広島市中区八丁堀で頭皮ケア・ヘアケアに力を入れて
マンツーマンで美容院をしております。(^^)

毎月美容院でトリートメントをして、
ホームケアをしているのに良くならない。
むしろ、余計に傷んでいるかも....

美容院に来た時だけ綺麗になるんじゃダメなんです。
目指すは「365日美容院帰りのような髪で☆」
髪のダメージや頭皮トラブルでお悩みの方、ご相談下さい(^^)


チャミクールではお客さまにゆっくり過ごして頂くために、
予約時間内に1人しか入れておりません。


なので何でも気軽にご相談下さい(*^.^*)





NEW !
テーマ:
こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



このブログを書き始めて30分…


{6C5901A8-E510-4FBF-B806-2332265562B0}


全然まとまらない( ̄ー ̄)





昨日1日がとっても濃すぎて


4時間しか寝てないのに 


毎日寝落ちで、
一度寝たら朝まで起きないのに


アドレナリンが出てるのか


何回も目が覚めてしまい、


ブログを書こうと思うのに


昨日の出来事で頭がパンクしそうで


全然まとまらない( ̄ー ̄)
  

そんな私とは正反対で

お膝で心地良く眠るコニー。

{82939E34-C9EF-4ED5-B101-5921CF369C67}


おい!
早くブログ書けよ!

っていいたいでしょ!?


私も書きたいのに書けないのは


このお方のせいです…



{22E01437-9A36-4F71-9408-112AB51412C4}



ちゃみブロ読者ならもう説明不要でしょう。


千葉は行徳の

1年先まで予約が埋まっている

歩くパワースポット

ハサミ1つで
全国どこでもサロンワークができる


野武屋のぶさん

広島に来られたんです!





今回は特別な講習で

これが最初で最後かもしれません。

{7A429E73-45F0-489C-BEF1-B7FD2F7C908F}




{CE966736-FD88-4B26-8D8A-B9E3AF9DF3FF}




やっぱりまとまらない(≧∇≦)


続きは明日(^^)/~~~



今日も素敵な1日になりますように…



゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール




DO-Sシャンプー&トリートメント
{154E5628-9767-45C6-B294-5C5360722CED}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


チャミクールの年齢層は幅広く

髪が細くなって白いアイツも増えて来たけど

まだまだオシャレを楽しみたい

というプラチナ世代のマダムにも

可愛がって頂いてます(o^^o)





今日のお客様は

ヘアドネーションをしようと思って
チャミブロに辿り着き

長さが足りないかもと
思い切ってしまったけど


なんだか興味が湧いて来チャミされました



{7B83FFDE-E5F4-4116-AA9D-6C8A5E11D12C}


今までショートにしてみたかったけど、

えりあしの生え癖が強いのでしてもらえず…



{832744BC-8F7E-4F42-90FE-3DD55DE3F501}
(えりあしの位置が下のほうまであって
両サイドは上に向かって生えてるけど、
真ん中はぺっとりクビに沿って下に生えてます)



短くしたら

ちょっと浮いたり
ハネたりしちゃうかもしれません(^_^;)


と自分の未熟さに保険をかけて




でもショートにしてみたいなら

しましょう(^^)/

と切らせて頂きました!


ちょきーん!



{C194ED9C-3F73-48D5-93FD-E24252F9C451}

{8FC4B20C-9506-44E0-B2F7-96D2C3CB86AC}



この時に
ハナヘナとショートを気に入って下さり

それ以来
2ヶ月ペースで来チャミされ


{66F674CB-9D95-4D93-9FF0-97E26B1BB6B5}





気づけば早1年

ありがとうございます(o^^o)





パーマをかけるために少しずつ伸ばしていき


この度かけさせて頂きます(^^)/


{A1424D3A-9895-4C8C-8A04-6E16631FCCD7}



{E904B736-F220-454C-87D5-C09D3A0C2749}



ハナヘナは放置時間が長いので
いつも小説を持ってこられて
のんびりされてます



タブレットを持って来て
テレビを見る方もいれば

パソコンでお仕事される方もいらっしゃり


皆さん、自由に過ごされてます(o^^o)



今日はパーマ&ハナヘナ2度染めなので

お一人でのんびり

たまに2人でまったりお話したら


完成です


{2DB351F2-9A0E-419B-A23F-C6EA5002F11C}


{FF4AAEC2-99EC-491D-85D2-DAAB4E960479}



服とアクセサリーのコーディネートが
いつもオシャレで上品なKさんには


品のある重軽ミックスパーマです





{A0B6FB57-FA73-472C-A0FF-C175C45F42BF}
 



面長でシャープな印象をやわらげるために

顔周りは緩やかな内巻きカール

{F314B4E6-7830-46C4-A382-D703CCC885E0}

いつもより華やかになった感じ(o^^o)


