりあえず、落ち着いてチェックします!



中のほうの髪型に影響しない部分、

横と後ろの3か所に脱染剤を塗布して


30分…時計

{2FB874D5-031B-4ACB-8833-9B592180B669}


象さんの耳みたいに可愛くなっちゃいましたが


結果は…


薄目にして1トーン赤くなったような
なってないような( ̄∇ ̄)





でも、この間に色々お話してると、

切りたくなかったハズなのに

実はショートに憧れていたことがわかり



切ることになりました(≧∀≦)




そして、
ヘアドネーションが頭をよぎりましたが

髪の履歴とダメージを考えて

さよならさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ






ちょきーん!

{925756E8-1F1E-4C20-A225-6621CCD770CA}





{C631A049-A0AF-4692-8402-B40683E5895B}




ショートなんてしたことないから

何が似合うかわからないので

お任せします!


とのことで






出来上がったのがこちらです


{DE1AE4A5-33ED-4846-976E-9A19844228D9}






{4385F41D-BE39-4AF4-92CC-0B82A566FB8F}





{116B495B-1336-45BE-AE6E-79B7D9BA9950}

綺麗な輪郭を強調して

重たい黒髪をスッキリ見せる

大人ショートボブです




切った直後は見慣れないショートに

戸惑っておられましたが


後日、ご感想頂きました(o^^o)



{C2C06FB1-76DC-4B65-8707-1EFD093DC1B6}

{779A3F4B-AE9E-4607-B918-835FEF2D3AC8}

こんな美容師冥利につきまくる

メッセージありがとうございます(T ^ T)


これから色々楽しみましょうね♪( ´▽`)


 


今日も素敵な1日になりますように…



*髪の状態によっては脱染剤は
お断りすることもあるので
ご了承下さいm(__)m





゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


{90AD8448-C62F-4640-9E16-12CE12AA21DF}




右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール




DO-Sシャンプー&トリートメント
{B0FA4B61-49A0-413F-9B80-11649731E0B5}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚

本日のお客様は

東広島からふみさんです
{23D26337-BF98-4479-A9CE-4A24F6EB9F31}






ふみさんは日中は美容師さん

夜と月曜日はご自身のお店でアイリスト

{7001A471-D884-40DD-A4B2-6A42A8D1F572}


さらに家事も育児もされてて

めっちゃパワフル(^O^)



いずれはご自身のお店だけで
美容師もまつ毛もやっていき、

DO-Sやハナヘナも取り扱いたいそうです(^^)






ではでは今日は

前回気に入って下さったハナヘナと

ほとんどパーマが取れているので
パーマをさせて頂きます(^^)/

{36ED1E45-A2E3-4AE2-B8A6-F1B1404B892A}







女同士だけど、

盛り上がるのはしごトーク 
(ふみさんのパクり↑)



前回、私とお話して

苦手だった自撮りもされるようになり、

ブログの雰囲気が変わって

お仕事もめっちゃ楽しそうです


{B7BCFD72-82B5-4CF2-B820-0A3279BC61B6}



私、歯ぐきむき出しで笑ってますが

やっぱり同業者さんは緊張しちまいやす(¯―¯٥)


なので、写真全然撮ってない(≧∇≦)

ふみさんが毎回大量にチョコ食べるとこ
撮ろうって思ってたのに(>_<)




ハナヘナなんか30分も放置するのに

なんだかバタバタしてて…


なので





完成です
{9CBD716A-68ED-454A-9DE0-DE91E6D68A57}




{1A8F672A-88DA-4BE4-9A21-548A4B2D99DA}


{A3A37687-B124-4465-9A78-578AB43762EF}

鬼太郎前髪からの脱却と

アシメパーマで動きをつけると

ハナヘナの部分がメッシュみたいになり

立体感と明るさを出してくれます
 


ハナヘナは黒髪には色が入らず
白髪や明るい所にだけ色が入ります。



とっても気に入って下さり
ブログに書いて下さってます(^^)v







またいっぱいしごトークしましょうね




ありがとうございました*\(^o^)/*

{534DD560-D77C-4DAE-A63B-7F7500210875}

「 ちん! 」




今日も素敵な1日になりますように…

゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール




DO-Sシャンプー&トリートメント
{43D23261-CA9E-499E-AC0E-8642F1C36310}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



