テーマ:
広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです

゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


本日はこちらのまとめでございます(^^)

右下矢印





のぶさんもこの日の事を
ブログで書いて下さってます
右下矢印




この日は

朝10時から夜8時まで働き

6組のお客様に携わりました



{BEF00A35-CB07-4D7C-81CE-FB2C2F478B4A:01}




私の今回のタダ働きの目的は


*技術をしっかり見る!


*野武屋の空気を感じる


*のぶさんとお客さんとの距離感を知ること

でした




でもねー…



技術は普段の講習より
すんごい近くで見れるんですが、

一定の距離から近づけない…(-。-;

写真もバシバシ撮れない…


私の勝手な先入観が捨てきれず、

お客さんとのぶさんとのバランスの取れた
空気を壊す気がして

シャッター音ひとつで
空気変わる事ってあるじゃないですか…



それと
講習でよくなりがちなんですが

写真撮ってると

ブログでこう書こうかなーと
アイデアが出てきて

それならこんな写真が欲しいなっと思って
講習に集中できない時があるんです(-。-;



だから今回は


変な神経使いながら
集中力が散漫するよりは



楽しいほうが気が楽だー!

と思い、

お客さんと沢山お話させてもらいました





野武屋に通うようになったいきさつ…


ブログを見つけて予約を取るまでの心境…


野武屋に行ってからの環境の変化…





死ぬまでのぶさんにカットしてほしい

沢山美容院に行ったけど、
野武屋で初めて自分に似合う髪型になった

etc…



楽しそうに語って下さるお客さんから

理美容師冥利に尽きるお言葉ばかりで

感動しました(T ^ T)




そしてコソッと私に

のぶさんみたいに
予約が取れないお店になってね!

頑張ってね!


と応援して下さってさらに感動๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐






のぶさんがよく言う

「最強のファミリーサロン」


老若男女、国籍、学歴、住所、職業、
家庭環境、性格、服装、その他モロモロ…
いっさい関係なく

『相手が人間である以上』
一度でも自分の椅子に座って頂いたら
一生のお付き合い!


この意味がすごくわかりました(^O^)







1年間予約が取れないサロンののぶさんは


ブログでも

講習でも

野武屋本店でも


どれも全部同じのぶさんでした
{E8ABEA28-D233-471E-A5B2-2E21811B6963:01}







そんなのぶさんが

美容業界誌の

「経営とサイエンス」

20ページの特集となってます!
 

{2EF49AEF-F0F5-4521-8519-61D8EDF86363:01}



私の尊敬するお二人も載ってます

{5B5A322D-A3DC-4887-AD51-2A5F63E1C9F4:01}



お店に置いてあるので
見てみて下さいね(^O^☆♪






お店を始めて8年半…

久しぶりに人のもとで働き
お仕事を見させて頂き

とてもとても貴重な経験になりました(o^^o)




タダ働きを終えて
わずか数日のサロンワークですが

自分の中で確実に何かが変化して

成長している実感があります



そして
今が美容師人生で1番楽しいです♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾



のぶさん、
タダ働きを受け入れて下さったお客様

本当にありがとう
ございました*\(^o^)/*




{12CD056C-826B-4AC8-9EB2-E908E7C82C01:01}


「 ちん! 」




今日も素敵な1日となりますように…





゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


ポチッと右下矢印応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ

チャミクール

〒730-0017
 広島市中区鉄砲町8-24 
にしたやビル302


082-223-1420

営業時間  10時~19時

定休日  月曜日



初めての方はこちらをどうぞ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです

゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚




右上矢印
こちらの続きでございます☆



4人目は
ヤクルトレディのけいこさん

ビフォー写真はないんですが、

カラー中に色々お話聞かせてもらいました


{1B1C5F46-B8FE-41CD-9D49-C2045E9326ED:01}







初めて来たのは約2年前


お友達に紹介され
ブログを読んで、行ってみたいけど



写真撮られるのイヤだな~


ブログに載るのかな~


差し入れ持って何持って行けばいんだろう

と不安だらけでしたが


それよりも

どこの美容院に行っても
無難にされる髪型を変えて欲しい!

