週末の出来事 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


今日は、週末の出来事をエントリーします。
土曜日、「サロン・デュ・ショコラ2015」に行ってきました。 テレビで21日から25日までやっていると知って、また新聞でこの情報を知った主人が、「週末はここ行ってみよう!!」と食いついてきたので、せっかく東京にいるし行ってみました。 たくさんの人で混雑しているとは予想していましたが、移動はやっぱりバギーが欠かせず、ジュニアを乗せていきましたが、会場に着くと、係の方が、中にバギーで入ってもいいけれど、人の多さで押して回れないだろうと入り口で案内してくれたので、主人と交代で見て回ることにしました。

有名なショコラティエやパティシエが会場にいて、辻口さんや鎧塚さん、青木さんなどもいらっしゃいました。 全部食べてみたいところですが、無謀すぎるので、サロンデュショコラ限定のものや、会場でしか買えないもの、また焼きたてのものや作りたてのものなどを優先にゲットすることにしました。 

↓↓左列上からアンリーシャルパンティエの焼きたてフィナンシェ、テオブロマのショコラッフル、ルショコラドゥアッシュのショコラシュー、右列上からヨシノリアサミのアイス、ファブリスジロットのラズベリーフォンダンショコラ、ドゥバイヨルのショコラタルトやアンリルルーのクイニーアマン等

ショコラを買うのもいいかもしれないけれど、買おうと思えばお店で買えるので、やはりここではアツアツや出来立てを頂けるのが一番の贅沢ですね~。 
一通り見て回り外に出ると、数体のゆるきゃらたちがいました。中でも知っていたもので食いついてしまったのがメロン熊。 ジュニアも遠目で見つけ、見ていましたが、前に回ってみていると、近づいてきて、あまりの怖さに泣いてしまいました。 お友達が、こりゃ、ゆるきゃらじゃないよね~、っていいてたけど、まさにその通り。小さい子供たちはみんな泣いてました。

お土産に持って帰ったものたち~。 

ショコラは、主人のお気に入りのノイハウスの限定詰め合わせと、今回初めて知ったトリノのショコラティエ、グイド・ゴビーノさんのものを試食させてもらって惚れてしまったので、買ってしまいました。 本人もいたので、サインもしてもらいました~。

そして会場を後にして、お買い物があったので新宿駅に戻り、用を済ませて晩ごはんはイタリアンを頂いて帰りました。

クリスマスの延長かな、イルミネーションがとてもきれいでした。

そして日曜日は、主人がお泊り出張に出かけていったので、仕事時代の先輩と会うことにしていました。 が、急遽用ができたということでキャンセルに。 暇になったので、ジュニアと一緒に最近よく行っている武蔵小杉のグランツリーへ行ってきました。 お目当ては屋上庭園。ジュニアの遊び場には十分なフリースペースです。 しっかり遊んだあとはバギーでねんねとなり、その時間を利用して、しばしの母ちゃんの一服をさせてもらいました~。 シフォンケーキにソフトクリームが乗せられたサンデーとセイロンティーでほっと一息。 そのあとウインドーショッピングを楽しんで、目の保養もさせてもらいました。

というのもつかの間。 お目覚めのジュニアには、野菜ジュースと赤ちゃんせんべいでおやつタイム。  また少しあんよして、お家に帰りました~。



ペタしてね