本日のお客様は


以前の美容院で、勧められるがままに
カラーやパーマをしていたら

髪がヘロヘロになり、
危険を感じて美容院を探し、

ブログを見て来チャミされました



初期の頃右下矢印

癖毛さんですが、髪が細く傷みやすいので

ご希望に合わせて
なるべく負担のかからないように

その時の髪の状態を見計らい
ポイントストレートやハナヘナやパーマをして


ヘアケアライフを楽しみながら




1年半たった今では

こんなに綺麗になりました

(before)
{2599E643-135B-4AF3-A974-F67893F20299}

ここに来て髪が扱いやすくなりました(o^^o)

雨の日にウネウネだった前髪も
落ち着いてます(^O^)



{6420AF3D-2F51-4108-B676-14AD64A18F57}

ご自宅でもヘナをされてるからか、
前はたまに前髪ストレートしてたんですが、
もう必要ありませんね(^O^☆♪





今回は毛先に動きを出すために
久しぶりにパーマをかけます(^^)/

{1853C4D6-8C06-494F-9C46-43D65BDE8E12}






いつもかかせないのが

お互いのニャンコとワンちゃんの近況報告☆




そして猫好きな方に必見の
みっょんブログをオススメしたら
気に入って、たまに読んでるそうです


{80DC3B11-84D3-43A4-8228-618F3A7CB7CA}





いつもピアスを入れる
このマカロンケースを作られた方です

{C4FB514C-6243-4CB0-BBEB-6EC27F744ACF}




そんな感じでいつものように

楽しくお話しながらマキマキしたら

{1CA9801D-B4CE-4085-97BC-5F28225CB391}






上品で柔らかい話し方の中に

時折り見える天然な所が親しみやすい 

Iさんに合わせたパーマはこちら


 

{2F6DF5A6-2488-4C9A-A3E0-449F044DA5A0}


{DACB4641-7D20-4E59-B03F-689A2FAFDBA8}

いっ時はかけたくなかったパーマだけど、

かけて良かったです(o^^o)



パーマは半年に1回ぐらいで
その間は
ハナヘナでケアしていきましょうね(^^)



今日のお礼は
こたつの中で私のお膝に乗るコニーです
{C2A250C1-C839-455A-8C0A-97A6C95E6D7D}




ありがとうございました*\(^o^)/*




今日も素敵な1日になりますように…



゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール




DO-Sシャンプー&トリートメント
{00ABC438-49E4-4D77-863C-64606CE70331}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


本日のお客様は
シャンプージプシーだった頃に


ドエスさんのブログを見つけられ


そこから私のブログを見つけて下さり
ずーっと読んで下さってたんですが
来チャミされたのはその9ヶ月後。


それから
定期的に通って下さるようになりました(^^)





{21D81BD8-ABB9-414D-A9A7-76127FEFA9D9}






今回はパーマがとれかけてきて

前回のが良かったそうなので

同じ感じでかけたいと思います(^^)/

{082C3719-5BBA-45A2-A5CB-37819E19E71F}





髪が細く傷みやすいので
カラーは根元のリタッチのみ☆




パーマは乾いた状態から
必要な所にだけお薬をつけてかけていきます!

{A5AD49C1-1E43-4AFF-B9A5-FD41C5A7BD6F}






放置中は差し入れで頂いた



茨城県産の焼き芋「 絶品

を食したいと思います!

{E1ED6BF2-5FA5-4B58-AC29-F898C666F45D}





前夜に観た「櫻井・有吉THE夜会」で

ゲストの菜々緒ちゃんのご要望で

さつまいもスイーツをやっていて、

食べたいなーと思っていたので

なんたる偶然!(^O^)



今年の私の引き寄せ力

ハンパないです✧٩(ˊωˋ*)و✧

{9F1CDB52-4842-4FB0-B0FC-E34203D220FB}



と、言うことで、


この黄金色に輝く冬の味覚を頂きまーす!