と思い、覚悟して行ったそうですo(^_^)o

右下矢印

2014年8月17日

{E3ACD654-CEE5-4DB7-8585-3A0EC47AEFAC:01}




それからは

2014年10月29日


2015年3月24日


2015年5月22日


2015年12月29日



ケイコさん、
あんなにブログ載るのイヤがってたのに…


どんだけ~(≧∇≦)
{5D69ECA1-6A94-466E-BDB3-EE23C1BB7C03:01}






のぶさんに切ってもらったら楽なの~♪


どんどん予約が取れなくなってるから

来年の予約も頑張って取らなきゃ✧٩(ˊωˋ*)و✧





それではお時間来たので
シャンプーします(^o^)/



今日もお子さん達が一緒に来てます

{86AF0588-3435-4A41-BAD1-B9A290684145:01}

のぶさんとこに行くって言うと
ついて来るんですって(*^_^*)




楽しいお話ありがとうございました*\(^o^)/*

{39263140-5C0B-4018-9381-40962DD167B7:01}









5人目はアツコさんです
{9DAA18A5-2531-450E-A657-1A0F056B750F:01}



今まで美容院で
思い通りになったことがない…

のぶさんのブログを見つけて
予約の電話をして取れたのが
奇跡的に3週間後

右下矢印
2015年7月13日





私の髪で練習していいよ!

のぶさんのカットもっと近くで見ていいよ!

と、
優しく受け入れて下さいました(ㅅ´ ˘ `)♡

{57DF1721-A66C-4534-8701-29CD0F72C988:01}



野武屋に来る前は
髪型が残念すぎて抹消したいけど、

ここに来てからは髪型がいいから
お化粧も頑張ろうって思うの

最初は写真イヤだったけど、
のぶさんは可愛く撮ってくれるから大丈夫



と、
撮り方をリアルにレクチャーして頂きました

{30AE5C98-D56F-40A5-A1CD-20816B5E89AB:01}


{E4D0B0E6-8FEA-40F2-B731-697BB72522F4:01}






アツコさん、素敵です



ありがとうございました*\(^o^)/*

{8862DC2A-AD59-40D2-B813-4E8D718A5213:01}









最後は前髪カットのミチヨさん

{935CA486-8F72-4CAC-AB13-7C00761E016E:01}



前髪って顔の印象を決める大事なポイント!

のぶさんの切り方を知ってから
前髪カットが楽しくなりました


動画を撮らせてもらいながら
レクチャーして頂き



やっぱり最後はこうでした(≧∇≦)

{74E06028-A842-43EC-A36D-FC96E27A749F:01}







ありがとうございました*\(^o^)/*

{3AA0099C-7861-48FC-A4E2-77CC695FD575:01}



時刻は
20:00


本日の営業はこれにて終了です!


そんなこんなで朝から晩まで
今日も笑顔溢れる野武屋本店でした



明日はまとめです(^o^)/
゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚

 
ポチッと右下矢印応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ

チャミクール

〒730-0017
 広島市中区鉄砲町8-24 
にしたやビル302


082-223-1420

営業時間  10時~19時

定休日  月曜日


初めての方はこちらをどうぞ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


昨日の続きでございます



2人目はこの方です
右下矢印
{77102301-8378-4793-9388-A67F0D3F732B:01}


ジョリーにクルクルパーマと言えば…

(ジョリーとは
刈り上げを取り入れた女性のヘアスタイル
またはその本人のことです)








お洋服屋のユミさん

{AB7E2CB4-417C-423D-992D-E8039D3BFA44:01}

今日も誰かいるかと思って(^^)

と、マイセンのサンドイッチを
頂きました  *\(^o^)/*


うまうま  ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"




{3B41FD17-B52B-495D-8194-6C188DEF186C:01}




ユミさんの野武屋歴は約3年

ブログを見つけて興味はあるけど少し不安


友達に相談すると、
値段書いてないから多めに持って行った
ほうがいいとアドバイスされてのご来店


2013年6月6日




今では年内の予約はすべておさえて、
月1ペースで来店されてます


どんな予定よりも野武屋優先


病気になっても入院しても
腕の一本ぐらいなくなっても
野武屋に通うわ(^O^)

と仰ってました





貴重なお話
ありがとうございました*\(^o^)/*

{E83FE6AB-58D7-4B96-A46A-BA61E108E688:01}











お次は
ノリンちゃんファミリー

{0FB3E3E8-673C-4B60-A6AB-2FF72FF3ABAA:01}


ノリンちゃんは
食べられない本物そっくりのスイーツを作る

フェイクスイーツ作家です

{FC36B27B-A181-4268-AD0D-CF7DC17081FE:01}

{CEEE2B2B-8AC5-42D5-9F8D-1ABEEDDFD69A:01}

こんな美味しそうな
フェイクスイーツの情報がいっぱいのブログ






のぶさんとの出会いは3年前の
野武屋パーティー


友達に誘われて、訳もわからず行ったら
美容師の友達が
いっぱい増えちゃったそうです♪( ´▽`)