と、喜んで頂けました(*´꒳`*)




今の髪型にマンネリ化されてる方

やりたい髪型があるけど、
なかなか踏み出せない方、

お待ちしてます(^^)/




今日も素敵な1日になりますように…

゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール




DO-Sシャンプー&トリートメント
{90AAAF10-9957-4F84-B7B5-48D3FCFB02B2}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



本日のお客様は


以前の美容院で、勧められるがままに
カラーやパーマをしていたら

髪がヘロヘロになり、
危険を感じて美容院を探し、

ブログを見て来チャミされました



初期の頃右下矢印

癖毛さんですが、髪が細く傷みやすいので

ご希望に合わせて
なるべく負担のかからないように

その時の髪の状態を見計らい
ポイントストレートやハナヘナやパーマをして


ヘアケアライフを楽しみながら




1年半たった今では

こんなに綺麗になりました

(before)
{2599E643-135B-4AF3-A974-F67893F20299}

ここに来て髪が扱いやすくなりました(o^^o)

雨の日にウネウネだった前髪も
落ち着いてます(^O^)



{6420AF3D-2F51-4108-B676-14AD64A18F57}

ご自宅でもヘナをされてるからか、
前はたまに前髪ストレートしてたんですが、
もう必要ありませんね(^O^☆♪





今回は毛先に動きを出すために
久しぶりにパーマをかけます(^^)/

{1853C4D6-8C06-494F-9C46-43D65BDE8E12}






いつもかかせないのが

お互いのニャンコとワンちゃんの近況報告☆




そして猫好きな方に必見の
みっょんブログをオススメしたら
気に入って、たまに読んでるそうです


{80DC3B11-84D3-43A4-8228-618F3A7CB7CA}





いつもピアスを入れる
このマカロンケースを作られた方です

{C4FB514C-6243-4CB0-BBEB-6EC27F744ACF}




そんな感じでいつものように

楽しくお話しながらマキマキしたら

{1CA9801D-B4CE-4085-97BC-5F28225CB391}






上品で柔らかい話し方の中に

時折り見える天然な所が親しみやすい 

Iさんに合わせたパーマはこちら


 

{2F6DF5A6-2488-4C9A-A3E0-449F044DA5A0}


{DACB4641-7D20-4E59-B03F-689A2FAFDBA8}

いっ時はかけたくなかったパーマだけど、

かけて良かったです(o^^o)



パーマは半年に1回ぐらいで
その間は
ハナヘナでケアしていきましょうね(^^)



今日のお礼は
こたつの中で私のお膝に乗るコニーです
{C2A250C1-C839-455A-8C0A-97A6C95E6D7D}




ありがとうございました*\(^o^)/*




今日も素敵な1日になりますように…



゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール




DO-Sシャンプー&トリートメント
{00ABC438-49E4-4D77-863C-64606CE70331}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚




本日のお客様は
ヘアドネーションでご来店です

{254EF346-157D-4FE9-9D8A-C0C72E292E13}




Oさんは今年の5月で
抗ガン剤治療を終えて3年。



なんと

1度も切らずに
伸ばされたんです!

{D26860FB-87F4-44BA-ABCB-B87C666E4A3C}



元々が直毛なので、

生え始めは
少しクリっとなったぐらいで

むしろこの毛先がお気に入りだそうです。

{BF4C41EB-575A-437E-9DAC-B50FC11FD87F}


髪が抜けた経験から髪の大切さを実感され

ヘアドネーションのために

伸ばして下さいました(*´꒳`*)




この毛先が病気を乗り越えて生えてきた髪だと
思うとちょっと感動(∩ˊᵕˋ∩)・*

{4EF18DC0-EACD-4E25-BEBA-678EDC8BDCA6}




Oさんは長さが足りるか不安だったので
前もって来て頂き、
長さを確認させて頂きました。



その時に

何にもしてないのに
傷んじゃうのよー(>_<)


と、仰られ


たぶん、それは何もしてないから
傷んでしまうんですよ(^_^;)


と、


*髪を綺麗にとかすこと。

*乾かす前はトリートメントをつけること。

*きちんと乾かすこと。

*結んでたゴムをはずす時は
引っ張らずに優しくはずすこと。


など、お伝えすると

心当たりがあったようです(≧∀≦)



そして
横は31cmに満たないのですが

その髪でも転売した費用が
ウィッグの製作費に当てられるので
無駄にはなりませんし、
もう少し伸ばして来て頂いても大丈夫ですよ

と、伝えると




もう伸ばすのが大変だし、

回りからも早く綺麗にしろっていわれるので

切ります!