{46C600E0-DF9B-40EF-8B8E-78B8C4542F08}


 



{5AF76832-D77D-41C4-B080-A9C340BCBD74}


しっとり系で甘くて
美味しゅうございます(o^^o)






そしてこちらは

しっとり大人の色香を漂わせ


毛先に甘くかけたパーマの出来上がりです
 
{90B41267-E9FF-4604-AAC3-3BE80381F815}




{B47123E5-84E8-4FF9-A005-7E312C42C419}





{0F9E299F-D506-4A84-8C10-A555D2C6F200}



講習で学んだら
すぐにやってみたくなるタイプなので



今回のパーマのかけ方はニワさん

{FDE9B783-4DF4-456E-BA44-2C7BBB6C3984}



写真の撮り方は
ワッキーさんを参考にさせて頂きました☆

{26ED7143-CCE2-4D15-8D18-B42A0ECCA698}





私はまだまだパクりの段階ですが

色んな方の技術を取り入れ
自分のコンセプトを見つけていくので

皆さん、応援よろしくお願いします(o^^o)



Kさん、ご協力
ありがとうございました*\(^o^)/*

{4718399A-D70E-425A-AC64-740CF12F8A5C}



今日も素敵な1日になりますように…


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール

{3FA41772-45E8-4298-BFA6-31B957BD8A7B}




DO-Sシャンプー&トリートメント
{15E79773-41E3-40CB-B60E-048D1B57B137}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


本日はブログからのお客様


初めての時はかなりのオイル毛だったんですが
右下矢印





{D7DB5E5E-8022-4ED9-BBEB-1935C8BAB092}





DO-Sシャンプーに変えて
すぐにコーティングが取れて
3ヶ月たった今はとってもサラサラです

{BB8764B8-7A6A-4182-A3E5-1A05515C1EB4}



そして私がオイル毛の次に気になってたのは
こちらのパーマ!

{B143641B-5EB0-4FB7-B57D-8FA16798D6D0}



かかりにくいからといつも強めにかけられて

髪型の選択肢があまりなかったそうです

{8DC93294-202A-45EC-A446-258971C74E18}

私的には
もう少し柔らかい雰囲気がお似合いかと思い

色々提案してたんですが

いきなり大幅なスタイルチェンジは
抵抗がある…


DO-Sシャンプーを使い始めて
髪が扱いやすくなったから
なんとなくカットはしないまま…


ハナヘナを毎月続けて下ってたんですが


けっこう伸びて来て…

{5654218D-4208-40C5-83A5-3A830C9151F0}



爆笑このパーマが取れたら
次はゆるめにかけようと思ってます


キョロキョロこのパーマはしっかりかかってるので
切るかストレートしないとなくなりませんよ



びっくりえー!
いつも取れやすいからって
3ヶ月に1回この強さで
かけてもらってたんですが…



キョロキョロ本当に取れてました?


ニコ後ろが取れやすいからって、
その時に一緒に全体かけてました


びっくり毛先を多少切るとはいえ
かかってる所にさらにきつくかけるから
毛先がグリングリンになってますね

{1A6C036F-90C0-4617-964D-521BF8BE576B}

ニコ直毛だからパーマがないと寂しいし…


ニコニコ私も出来れば
パーマがない状態からかけたいけど、
伸びるの待ってたら春になるし

ストレートすると
パーマしたくなった時に影響が大きいので

今のパーマをゆるくしましょうか??


ニコそんなことできるんですかー??


私の髪質だとパーマをするなら
きつくかけないと
すぐに取れるって言われてきたので…


この時はハナヘナをして






後日、パーマをゆるくして
カットさせてもらいました

{BBC08CAE-975A-4EF3-BA18-8233ACA74F19}


{951DCF32-ACD5-430B-9F5B-5ACD2F710736}

ゆるいパーマに
憧れてたので嬉しいです(^O^)



今までパーマがかかりにくかったのは
コーティングのせいかもしれませんね


もう少し伸びたら今度は全体にかけましょう!





{2F088A38-4DB6-4006-A65C-7CBEEA1AEBF6}




{D620EBE5-24E0-42E2-93D5-3BFB600BD2E5}

こうやって見比べると
かなりコンパクトになってスッキリですね!




そして乾かしながら私が感じたのは

初めてのご来店の時より

はるかに良くなってる手触りです



{2BBAAF43-0D12-4805-961C-E82E47332C99}



娘の髪が落ち着いてると思ったら
あの子も勝手に
シャンプーを使ってました(≧∇≦)   


私の髪が良くなってきてるので
カットもしてほしいそうなので

今度よろしくお願いします(^^)


わーい♪

ありがとうございます!


楽しみにしてますね*\(^o^)/*




DO-Sシャンプーが気になったら
こちらをどうぞ
右下矢印



{41BD76A3-C4A3-44E3-A2EC-72883DC65AAF}



今日も素敵な1日になりますように…

゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール

{1DB2E42B-4858-4982-9A39-FC13D7230A7B}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)