去年の年末には
ドレスヘアーつっちーさん
タダ働きに遭遇‼️





お母さんを紹介すると、
今までどこの美容院でもイマイチだったのに
この歳にして初めて感動した(ㅅ´ ˘ `)♡

と仰る



お母さんのカラーを塗って…

{94F0FE65-ED5B-4092-AFF4-33CDBFD67CAD:01}









放置中にミランちゃんのシャンプー
{486085A3-D01E-43C1-A7BA-C223A82AFAFF:01}


その頃待ち合い席では…
右下矢印







からのカット   ✂︎…   ✂︎…   ✂︎…

{2E758ECC-A8A0-4BB1-B09D-516827A0BA99:01}



終わったら

お母さんのカットを仕上げて





ミランちゃんのお顔剃り

{207D36A4-C71C-412E-BD1B-8744DF28A1D4:01}



シェービングソープを塗り


ホットタオルで拭き取って



30度でシェービング
{ED46CBB8-2A9D-436B-9947-607FE37B170E:01}



これは美容師には出来ない
床屋さん特有の技術で、

初めて見たので感動しました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)




綺麗になったら


ソランちゃんと仲良くお掃除
{707997CC-3DC6-4ED9-AAEC-1785C8BCB047:01}







{3CC3C3EE-6100-416E-8F68-83EE131CA3FA:01}



さっきのぶさんが撮った動画を見ながら
また踊りだすソランちゃん





ルンっ♪
{76AFF9C7-CBB7-40BA-8C3F-8703369E43B5:01}




ルンっ♪
{07F9F138-CA06-4C12-AEC2-E33E6AC37916:01}


ルンっ♪
{8F7192B2-F4F8-4D7D-9D10-C68D20E4C9D0:01}







それじゃー
お土産にもみじ饅頭持って帰ってね(o^^o)

{7434318C-0BCF-4078-91A7-37D670FA540D:01}






ありがとうございました*\(^o^)/*

{DB60D8A7-6365-4608-B7BA-615E904FE61D:01}


と、お見送りしたと思ったら
ダッシュで
ソランちゃんを追いかけるのぶさん



{2ED649EE-79FF-4D46-BD97-2997AFFB55D8:01}





ウンギャー・°°・(>_<)・°°・
{F39E831C-BA65-41C7-B0C9-1ECA90BA6F32:01}




そんなこんなで笑顔溢れる野武屋本店は
まだまだ続きまーす(^o^)/





゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚

ポチッと右下矢印応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ

チャミクール

〒730-0017
 広島市中区鉄砲町8-24 
にしたやビル302


082-223-1420

営業時間  10時~19時

定休日  月曜日


初めての方はこちらをどうぞ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお休みを頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

本日からまた1週間頑張ります(^o^)/



゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです



゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚





それでは早速

野武屋、タダ働きレポートの始まりです


「9時半に集合」

と言われておりましたが


タダ働きだし、

早く着いちゃうよね~


{B996056C-5762-43DF-83FB-D6C61D8B41DD:01}



スマホをポチポチいじりながら


人の気配を感じ、ふと顔をあげると



ロンゲにGパンの男性が
コーヒーを飲みながら
後ろ向きで立っていたので

「おはようございます!」

と挨拶したら


振り返った男性は知らない人…( ̄O ̄;)



のぶさん待ってるの?



そーです!

のぶさんかと思って挨拶しちゃいました(^_^;)





昨日、クランプ貸したから取りに来たの。
(美容師が練習する時にウィッグをさす物)


コーヒーあげる(^^)


とのぶさんがもらうハズだった
コーヒーを頂き



昨日、新幹線で読んでた
初期の野武屋ブログが頭をよぎり



のぶさんのブログに出てますよね?


オレ、のぶさんの後輩の菊池です。


やっぱりー!






右の方です
右下矢印
{A64BD11C-2066-4C9F-9E08-AB991D36D8D2:01}

{0C52C468-91FE-4807-B65D-E20155301DD0:01}

菊池さん
コーヒーごちそうさまでした(^^)







話がはずみ、緊張がほぐれて来た頃に


のぶさんケンちゃん
登場です!

{6E54DDFD-E6E6-4171-B95D-1B64C299FA94:01}

ケンちゃんとは
仙台でご夫婦で美容院を営む美容師さん



タダ働きのパイセンで
前日に野武屋でレッスンして
のぶ宅にお泊まりしてたそうです











と言うことで

ケンちゃんに開店準備を教えて頂きました

{1F709768-C9AB-4A17-B7A6-A0BFB8FB694E:01}




{1306AA27-A8F4-491D-801F-6073D1BD24AE:01}





あっと言うまに時間がたち


10時前にケンちゃんとお別れ…

{D3ADBFA8-7D73-43A7-931E-6215473A4148:01}








パイセンありがとー(^o^)/

{9452D5E4-0BA4-42B2-8D05-3B11D05DC701:01}












初野武屋に感慨にふける間もなく


{E8F32B46-E028-4F68-98A6-637A54AA62E2:01}





1人目のお客さんがご来店され



カラーを塗っていると…

{FECAAD4B-E821-4DE6-9B6C-C0852463F0ED:01}





なんと、なんと、



永村さんが登場!