と、ご決断されました(^^)

 

{294F25F0-BAF1-49D3-B3B3-9D8A7FB1D60F}


顔周りの本当に短い所だけは

記念にお持ち帰り用です(^ω^)


{B1E2B423-5BA5-4484-8ED2-0EB704D5E233}





ご希望は前髪を作りたい!


そしてショートにしたことがないので
扱いやすく


と言うことで




病気のお話や

ヘアドネーションの想いを聞かせて頂き




完成です(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐



{3A434812-EFC3-4310-911B-843F04E98EF8}



{DC91B21E-1FCB-4CBC-80F9-6F423FA2960C}





{01C3DD8D-C243-4F7B-87C8-F1946E303970}





{82B78119-048B-4975-9131-105C3E560E7B}


今までは治療優先でご家族のイベントに
参加できなかったんですが、

これから色々予定されているので
楽しんで下さいね(o^^o)



そして、
これからまたヘアドネーションに向けて
伸ばして下さるそうです

楽しみにしてまーす(^^)/


ありがとうございました*\(^o^)/*



{6F32EE03-1917-4E84-BD17-B87B512C68E2}

「ちん! 」



今日も素敵な1日になりますように…





ヘアドネーションとは
病気などで髪の毛を失った子供達に
無償でウィッグを提供するための
ボランティアです。


参加の仕方は二通り

・自身の毛髪を提供する(31cm以上)  
・ウィッグ制作費の募金をする  

どなたでも参加頂けるボランティアです

右矢印 JHDACのホームページ  
右矢印ヘアドネーション関連ブログ


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール




DO-Sシャンプー&トリートメント
{033E1648-CBF0-42CC-919C-7C1BBD612582}





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



2ヶ月に1回、
ハナヘナで来チャミのかずえさん

{73D9D2DE-A2EB-4C16-BD2E-2A02E2197DB8}





綺麗にまとまっているんですが

こう見えて癖毛さんなんです

{A4A050B3-A212-4BBE-AE2A-65B2644DC8C6}





以前、カラーやデジタルパーマ、
縮毛矯正を繰り返してビビり毛になってしまい


ご自分の髪質や扱い方を見つめ直して
今はハナヘナと根元の矯正。




毛先は少しずつ切ってはいるんですが

まだダメージが残っていて

矯正をかけるには危険なんです(^_^;)



でも真っ直ぐすぎるのはイヤなので
ご自分でブローをされています。

{A52B606F-9036-4C14-B44D-FC7D7863A9D5}



ブローしてないとこんな感じです
右下矢印

{64FF34F1-1A64-4A67-A74A-3E30F3B5DF01}







そんなかずえさんが使っているのは
こちらのくるくるドライヤー

右下矢印
{67CF84FD-B23A-46EF-BE5E-66E0FF304C60}
まあ、メーカーは何でもいいんです!



皆さんが普通に使っている
ドライヤーはの温度は120度前後


くるくるドライヤーもそれぐらいです。




ストレートアイロンやコテは
160〜200度
使っている方が多いと思います。




この温度差は髪への負担が歴然ですね!





縮毛矯正をかけている方は

毛先を切ると
シャキーンってなっちゃいますよね?


かと言って、カラーしてたりすると
その都度全体かけるには髪への負担が大きい

毎日コテを使うのも負担がかかる   



なので毛先を内巻きにしたいなって方は

断然くるくるドライヤーがオススメです!

{F17DBAF5-A9CA-4343-8936-DC714CEEB76F}




少し伸びるとこんな感じ


{BE9E98BB-02CC-4C01-8FDC-128B4FC87875}

{0ADBAAEB-9415-42AB-A912-4C5C58086831}

ブローお上手ですね(^^)


不器用な私でもできるから誰でもできますよ!

コテのグリっと感より
自然な感じが好きなんです(^^)


ちゃんと乾かして寝れば
朝5分ぐらいでできるそうです



ご協力ありがとうございました*\(^o^)/*



今日も素敵な1日になりますように…



゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚



右下矢印ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


チャミクール




DO-Sシャンプー&トリートメント
{8CC69B74-6A78-4798-B43B-1C2BCB1A4D9C}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)