{7C25966C-4A0A-4F02-B0B4-95D6AF488FD3:01}

永村さんとは
新潟講習でお世話になった
奈緒美さんの弟さんで

手作りのアクセサリーも作っちゃう
理容師さんです





{1EB18754-6F45-4629-B6EF-85908B224A02:01}









東京に用事があり、もうすぐ開かれる
野武屋4周年パーティーのお祝いに
お酒を持って来て下さったのに…






野武屋ではこーなりますよね(≧∇≦)
右下矢印
{33297978-5043-4FD8-9B6F-FA39DA5AFAA1:01}





そして
のぶさんから私が来る事を聞いていて
プレゼントを頂きました




ジャーン!

{B826FDBF-E5FB-48B6-85A9-55B6BCCF9F06:01}









すちゃ!

{E7D704E0-7E94-47F1-98B8-2D4C37D88389:01}







ありがとうございまーす(^o^)/

{8E8071E5-30A2-4A4F-81E2-7EA6BC9BE473:01}







そして野武屋3回目の
アキコさんのカット・カラーが終了です

{971B01B6-99D3-4F0F-8D6C-1A025B9CD28A:01}






まだお一人終わっただけなのに

すでに4人との出会い‼️


初っ端から
野武屋引力の凄さを
実感しまくりです*\(^o^)/*




タダ働きはまだまだこれからですが

明日に続きまーす(^o^)/




今日も素敵な1日となりますように…



゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


ポチッと右下矢印応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ

チャミクール

〒730-0017 
広島市中区鉄砲町8-24
 にしたやビル302


082-223-1420

営業時間  10時~19時

定休日  月曜日


初めての方はこちらをどうぞ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



チャミクール
今日、明日と連休でございますm(_ _)m



本日はディズニーランドにほど近い
千葉の行徳に来ております。



私の美容師人生に多大なる影響を
与えて下さった

のぶさんのホーム、野武屋

理美容師を通しての人生のお勉強


{AEC21BF6-1694-41C2-9D80-86535D3454BA:01}




のぶさんとは
理容師さんなのに8割が女性客


ブログ集客だけで
1年間の予約がいっぱい


講習が開かれるとあらば
わすが数十分キャンセル待ち



今までの理美容業界の常識を超えた
おちゃらけおじさん

{3948FAA5-6C02-48EF-9C27-E37887813459:01}

のぶさんがこんなに人を惹きつけるのは
カットの技術もすごいんですが、
人間力も素晴らしいんです




それは美容を通して
人生が楽しくなるヒントを教えてくれるから


{8586B518-3848-4AA0-90F2-05A3A8DD65BE:01}







私がのぶさんと出会ったのは
ちょうど1年前の
伴さん&つっちーさんのコラボ講習

{57ADC87A-23DC-4E49-940A-5AC270A8519E:01}


でもこの時は
ほとんどお話するチャンスがなく、

と言うか、
なんか恐れ多くて
話しかけれなかったんです(-。-;





その後、伝説となったブログ講習に行き

{5ED809D7-CD50-411A-A631-7A024E4912E6:01}



それから
もっと近くでのぶさんの技術を見たいと思い

去年は何度か講習に行きました


{1733F058-5DE2-4EE6-BDA0-71C1A0B7B32B:01}



{AC9BCBCB-36C5-4029-8CDF-0B6673CE46A8:01}






そしてもっともっと
リアルなサロンワークが知りたいと思い


「タダ働き」を志願しました!



この「タダ働き」とは

全国から理美容師さんが
実際にのぶさんのサロンワークを学びたいと
お手伝いに来る野武屋名物です


{71C6BECB-B3FC-49AC-ACB0-ABD72DBE1748:01}



のぶさんの存在を知った1年半前からは
ブログを毎日読んでるんですけど

それ以前のは
ちょこちょこしか読んでなくて…



昨日、新幹線の中で最初から読んでたんです


2012年3月1日





それで、読み進めていくと

のぶさんが
講習や懇親会でお話してくれる事が
全部ブログに詰まってて感動しました


3ヶ月分ぐらいしか読めなかったけど…(^_^;)





そしてのぶさんの伝道者であるカネヤンの
ブログも読みました(^^)


右下矢印





それでは

言い訳、諦め、先入観を捨て、

頭をからっぽにして

初めての野武屋に行って来まーす (^o^)/


{DB5F5408-F07B-445F-8CD3-F0CE66075E0C:01}



今日も素敵な1日となりますように…




゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚

ポチッと右下矢印応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ

チャミクール

〒730-0017 
広島市中区鉄砲町8-24
 にしたやビル302


082-223-1420

営業時間  10時~19時

定休日  月曜日


初めての方はこちらをどうぞ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)